2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で10月も終わり。

今日で10月も終わりです。 今月の初めに、ブログは1日も休まずに更新すると宣言しましたが、結果は1日も休まずに更新できました。 といいたいところですが、休みが多かったです。 つまり、後になってその日にあったことを書いています。ちなみに、10月も終わ…

いい最終回でした。

「さくら荘のペットな彼女」ですが、前回までグダグダだったのに、かなりいい最終回になっていました。 「脱さくら荘」だったのが、結局は残ることになってしまったわけですね。 ご都合主義もありましたが、最終的に漫画家デビューもしましたし。 この最終回…

「けいおん!」最終巻

先週の土曜日に「けいおん!」の最終巻となるあずにゃん主役のハイスクール編が発売されました。 コンビニでも買えますが、特典がすごいのがアニメイトです。 原画がもらえたり、カレッジ編についている特典券を持っていけばクリアファイルやら 300円余分に…

やっぱりユイたんは最高だぜ。

「ソードアート・オンライン」は、世界樹探しになりました。 そして、ユイたんかわいいよユイたん。 一緒にいる人は、妹だったというオチですが、お互い正体を知お。 一方、あすにゃんも出てきました。 このゲームの最終目標の妖精王は、子安おまえか。 しか…

土曜日ということで。

ソフマップに行ってきました。 本を売っているエリアには、限定版がかなり多くありました。 「謎の彼女X」とか「神のみぞ知るセカイ」のDVDつき初回限定版とかを買いました。 あと「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」の予約をしました。 当初は11月2…

お兄ちゃんだけど穴呼ばわりできたらいいよねっ!

今回はアナ回でした。そして、妹はギャグキャラ要因に格下げ。 お嬢様だけあって、ダンボールのガムテープのはがし方もわからないという。 それでも一生懸命やる穴さんのキャラがいいです。そこが「さくら荘のペットな彼女」と違うところです。 「お嬢様だけ…

闇の一派が我に味方している。時は満ちた。今こそ我々に真の魔力を。

「中二病でも恋がしたい」の4話目を見ました。 今回で、全員が中二病かどうかがわかる回でした。 前回で、同好会に入った丹生谷と書いて「にぶたに」と読むクラスのアイドル。 今回で一気に人気が上昇しました。小鳥遊と凸守は中二病、五月九日は昼寝病、そ…

ここでレンタルを。

昨日の「To LOVEる −ダークネス−」は、最近は原作コミックをレンタルしています。 現在は4巻まで読んでいます。 5巻はまだレンタルできないです。最新刊が出るのが遅いのが…… 最近では、「こどものじかん」の原作をレンタルしています。 そして、今アニメ化…

「To LOVEる ーダークネスー」1巻終了。

「To LOVEる ーダークネスー」は、原作1巻が終了しました。 改めて見ると、古手川さん回のほうがいいかもしれないです。 あとは、モモ黒いよモモ。 次回は、原作2巻に突入ですが、1作飛ばして、次のがサブタイトルになっています。ということは、2作を一話に…

他のアニメシャワーは。

ジョジョはDIOとの対決1回目が終了しました。 邸宅を火事にしてもDIOは不死身でしたし。 吸血鬼になったということは、後のロザパンの謎こうもりになるんですね、わかります。 あと、スピードワゴンがめっちゃいいやつじゃないですか。先週まで悪人だと思っ…

ユイたんキター!

昨日の「ソードアート・オンライン」ですが、武器屋のスキンヘッドが来ました。 現実ではカフェのマスターですか。 そして、ALO編に突入。あすにゃんならぬアスナはここに幽閉されてるわけですか。アニメでは、今回は出てきませんでしたが。 ALOはSAOと同じ…

今日は。

今まで忘れていました。今日は涼宮茜の聖誕祭じゃないですか。 いつものようにイラストはありません。水月と一緒で、このブログで誕生日おめでとうございますとだけ。 今年で2○歳ということは、20代最後の、来年は大台のみそ…… 二人の聖誕祭をほったらかした…

とりあえず切ったものを。

ブログの逆リンクを辿ると「凸守 苗字」で検索している方がいました。 そこからさらに辿ると、珍しい苗字を紹介するサイトがあって、そこにありました。 日本に10人いるかいないかの苗字のようですね。 「鼻毛」という苗字も実際はいるのに、苗字検索ランキ…

エテコタジニウウホヌコジネコウイマヤガウ

思わず、並列世界の言葉が出てしまいました。 ということで、「中二病でも恋がしたい」の3話目を見てみました。 ちなみに、タイトルには意味があります。 この言葉を録音し、逆再生するとある言葉になります。 「我が闇の卷族の封印が解けて……」となるはずで…

Robotic;notes

昨日から始まったので見てみました。 「CAOS;HEAD」、「steins;gate」に続く第三弾です。このシリーズも三部作のようなので、これで終わりのようですね。 第三弾枠はノイタミナですか。ちなみに、ノイタミナ枠は主に女性をターゲットにしたアニメです。 とい…

