クリスマスは去年で終了しました。

今日で、一年でもっともむかつく日が終わりました。
これが終われば、あとは年末に向けて進んでいくだけです。

さて、修理に出していたパソコンですが、壊れたところが内蔵のブルーレイドライブです。
右クリック→取り出しで出てこなかったので、無理矢理ドライブを引きせないか試したら壊れてしまいました。
ディスクを入れても読み込めないという状態になったので、録画したアニメが保存できない……

調べたら、ディスクの上にある小さい穴を押すと、強制排出されるのがあることを初めて知りました。
試しに、つまようじでやってみても、出てくる気配がありません。
だから、無理矢理やって故障となりましたが、つまようじでは大きすぎるようです。
やるなら、安全ピンの針が最適なようです。

今はVISTAを使っていて、内蔵のドライブがあるので問題ないですが、他のアプリを起動させると、ダビングに失敗します。
ダビング10だから、失敗しても問題はないですが、いちいち全部終了させるのも面倒ですし、予備用に買ったWindows7に変えようとも思っています。