聖誕祭モードに突入。

何とかイラストも完成したので、予定通り聖誕祭モードに突入しました。
でも、イラストだけでは寂しいので、さっきまで聖誕祭特別ページを作っていました。
あとはSSだけ完成すればいいだけですが、27日までに間に合うかどうか……

今回のイラストは、すかてんの制服の水月たんを描いてみました。
でも、ラフ画で失敗したので、あまりいい出来とは思っていないです。
元ネタは、君のぞにゅーすさんが毎年水月聖誕祭にやっている企画ですね。
今回は初めて三年後の水月にしました。
もうひとつ挑戦したのは、文字を傾けてみたことです。メニューの文字やら名札の文字やらを傾けてみました。

あとは全然進んでいないSSのみです。
40枚ぐらいで終わらせたいので、一日20ページ。何とか間に合わせたいと思っています。

昨日はそんな中で見た「風の聖痕」ですが、過去が触れられていましたね。
来週からはいよいよ最終決戦に向けて面白くなりそうです。
ちなみに、「風の聖痕」のオープニングアニメーションを見て、茜聖誕祭のイラストのラフが決りました。
いつものようにギリギリになって慌てないように、次回からは早目に入りたいと思っています。

School Days」は、まだ言葉はヤンデレ化していないので、安心してみることが出来ました。
でも、刹那の嫌がらせみたいなのが言葉のヤンデレに繋がっているのは、言うまでもないですね。
CMでは、PCゲームのヤンデレ化した言葉ではなく、世界と刹那の出会いを書くラジオドラマに変わっていました。
この刹那も謎が多いですね。
なぜか世界の家にいるし、文化祭が終わったらパリに引っ越すらしいし。
でも、なぜ言葉に嫌がらせみたいなのをしているのかはわかったとしても、引越しは突然すぎますね。

今週は刹那とキスしたところを言葉に見られたところで終わっていました。
「どうして、ギャルゲーの主人公ってもてるんだろうね」(by こなた)みたいな状況になっています。
それが影響するのかどうかはわかりませんが、文化祭初日は、二人は一緒に見回ることはなく、忙しいまま終わりました。

来週は、後夜祭です。
言葉は一緒にフォークダンスを踊ってほしいと主人公に言って、それを了承しています。
でも、刹那が嫌がらせしそうな気がして、結局、言葉はフォークダンスを踊れなくなってしまってヤンデレ化。
充分ありえることなので、来週からの展開が気になるところです。