To LOVEる ーダークネスー

この前、「パーフェクTo LOVEる」というのを入手しました。 キャラデータですが、原作者二人との対談のようなのもありました。 これは、「To LOVEる」の連載が終わって、ダークネスが始まった頃に発売されたので、ダークネスの誕生秘話のようなのもありまし…

ジョジョの2話目

ジョジョの2話目を見ました。 前回から7年後ということで、19歳になったジョジョ。そして、オープニングで、なぜか切り裂きジャックが…… ジョジョは考古学の研究者ですか。しかも、石仮面。あれは1話目では、ジョジョの父親が持っていたから、先祖代々という…

フェアリィ・ダンス編突入

「ソードアート・オンライン」はフェアリィ・ダンス編に入りました。 15話目から二期というのも珍しいです。 ここでは、一期のヒロインだったアスナは脇役と化します。囚われのお姫様ですし。 代わりにヒロインになるのが、主人公の妹なんですね。 しかも、1…

やっぱり、存続。

昨日の続きになります。 「K」は先週切ると書きましたが、2話を見て継続することにしました。 ネコミミ少女にハァハァじゃなくて、小野大輔の次回予告のお料理地獄に笑えました。 さすが保坂先輩なだけはあります。そして、新しく始まったのが「武装戦姫」で…

お兄ちゃんだけどヨスガってしまえば関係ないよねっ!

いよいよ、注目のアニメが始まりました。 ちなみに原作は既読です。双子の実の妹なのに、超ブラコンという……この妹役の人はこちらにあります。 まだ14歳なんですね。しかも、ホリプロ所属。 アニメの感想ですが、実況民と同じですね。 最初は「妹かわいい」…

我が半身の封印を解くとしよう。強がっていられるのも今の内だ。

見てみました。「中二病でも恋がしたい!」の2話目。 エンディング曲を歌っている4人の内、3人まで登場しました。 4人全員、中二病かと思っていましたが、意外と普通でしたね。 中二病はメイン一人だけか、残る一人も中二病なのかですね。そして、メインの姉…

「さくら荘のペットな彼女」

昨日から始まったこの番組を見てみました。 何という意味深なタイトル…… 感想は、主人公の突っ込みが激しいですね。 「生徒会役員共」のように静かにぼそっと突っ込むのではなく、キョンのようにナレーション形式で突っ込むのではなく、 「○○じゃないか! 何…

二週目が始まりました。

先週から始まった新番組。 とりあえず、見てみました。「To LOVEる 〜ダークネス〜」は原作通りですね。 前回のように一話完結の三本とかではなく、続きになっています。 これも原作が月刊だからでしょうか。 新キャラが登場しましたね。 あと、モモ黒いよモ…

ようやく追いつきました。

やっと、今日の分のブログに追いつきました。 これまで、一日に二日分書いていましたが、今日で最後です。 これで、今月分はまだ一日も休んでいないことになります。残りのアニメシャワーの感想を。 「ジョジョの奇妙な冒険」は、原作は未読です。 多くの人…

リトバスは

昨日から始まった「リトルバスターズ!」を見てみました。 ちなみに、原作はやっていません。 一番驚いたのは、主人公が堀江由衣というところです。 あと、実況を見ながら見ると後悔します。というのは、ネタバレがあるからです。 なので、原作未プレイなの…

今期最強来るか?

「BTOOOM!」と「神様はじめました」を見てみました。 「BTOOOM!」は、これ何てシークレットゲーム?という感想です。 「シークレットゲーム」に「ソードアート・オンライン」を足したような感じですね。「BTOOOM!」は爆弾を使った殺し合いのオンラインゲ…

これは切り捨てで。

「K」と「絶園のテンペスト」を見ました。 「K」はちょっと自分には無理でした。理解不能なので切ります。 ゴスロリ幼女が出てきたから、これで勝てると思っていましたが、無理でした。 「デュララララ!」が好きな人は意外とはまるかもしれないですね。「絶…

違うんだ。我が右手の封印がとけて闇の一族の一派が……

タイトル通り「中二病でも恋がしたい!」を見てみました。 ヒロイン役は、上の階に住んでいるんですか。しかも、短編のときの感想で書いたゴスロリで登場するとは…… そして、眼帯はオッドアイだからしていると思っていたら、全然オッドアイじゃないし。 しか…

期待はあるものの。

いよいよ、今夜から期待の物が始まります。 「中二病でも恋がしたい!」です。原作は見ていません。でも、タイトルの面白さと京都アニメーション製作というのが大きいです。 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は、一話だけ見て、内容が同じだったら12話…

明日は一気に四本も。

10月に入って、新番組が増えてきました。 今日は「となりの怪物くん」だけなので、スルー予定。 明日からは一気に四本増えます。 「中二病でも恋がしたい!」を初め、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、「えびてん」、「新世界より」です。 明後日は「k…