2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙戦から一夜明けて……

昨日、どこに投票したか言わないと書きましたが、昨日のコメントでどこに投票したか書いてしまいました。 ちなみに、民主党支持者ではないとだけ答えておきます。自民と民主なら期待できるのは民主党という意味でです。驚いたのは、ついこの前まで政治のニュ…

衆議院選挙

朝の7時半くらいに行きましたが、既に多くの人がいました。 残念ながら最初の一人目になれずに、開いた投票箱を見ることはできませんでしたね。 見る場合は朝の7時くらいに行かないと無理のようです。大阪の選挙区の立候補者を見てみましたが、自民と民主、…

明日は……

いよいよ明日は衆議院議員の総選挙です。 民主党の勝利はほぼ決まっているようなものなので、ある意味本当のXデーですね。 ところで、昨日初めて政見放送というのを聞きました。 政党が独自に作ったPRビデオのようなものですね。政見放送というのは、どちら…

サマーウォーズ

君のぞにゅーすさんのところで紹介されていた君望の同人本を買おうかと思っていましたが、会員IDを忘れてしまって申し込めない状態です。 もう一度、新規に入会して購入しようと思っています。昨日、「サマーウォーズ」というコミックを買いました。 今月か…

水月聖誕祭本番!

まずは、君のぞにゅーすさん、毎度のことながら補足ありがとうございます。 > 今時分であれば楽器持った水月や遙の姿もたくさん見られたかもしれませんねw こ、これは、アージュの某ゲームのことを言っているのでは……本家の聖誕祭は、かなりエロい第一章の…

やむなく途中公開&Xデー初日

とりあえず、水月聖誕祭のイラストを途中公開しました。 これは「こえでおしごと!」の2巻の初回限定のイラストそのまんまです。 ただ違っているのは、「こえでおしごと!」は赤ロリですが、水月は髪の色に合わせたほうがいいかなと思ったので、青ロリにして…

聖誕祭前日なのに……

水月の誕生日の8月27日まであと一日となりました。 今まで8月26日だと思っていたので、かなりまぎらわしいですが。 でも、完成していないことには変わりないわけです。 去年と同じ途中公開になりそうです。その後は、9月と同時にサイトの更新に入ろうと思っ…

絶対に間に合わない

とりあえず、間に合わないことは決定しました。 そのため、途中公開になってしまいます。 でも、茜聖誕祭の現在考えているものが、水月聖誕祭と同じジャンルの物なので、茜聖誕祭で完成できなかった水月イラストを改めて公開しようと思っています。 ある意味…

あと一週間

衆議院選挙まであと一週間となりました。 あと一ヶ月くらいかと思っていましたが、もうすぐですね。 しかも、民主党が過半数を取る勢いのようで、自民党信者と創価学会の信者は涙目といったところでしょうか。 某大型掲示板では「日本オワタ」は必ず出ると思…

間に合わない。

今、水月聖誕祭のイラストに全力を挙げていますが、100%間に合いません。 去年と同じで途中公開になりそうです。これも難しい題材を選んだのと一週間前から始めたことが原因ですね。 次回の茜聖誕祭は三週間前から初めて余裕を持たせたいと思っています。今…

見たのはいいとして。

昨日は「世界陸上」の影響で「大正野球娘。」はありませんでした。 明日も「世界陸上」はあるので、アニメシャワー枠は休みです。先週もそうでしたが。 ちなみに、今日は「東京マグニチュード8.0」と「phantom」しか見ていません。「東京マグニチュード8.0」…

15分遅れ

今日は15分遅れで始まりました。 ハルヒは普通に映画のスポンサーのCM撮影をやっていましたね。 このまま行くと、ミクル伝説と文化祭で再放送があると思われます。 今は21話目であと7話ですので、再放送していないのが4話分あることを考えると新作はあと3話…

選挙戦は……

衆議院選挙まであと10日ということもあって、選挙カーが多いです。 今日は梅田では共産党が演説していましたし、自宅近くでは幸福実現党が走っていました。 以前は、民主党の候補が演説をしているのを見かけたことがあります。 珍しく選挙カーには乗らずに、…

夏休みも明けて……

蝉の鳴き声が聞こえなくなると8月も終わりだなと思えてきます。 でも、8月が終わる前には、水月聖誕祭もありますし、あのアニソンラッシュの8月26日というXデーもあります。今は更新をどうしようか考えています。 オフレポもやりたいですが、その前に聖誕祭…

パンツ大全

長かった夏休みも今日で終わりです。 その間にお盆が終わり、オフも無事に終わったわけですが。昨日、「パンツ大全」を取りにローソンまで行ってきました。 本当はオフ当日の15日に到着していましたが。 ちなみにオフでは、カラオケの課題曲が「パンチラオブ…

忘れてた!

