ぼちぼち更新。

5ヶ月ぶりに更新です。
ブログを書く時間ができたこともあって、毎日更新を目指していこうと思います。
10月になって、タバコが40円〜50円程値上げされました。
そして、来年の10月からは、消費税が8%から10%になります。
その前に、5月からは、平成が終わって、〇〇元年になりますけども。

昨日は台風24号が上陸しました。
ただ、台風21号のときのように、停電が起きることもなく、木が倒れたりすることもなく、被害はない状態ですね。
そういうことで、昨日が返却期限のレンタルビデオを返しに行きました。
昨日行こうと思えば、行けたのですが、暴風警報が出ていたので、さすがに……

さて、TSUTAYAですが、店によって違いますが、返却期限が違います。
返却期限は土曜日でしたが、実は翌日の正午までなら延滞料金がかかりません。
今日は月曜日。つまり、1日延滞しています。さすがに、延滞料金を覚悟しました。
「昨日、台風で店を閉めてましたので、今回はいいですよ」ということで、延滞料金は発生しない状況に。
この後、ゲオでも返却期限土曜日のがあったので、返しに行きました。しかも、正午を過ぎてからです。
でも、同じ理由で、ゲオでも延滞料金はかからなかったです。
ということは、昨日無理して行っていたら、店が閉まっていたから返せたかはわかりません。
わかったことは、暴風警報が出ていたら、翌日のどの時間に返しても問題なしということです。

10月ということで、新番組の時間です。
スライムが一番気になりますが、TBS系列です。早いところでは、今夜からですね。こっちは、明日の夜ですが。
TSUTAYAで確認したら、420万部から550万部に伸びていました。
アニメイトでは、このスライムの問い合わせが多く来ていて、在庫薄になりやすいので、注文を推奨していました。ちなみに、小説版ではなくて、コミック版です。6巻以降の注文票がありました。
さすが、550万部突破は、別格のオーラがありますね。

PVを見ましたが、ゴブリンの肌が緑です。ナメック星人よりは、薄い緑ですね。
最後に、魔王ミリムが登場。「2クールやるのだ」と言っていました。
魔王ミリムはオークロード編が終わらないと出てこないので、そこは1クールの中盤辺りで終わらすかもしれません。