最近面白くなってきたアニメ

集まれ昌鹿野編集部」で、「芸恋リアル」の抱かれたい男の話題がありました。
第一位は福山雅治でしたが、下に行くと声優の人が何人かいました。
ランキングに出ていたのは、高橋直純のただ一人。
以下はテレビには出ていませんでしたが、スタッフがどこからかリストを手に入れて、ランキングで声優の人を挙げていました。
かなり男性声優の人が出ていました。
高橋直純の次は、櫻井孝宏で、その他にも石田彰とか鈴村健一とか出ていました。
今日の「芸恋リアル」では、50代の男性に聞いた付き合いたい女性ランキングでした。
さすがに、声優の人は出ていませんでしたが。

そして、これだけ男性声優が出ているのだから、パーソナリティの小野坂昌也も出ているだろうと思いましたが、
結果は0人。
これを聞いた小野坂昌也は「芸恋リアルを潰しに行こうか」と言っていましたが。

他にも他番組と「昌鹿野編集部」を比較するようなのもやっていました。
OBCのVステに対抗して、同じ時間帯に生番組をやった次はABCに対抗しているようです。
ABCの人気番組がなぜ人気なのかというのを調べて、「昌鹿野編集部」のリスナーを増やそうとする計画のようです。

最近、面白くなってきた番組で「ゼロの使い魔」というのがあります。
ツンデレのツンが男の使い魔に向けられているだけに、さすがにいいです。
今回はメイドのシエスタを助けるために、貴族の屋敷に乗り込むというもの。
しかも、助けたければ、異世界から召還された幻の本を持って来ないといけない。
それで、その本がなぜかエロ本。
ということは、もし、本屋で本が一冊足りなくなっていたら、それは異世界に召還されてるかもしれないということですね。
それはそれで、すごいような気が……
でも、これから面白くなりそうなので、原作本を見てみようという気が起きてきました。