これが、オフのときのネコミミカチューシャです。 本格仕様のものではなく、おもちゃのものでしたが、ある意味装着した後は死ねます。 これを装着した状態で「月詠」のオープニング曲の「Neko Mimi Mode」を歌えば盛り上がっていたかもしれないですね。他に…

オフに行ってきました。

今から用事で出かけないといけないので、手短に。 JR京都駅で四人の方と会って、その後河原町で新たに3人の方と合流。総勢8人で河原町近辺でカラオケをしていました。 詳細はブログではなく、別ページにオフ記録として書き連ねようと思っています。 どなたか…

オフ前日

明日到着するとメールがありました。昨日注文した「ぱんつ大全」。 以前は三日くらいかかっていたのに、かなり早いです。さて、明日はオフということで、経路の確認やらをやっていました。 それとリクエスト曲の練習も…… オフレポは書こうと思っていますので…

注文してしまいました。

お盆の時期だというのに、注文してしまいました。「ぱんつ大全」。 しかも、かなり人気らしくセブンアンドワイでは入荷待ちの状態です。 amazonのほうに在庫が残っていたので、即注文しました。 ローソンのほうで受け取れるらしいので、そちらのほうにしまし…

夏休み一日目

日テレが、昨日の地震で謝罪していました。 テスト放送の震度を流してしまったようです。だから、三重県が震度3だったんですね。 この場合、NHKのほうが正しいということですね。今日から正式に休みでしたが、特に何もやっていない状態です。 普通に某サイト…

やっと休み

明日から盆休みです。 この間に残暑お見舞いイラストとを完成させたいものです。そういえば、早朝に地震がありました。 静岡では震度6弱でしたが、実はこの時間は起きていて、こちらも少し揺れました。 日曜日の地震は「揺れてるのか?」という程度のもので…

名探偵コナンのDVD

自転車が壊れました。 とりあえず、ブレーキとか直してもらいましたが、まだいくつかあるんですよね。 もう何年も乗っているせいか、「そろそろ寿命やね」と言われてしまいました。 同じ言葉はもう二、三年前から言われています。あと傘立ても取れてしまいま…

「こえでおしごと!」ドラマCD

梅雨は終わったというのに、今日の天気は雨です。 明日も雨。 今年の夏は異常気象といっても過言ではないです。長雨になると、秋に農作物の影響が出てきます。今日は「コミックガム」の付録にある「こえでおしごと!」のドラマCDを聞いていました。 スペシャ…

もう終わってしまいました。

何がというと書中お見舞いがです。 まだ完成していないので、いつまでが暑中お見舞いになるのか調べてみました。> 7月20日から8月8日までの土用の期間中を「暑中」といい、この時期にだす夏の挨拶状を暑中見舞いという。 そして、今日は8月8日。 カレンダー…

一気に見てしまいました。

まずは「大正野球娘。」 小学生と練習試合というのは、いい手ですが。かなりボロ負け。 そこから、予想通りの展開が。やっぱり、許婚はあの人だったか。 何という夫婦違い……次が「東京マグニチュード8.0」ですが、この回も泣けますね。 何という健気なおじい…

ループ脱出キター!

今日のハルヒは1時間40分押しです。つまり、現在夜中の2時50分。 この後、「狼と香辛料」がありますが、3時50分からとなります。これを書いたら即寝ます。 今まで見ていたハルヒですが、本当にタイトル通り8回目で終わりましたね。 辛い約三ヶ月間でした。 …

バスクリーンとはいっても……

最近、入浴するときに入浴剤を使っています。 今まではシャワーで済ませていましたが、この暑すぎる季節柄、シャワーで済ますよりは入浴したほうがいいと思ったからです。最初はコンビニで売ってる「利き湯」から始めてみました。全部で四種類あるというもの…

久々に丹下桜さんが……

声優として約10年ぶりに復活するらしいです。 今月号の「電撃G'sマガジン」で「ラブプラス」というゲームのヒロインを担当するようです。 しかし、性格はクーデレというある意味長門と同じです。 気になるのは、声の劣化ですね。あの「ドラゴンボール改」で…

八月の予定

今日からOCNが使えるようになりました。 今、OCNのプロバイダーで回線を繋いでいます。 使用感は前のとあまり大差ないですね。 一応、これでしばらく様子を見て、来年以降も継続するか決めたいと思います。今月は、とりあえず暑中お見舞いを完成させて、今月…

化物語って……

昨日、「化物語」の三話と四話を見ていましたが、どこが面白いのかわかりませんでした。 ハルヒと同じですね。 萌えの羅列をしてそれに冷静に突っ込むだけという感じが……そして、「戦場のヴァルキュリア」は18話目にして初めて西暦1935年というのが出てきま…