2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ化はどちらも10月。

昨日、「コミックガム」を買ってきました。「こえでおしごと!」のアニメ化が発表されていましたが、アニメは10月からでした。 詳細は、大人の事情で次号発表のようです。 予測をすると、まず地上波は無理だと思うので、「kiss×sis」の後番組になるような気…

アニメシャワー枠

「Angel beats!!」は、来週から佳境に入りそうです。 今週は、主人公音無の死んだ瞬間がありましたが、この閉鎖社会みたいなのはいったい…… そして、ドナー登録カードに○をつけるのがありましたが、これは今後の伏線になりそうな気がします。 でも、一番すご…

天使と悪魔の謎を楽しむ本

今、迷っているのが、動画サイトのPandoratvのプレミア会員に入ろうと考えています。 あそこは、某動画サイトと比べると、回線接続が繋がりにくいというのがあるからです。 一ヶ月1000円なら、お試しでやってみようと考えています。ただ、ウェブマネーが必要…

この曲があるとは……

先程、「ミュージックステーション」で、4位になっていました。 ただ、Liaさんの姿は映されずに、アニメの静止画を寄せ集めたようなものでした。 CDTVでも、そうなりそうですね。 ただ、「青春アニメ」と紹介されていましたが、死後の世界なのに青春というの…

また電撃大賞でパクリだと。

去年に続いて、今年の電撃大賞でもパクリ疑惑が起きています。 それが、あの売れまくりの「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」です。何やら、「バカとテストと召還獣」の本文と似ているのがいくつかあるようです。 詳細はこちらでどうぞ。 もしかして、売れま…

「こえでおしごと!」がアニメ化決定だと。

「進歩したい日記」さんからです。 あの「こえでおしごと!」がアニメ化されるようです。 でも、アニメ化自体無理では……と思っていたのに、まさかの自体です。アニメ化されたら、「B型H系」のように鬼印規制が入りそうですね。 ただでさえ、危ないシーンがあ…

オトコノ娘特集

「kiss×sis」を見てみましたが、今回は夏祭りでした。 しかも、浴衣がミニになっているのは…… そして、お漏らし第二弾が来ました。 まさか、野外で放尿シーンが来るとは……原作にないシーンなので笑えます。そして、次回はお守りです。 あの陰毛を神に挟むと…

来週は女装……

一足早く「WORKING!!」を見てみました。 原作にはないオリジナルのようで、日帰りで温泉に行くというものです。 原作よりも面白いのはなぜなんでしょう。 特に山田さんが面白いですね。来週はことりちゃんが登場です。 一瞬、「D.C」のキャラを想像しました…

既に売切&いちばんうしろの大魔王

「進歩したい日記」さん情報では、日本橋で「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」が売切らしいです。 それでも、1.9万部ですか。 電撃のほうも新人賞物は、リスクを考えてそんなに発行はしていないというのがわかります。 2巻も発売されるようですし、そのとき…

カラオケに行ってきました。

久々に友達と行ってきました。もちろん、中心はアニソンです。 最初から戸松遥の「Girls be Ambisious」を歌いましたし。でも、今回は、事情がいつもと違っていました。 というのも、案内された部屋がカウンターのすぐ横です。 部屋の中からカウンターの様子…

二週連続ランクインキター!

今日の「ミュージックステーション」で、Girls Dead Monsterが6位にランクインしていました。 デイリーでは既に圏外なのに、二週連続ということは、土曜日の2位が利いていたんでしょうか。 ちなみに、Girls Dead Monsterの歌は声優さんではなく、別の人が歌…

こんなに安い

この前、ソフマップでブルーレイを買いに行きました。 メディアが大容量のおかげで、アニメは2クール分取ることができます。 それが、ブルーレイDLになると容量も倍になるので、4クールも取れます。 その4クール分のブルーレイが切れてきたからなのですが、…

新曲&違うアニメキター!

先程まで、「けいおん!!」を見てみましたが、今回はオリジナル回でした。 あの一年のときの澪ファンクラブがメインです。 かなり笑えました。 そして、最後で新曲が来ました。 タイトルは「ぴゅあぴゅあはーと」。どちらかというと、普通の曲でしたね。 こ…

ようやくゲット!

「進歩したい日記」さんの情報を読んで、すぐゲーマーズに行ってきました。 もうないものという諦めもありましたが、入り口からわずか5m。新刊のコーナーの目立たない位置にひっそりと置いてあるのを発見。 そして、すぐ手に取りレジに。 「俺と彼女が魔王…

凛子とバカテス

昨日、「Girls Dead Monster」が4位から2位に急浮上しましたが、今日のデイリーでは7位に下がっていました。 明後日の発表では5位くらいには入ると思います。さて、土曜日ですが、ゲーマーズに行って、コンプティークを買ったり、ソフマップでGood!アフタヌ…

すべて全滅……

昨日、「Angel beats!!」を見ました。 他のブログでは、泣いたという感想が多かったですが、個人的には泣けませんでした。 というのも、明かされたのは主人公の失われた過去。 病弱の妹がいると来れば、その後どうなるのかは……言わなくてもわかりますよね? …

「名探偵コナン」の映画

今日は、GW中に行けなかった「名探偵コナン」の映画を見に行きました。 去年はGW中に行ったので、ほぼ満席状態で、次の上映まで待ちましたが、今回は空いていました。 でも、席は残りわずかでしたが、確保したのは前から二列目。 そのため、上を見上げながら…

ランキングキター!!

