2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スキャナが不調

今日は何も進みませんでした。 というのも、スキャナが不調でした。 水月聖誕祭のラフ画が完成したので、取り込もうとしたら、取り込めないというエラー表示が出てしまいました。 何度やっても、同じエラー表示が出るのでトラブルシューティングで調べてみた…

なんとか更新

今日、予定通り頂き物イラストをUPしました。 頂いたイラストには、コメントを入れていますので、イラストを送った方はご確認を。 ということで、今日でサイトを開設して、ちょうど二年になりました。 これから、三年目に突入しますが、閉鎖はしないように…

ラジオ番組

明日、頂き物イラストが更新できそうです。 というより、TOPページに追加しようと考えていたり、リンクの紹介文を修正しようと考えていますが。ハルヒのラジオ番組を聞きましたが、そのときに長門さんとみくるたんのキャラソンが流れていました。 長門さんの…

間に合わない

今日は、帰ってから寝てしまったので、更新は出来ずじまいでした。 次に更新するとしたら、頂き物イラストのページ作成ですが、日曜日くらいになると思います。 他にも、中途半端になっているのがあるので、二周年を迎える7月20日に完了させることが無理にな…

TOPを変更

長年、どうしようか考えていたTOPページを変更しました。 使いやすいようにシンプルな配置にしてみましたが、どうでしょうか。 他にも、いろいろと変更したり削除したりとやってみましたが、まだ完了していないので、なんとかやってみようと思います。 さっ…

ちょこッとSister&つよキス&ひぐらし

明日あたりにトップページを変更できると思います。 それでも、まだ出来ていないのもあるので、そのままかリンクを外すのがあると思います。 頂き物イラストも半分まで作成が終わりました。 コメントを書くことはすぐに終わっても、リンクをひとつひとつはる…

あと5日……

あと5日でサイトの二周年になります。 その前に、リニュアルのほうを終わらせようと思っています。 頂き物イラストのページとトップページのほうは、二、三日中にできると思います。「となグラ!」は、顔の表情を少し変えれば、かっこいいのか…… それでいて…

最近面白くなってきたアニメ

「集まれ昌鹿野編集部」で、「芸恋リアル」の抱かれたい男の話題がありました。 第一位は福山雅治でしたが、下に行くと声優の人が何人かいました。 ランキングに出ていたのは、高橋直純のただ一人。 以下はテレビには出ていませんでしたが、スタッフがどこか…

みくるたんイラストをUP

なんとか、完成したのでUPしたのはいいんですが、infoseekがサーバーエラーで見れない状態になっています。(午後9時半現在) 何度やっても表示できないエラーが起きているので、アクセス解析が見れない状態に…… 他のinfoseekのサイトも見れないですが、他…

現在進行中……

今日は書くことが特にないので、現在進行中で進んでいるものを挙げておこうと思います。 まず、イラストはみくるたんを描いています。この調子で行けば、明日公開できるかと…… でも、やばいというかまずいというか……そんなイラストです。 家庭用ゲーム機でも…

カリモフに萌え

「デモンベイン」は、アルアジフなしで勝ってしまいました。 いい具合に敵の一人が裏切ってくれたから勝てたものですが、本に戻ってしまったアルアジフは擬人化するんでしょうか。 もう一回ツンデレを見てみたいものです。 でも、エルザの語尾に「ロボ」とい…

注目のアニメ

「姫様ご用心」が最終回でした。 終わり方は普通でしたが、王冠の謎が最後まで明かされなかったのが残念です。 ギャグアニメだから、そこのところはあまり気にしていないようにも見えます。ここで、現在注目しているアニメを書いておこうと思います。 今月に…

ちょこッとSister&つよきす&ひぐらし

「ちょこッとSister」は、原作を読んでいたせいか、一週間ぶりという気がしませんでした。 今回は正月ということですが、原作にはない完全オリジナルですね。 来週から原作に戻るみたいですね。 エンディング曲が「ねこにゃんダンス」って……作ったんですか………

水樹奈々が「HEY! HEY! HEY!」出演していた映像を発見

昨日、意外な物に出会いました。 いつものように、日記の逆リンク先を見ていたときに、「昌鹿野 HEY×3」で検索してこの日記を見ている人がいました。 この人の見たかったのは、恐らく平野綾が「HEY! HEY! HEY!」に出演したことについて、小野坂昌也が批判し…

月曜日のアニメ

今日は三連休の最終日ということで、図書館で予約していた本を取りに行こうと思いましたが、休みでした。 そういえば、祝日は休みだったことを忘れていました。ふと、いたずら心であるワードを検索エンジンで検索したら、やっぱりありました。 このサイト。 …

