2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

wowow

最近「デモンベイン」のオープニング曲の迫力の魅力に取り付かれています。 明日、借りたCDの返却日だから、ついでに見てこようかと思っています。昨日の「デモンベイン」は、ギャグ中心でしたね。 アル・アジフが嫉妬して、押し倒されたら赤くなったりと人…

TSUTAYAのカード更新

最終決戦が終わり、これで終了かと思いきや、まだ続くようです。 来週は最終回ではないので、あと三ヶ月は続きそうです。昨日「ARIA」は見れそうにないと書きましたが、どうやら見れそうになってきました。 KBS京都の「つよキス」が三番組重なる時間より30分…

ひぐらしのなく頃に祟殺し編最終回

昨日の日記で来週からは「ARIA」が見れると思っていましたが、その夢はもろくも崩れ去りました。 というのも、来週からはガーゴイルの後番組として「つよキス」が始まります。 来月から注目していたアニメが、三つ重なる時間帯に来るとは……火曜日は一時は6つ…

月曜日最終週

6月の最終週となりました。 そうなっていくと、終わっていくのがありますね。 今日で終わるのはないようですが、来週「ひまわり」やハルヒが終わります。 「ラブゲッCHU」や「うたわれるもの」は続くみたいです。「青春ラジメニア」の話になりますが、先週、…

ストロベリーパニック

蛍聖誕祭ということで、早速アージュに行きましたが、なぜか聖誕祭はやっていませんでした。 来るのが早かったのか、誕生日が間違っているのか、それとも脇役だからやっていないとか…… 慎二の聖誕祭はやっていて、蛍はやっていないというのは、納得いかない…

来週の予定

今週は忙しいと思っていましたが、比較的落ち着いていました。 来週は時間ができるので、リニューアルを一気にやろうかと思っています。 トップのほうをいろいろと変更していますが、具体的にどうなるのかというと、一部は「君望専用ページ」を見たらわかる…

wowowアニメ

今日のブラジル戦は残念でした。 起きたときは、3対1になっていたので、この時点で逆転勝ちは無理だと思っていましたが。 ジーコジャパンは、よくやってくれたと思います。デモンベインは、最後に敵が撤退していたのが納得いかないですね。 そのまま戦ってい…

いぬかみっ!

「姫様ご用心」のCMが変わっていました。 パンツ丸見えのCMから何を言ってるのかわからない言語で話すナーナの解説がDVDの字幕で出るCMになっていました。 今日で一区切りついたようですが、来週も続くようです。「いぬかみっ!」は来週最終回っぽいです。 …

ひぐらしのなく頃に

月曜日に見れなかった分のハルヒは昨日補完しました。 文化祭当日のようですね。 いきなりバニー衣装で登場したハルヒには驚きましたが、歌のうまいハルヒにも驚きました。 ロックアーティストのようにかっこいい……と素直に思いましたね。CMでそのときハルヒ…

月曜日のアニメ

「ラブゲッCHU」は相変わらずおもしろいです。 イベントでアクシデントが起きても、それでも客を盛り上げないと声優とはいえないわけですね。 今の声優さんで、突然のアクシデントが起きたらうまく対応する人はいるのでしょうか。 これって、トリビアの種に…

クロアチア戦引き分け

昨日のクロアチア戦は、残念でした。 といっても引き分けたことで、まだ望みはあるわけですが、厳しいですね。 22日のブラジル戦で2点差以上…… ブラジルは前回のワールドカップの優勝国ですから、2点差以上の勝利は難しそうです。そして、「集まれ昌鹿野編集…

ということで、ストロベリーパニック。

昨晩になりますが、蛍聖誕祭のイラストをUPしました。 ストロベリーパニックのエプロン姿を真似て、それを蛍に着させてみたのですが、どう見てもメイド衣装ですね。 でも、メイド衣装を描くのは正直しんどかったです。 フリルの部分とか描くところが多いです…

8日早く……

さっきまで、蛍聖誕祭用のイラストを描いていて、やっと終わりました。 まだUPはしていませんが、明日UPしようと思っています。 蛍の誕生日は6月26日、まだ8日早いですが、一足早く公開しようと思っています。昨日WEB拍手を見ていたら、以前日記で書いた中村…

デモンベイン&ザ・サード

WOWOWで二週間ぶりに、このアニメも再開しました。 デモンベインを見たときに、この前に見たのとかなり違った展開になっていたので、先週見逃したのではないかと思っていました。 エンディング曲も違っていましたし。 「ザ・サード」を見たときに、次回予告…

二週間ぶりに……

二週間ぶりにWOWOWのアニメを見ていました。 「姫様ご用心」のCMで「パンツーマルミエ」という声を聞いて久しぶりだと思ったりもしました。 内容はギャグなので面白かったですが。「いぬかみっ!」は番外編という感じがしました。 妖怪のバトルで優勝してい…

ひぐらしのなく頃に

昨日は「ARIA」がなかったので、いつものようにひぐらしとガーゴイルを見ていましたが。 ガーゴイルは人形の一人歩きと淡い初恋。ギャグアニメとしては珍しくシリアスな展開になっていました。 それはそれで面白かったからいいですが。ひぐらしは「怖ぇぇぇ…

残念!