今日の「ミュージックステーション」で、Girls Dead Monsterが6位に出ていました。 ナレーションは「人気アニメの挿入歌」となっていましたが、実況ではアニメを知らない人が「けいおん!!」かどうか聞いてる人がいましたね。 オリコンのデイリーでは、3位…

今度は「Angel beats!!」が「ミュージックステーション」に

昨日のオリコンのデイリーで、初登場4位のアニソンがありました。 Girls Dead Monsterの「Thousand Enemies」です。 ヴォーカルが成仏してしまったので、新ヴォーカルを入れた曲が4位とは。 今日のデイリーでも4位だったので、明日の「ミュージックステーシ…

「けいおん!!」がつまらないから「二回死ね!」は大げさ。

今週のランキングでは、オープニング曲は5位、エンディング曲は6位でした。 「ミュージックステーション」では、3位、4位だったのが不満で、電話抗議した厨房がいたようですが、オリコンのランキングがこれなので、 「ミュージックステーション」は適正だっ…

「kiss×sis」は神回に……

昨日見た「WORKING!!」は、伊波ちゃんがかわいいです。 メインは四姉妹の話でしたし。 昔は男の娘だったんですね。 そして、主人公の家の本は「ミジンコについて」、「微生物図鑑」。 ミニコンなのは本当のようですね。 でも、小さいもの好きとは、何か違う…

「真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜」は時代が飛んでいる。

「真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜」を見てみました。 今週は、なぜか兀突骨が出ていました。 兀突骨で「ごつとつこつ」と読むようですが、言いにくいです。 「とつごつこつ」と言われ「ごつとつこつだ!」と言うシーンが何度かありました。気になったので、wiki…

クッションから座布団へ

最近、暑くなっているせいで、体臭を気にします。コンビニでデオトラントペーパーを買いましたし。 ちなみに、Tシャツは黒よりも白を着ています。 理由は、黒だと太陽光を吸収するので、余計熱がこもりやすくなります。白は逆に反射するようです。 実際に、…

アニメシャワー四本

「アニメシャワー」を語る前に、CDTVから。 「1位と2位は同一アーティストで史上初の快挙」と言う予告がされていました。 この時点で、誰が1位2位なのか確定しています。 でも、オンエアー時間は両方とも短かったです。3位のBUMP OF CHIKENはかなり長かった…

今週も「けいおん!!」キター!

「ミュージックステーション」のランキングで、「けいおん!!」が二週連続でランクインしていました。 エンディング曲が4位、オープニング曲が3位。上位は、いきものがかりとAAAです。 AAAの曲は、小室哲哉の復帰曲のようなので1位になるのは仕方ない…

「けいおん!!」は来週もランクイン

今週の「けいおん!!」を見てみました。 四人が修学旅行中のとき、あずにゃんと憂は……というサイドストーリーでした。 あと一人は、ジャズ研の人です。オリジナルにもかかわらず、脚本化がギャルゲーのノベライズ書いているあの人だったなので、結構面白か…

アニソン三昧で丹下桜のパーソナリティーキター!

現在、NHK-FMの「帰ってきたアニソン三昧」という番組を聞いています。 「進歩したい日記」さんで紹介していたので、聞きましたが、番組が9時20分から25時までと一日中アニソンです。 ちょうど、そのブログを見ていたときが、放送時間だったので聞いてみまし…

行ってきました。

今日の「めざましテレビ」で「けいおん!!」の1、2フィニッシュが紹介されていました。 「アニメキャラが快挙」ということで、1位と2位に「けいおん!!」の曲が…… 最初、わずか一瞬だったので華麗にスルーされたかと思いましたが、オープニングとエンディ…

本当にいるとは……

「進歩したい日記」さんにありましたが、既に京都の聖地巡礼をした人がいるようです。 詳細はこちらにあります。 「ムギと結婚したい」や「生涯満腹」という絵馬があるのに笑いました。 伝統的な神社がだんだんと痛い方向に……「けいおん!!」のオープニング…

連休二日目。

特に何もしていない二日目でした。 あと、名探偵コナンの映画は連休後になりそうです。友達はGW中も仕事ということで、この不景気の中、忙しいようです。 景気は少しは上向いているらしいですけど。明日は古本のフリーマーケットにでも行こうと思います。 …