ちょこッとSister

昨日「青春ラジメニア」を聞いていたら、先週行われた「アニメロサマーライブ2006」のDVDが発売されることを言っていました。 発売されるとしたら、まず買います。 注目しているのは、やはりSOS団。 「ハレ晴れユカイ」をあのエンディングアニメと同じように…

パスワードの再発行

今日、図書館でパスワードの再発行をしてきました。 最近は、図書館もハイテク化してきて、ネット上で予約状況が見れるようになっています。 そして、予約した本が来たらメールで知らせることになっていますが、この前、メルアドを変更したこともあって、 図…

興味本位で買ってしまった……

「デモンベイン」は、かなりのピンチになってきました。 戦いに負けて、アルアジフが魔道書に戻ってしまいました。 来週からの勝ち目はあるんでしょうか。「ザ・サード」も同じくピンチです。 過去の大戦の記憶と対決、そして精神攻撃ですから、ある意味強敵…

いぬかみっ!

「姫様ご用心」は、かなりむなしい雰囲気が漂っていました。 いつもは、ギャグアニメだからハイテンションなノリで進んでいくものだと思っていたら、シリアスなシーンが多かったですね。 無茶な法律が施行されているせいでしょうか。 「いつ、手袋の中に凶器…

新アニメ&ひぐらし

サンテレビの後番組として始まった「ちょこっとシスター」を見てみました。 妹属性がある人は、はまるかもしれないです。 妹(推定年齢10歳)が「お兄ちゃん」と甘えてきたり、迷惑をかけたりとこんな感じですから……でも、この原作者の人、10年前も同じ妹を…

続月曜日のアニメ

「NHKにようこそ!」ですが、おもしろいとべた褒めしていた人がいるので、少し期待していました。 でも、KBS京都の「ハルヒ」の後番組として始まっているので、「ラブゲッCHU」の後半と時間帯がかぶってしまうということで、 録画して見てみることにしました…

月曜日のアニメ

まずは、TOPページをtakaさんから頂いた暑中お見舞いイラストに変更しました。 メルアドを突然変えたのにも関わらず、イラストありがとうございます。 今月いっぱいまで飾っておこうと思っていますが、そろそろ頂き物イラストのページも作らないといけないで…

ストロベリーパニック

「車輪の国、向日葵の少女」のゲームレビューをUPしました。 容量が60KBとなってしまいましたので、見にくいかもしれません。それで、昨日書いていなかった金曜日に始まったアニメの感想を書きます。 まず、アニメ魂の前に「まもロリ」というアニメがあり…

再びレンタル

ゲームレビューのほうは、もう少しかかりそうです。 容量を見たら52KB。テキストにしては、多いような気がします。昨日、またレンタルをしてきました。今回はかなりマニアックなCDです。 「ラブゲッCHU」のオープニング曲「なないろなでしこ」、カップリング…

木曜日の新アニメ

今日は純夏たんの聖誕祭ということで、アージュのほうでサンプルヴォイスを集めていました。 今まで9種類集めました。今日は「車輪の国、向日葵の少女」のゲームレビューを作成していました。 早ければ、明日に完成できると思います。「デモンベイン」はラブ…

いぬかみっ!&レンタル

「姫様ご用心」がそろそろ最終回に近づいていってる気がします。 王冠が敵の手に渡って敵の王の即位の儀のようなものを行っていました。 続きが気になるということもあるので、最終回は期待しようと思います。「いぬかみっ!」はまだまだ続きそうです。 前回…

つよキス&ひぐらし

昨日から「つよキス」が始まりました。 KBS京都でいつもより30分早く始まったので、「ARIA」が見られるようになりました。 ヒロイン全員ツンデレということで、新番組のアニメで一番注目していました。 でも、ちょっと微妙でした。主人公との絡みが少ないと…

新作アニメ

今月からいろいろと新作アニメが始まりました。 まずは「Fate」の後番組として始まった「ゼロの使い魔」は、なかなか面白かったです。 異世界が中心で、魔法少女が使い魔として召還したのは人間の男子というもの。 ゼロというのは、少女の魔法の成功率がゼロ…

平野綾がHEY!HEY!HEY!に出演

今日「HEY!HEY!HEY!」を見たら平野綾がゲストで出演していました。 何でも今日から始まった新企画で、オリコンのベスト10に入った中の一人をピックアップして徹底解剖するというもの。 今週は5位の「涼宮ハルヒの詰め合わせ」をピックアップしていました…

ストロベリーパニック

今回も危なくなっていました。以前日記で書いたここの続きになっていました。 スピカというと光莉。光莉というと上級生に襲われるということで、今回も襲われていました。 さすがに、寸前で助けられていますが、最後はルームメイトとキスしていました。 先週…