日本逆転負けしてしまいました。 中村俊輔が1点を入れたときは、このまま勝ち越しになると思っていましたが、まさか、後半から追い上げてくるとは…… 2回戦のクロアチア戦では、頑張って欲しいものです。 ワールドベースボールの奇跡をワールドカップでも……昨…

ワールドカップ一回戦

今日、いよいよオーストラリア戦ということで、楽しみです。 昨日、日本とオーストラリアの監督の指導の仕方の違いを比較した番組をやっていました。 ジーコは、選手の自主性を尊重して自由にやらせていて、オーストラリアの監督は 選手のコミュニケーション…

ストロベリーパニック

「ストロベリーパニック」ですが、期末テストでした。 しかも、ミッション系って期末テストと言わないんですね。 合格点(赤点ではない点数)を及第点ということ自体、初めて聞きましたし。 高校でフランス語の授業があることも驚きましたが。 でも、エトワ…

これからの予定

日記に書くことがないので、これからの予定でも書こうかと思っています。 まずは蛍の聖誕祭に参加した後で、リニューアルの続きをしようと思います。 6月の末からは、時間に余裕ができるので、目標を決めて更新をしようと思っています。某ニュースサイトで「…

更新とスパムメール

今日、プロバイダから更新のお知らせのメールが来ました。 そういえば、パソコンを買ってから一緒にプロバイダの契約もしましたので、あれから6年経つわけです。 ちなみに、パソ歴はWindows98が出始めてからやってるので、8年です。そのプロバイダなのですが…

いぬかみっ!

昨日書くのを忘れましたが、先週「青春ラジメニア」を聞いていたら、ひぐらしの最終章が夏コミで出るようです。 ひぐらし解で最終章だと思っていましたが、本当の最終回があったんですね。 個人的には、解決編であることを望んでいますが、可能性は低そうで…

ひぐらしのなく頃に

いつもは、ガーゴイル見ながらひぐらしを録画しているので、先にガーゴイルから。 どちらかというと、番外編みたいな感じでしたね。商店街の建て直しといいますか、そういう回でしたから。 それでも、おもしろいですね。 番外編のせいか、ギャグ中心になって…

月曜日のアニメ

昨日、いつものように「ラブゲッCHU」を見ようと思ったら、違う番組がやっていました。 野球中継で延長していたようです。 30分遅れということなので、先にハルヒを見ようとKBS京都にチャンネルを合わせたら…… KBS京都も遅れていました。ということで、30分…

「集まれ昌鹿野編集部」に爆笑

昨日「Fate/staynight」を見逃しました。 いつもの時間につけたら、30分早くやっていたようで、番組は既に終わっていました。 サンテレビで水曜日にやるからいいですが、「.hack」とかぶるのが問題です。そして、昨日「集まれ昌鹿野編集部」を聞いて爆笑して…

ストロベリーパニック

まずは、昨日の日記の続きから。 CDTVで「いぬかみっ!」のアニメが出るかなと思って期待していましたが、出たのは「Believe my love」のほうでした。 確かに「友情物語」と両A面ですけど、カップリングみたいな扱いになっていますからね。 それでも、10位…

青春ラジメニア

ただ今「青春ラジメニア」を聞きながら日記を書いています。 ゲストは、宮崎羽衣。クローバーの一人でありながら、ソロで曲を出した声優でもありますが。今回も平野綾と同じように、おもしろい話が聞けました。 「姫様ご用心」でナーナという日本語でしゃべ…

現在進行……

昨日も一昨日もWOWOWのアニメが特番でなかったので、今日は書くことがないんですね。 そこで、現在やってることでも書こうかと思います。まず、蛍聖誕祭のイラストを描いています。 君望アートブックでは、蛍の誕生日が5月10日となぜか、まゆと同じ誕生日に…

いぬかみっ!

オリコンのランキングを見て驚きました。 「いぬかみっ!」のオープニング曲とエンディング曲がベスト10に入っていました。 オープニング曲の「ヒカリ」が5位、エンディング曲の「友情物語」が7位になっています。 堀江由衣が10位以内に入るのは初めてではな…