2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で終わり

今日は大晦日ということで、2011年も今日で終わりです。 今日は朝から、ローソンで「けいおん!!」の憂特製年越しそばを取りに行って、昼から大掃除の続きをしていました。 まだ終わっていないところもありますが、今年はこんな感じですね。今は紅白を見て…

今年もあと2日。

2011年もあと2日で終わりです。 思えば、2011年もいろいろありました。 2012年はマヤの大予言とかいわれていますが、いい年であってほしいものです。今は大掃除中です。 1年も清掃していないところとかも拭いているので、ほこりが多いです。 と同時に今年も…

年始の予定

年末は仕事ですが、年始はいろいろと予定ができました。 住吉大社に行くのはいつものこととして、カラオケ行ったり、「けいおん!!」の映画を見に行こうと思っています。 今は、年末恒例の大掃除中です。今しかできないことなので、早々に終わらせたいと思…

来期のアニメ

年末ということで、最終回になる中で、来月から始まるのもあります。 個人的に気になるのは、「偽物語」と「リコーダーとランドセル」ですね。 ニコニコ動画とKBSでしかやりませんが、「森田さんは無口」の後番組ということで、見ようと思います。 ただ、「…

終わらない番組を。

イカ娘の最終回を見てみました。 こちらでは、一気に二話放送です。 最終回は、喧嘩して夏祭りで仲直りする回ですね。最後のオチは大体予想できました。 エンディングアニメーションに4話に出ていた駅を探している外国人が屋台をうろついていたり。 まだ駅を…

クリスマスも終わり……

毎年恒例のクリスマスも終わり、あとは年末年始に向かうだけです。 ここで年末年始の予定を書きたいところですが、実は仕事です。しかも、年越しもです。 そういうことで、特に何もないと書くしかないわけです。 でも、毎年恒例の住吉大社には行きますし、ま…

今年も終わり。

今日でやっと一ヶ月くらい続いたクリスマスも終わりです。 それが終わると、いよいよ今年も終わりという気分になってきます。 今年もいろいろありましたが、来年もいい一年になることを願います。 来年は12月22日に世界が終るというマヤの大予言がありますが…

クリスマスイヴ

今日は、クリスマスイヴです。 いつから、日本は恋人同士で過ごす夜になったんでしょうか。 「リア充爆発しろ!」 どうせ、恋人同士で夜にやることといえば、わかりきっていますよね? これじゃ、聖夜じゃなくて性夜…… 某大型掲示板では、午後9時から夜中3時…

すべて最終回。

木曜日は見るのが多いです。でも、今回で最終回です。 「アイドルマスター」は、ライブ中心でした。曲も1番だけが2曲あったりとかしていましたし。 最後は、961社長がまたやってくれましたね。何というオチなんだか。「輪るピングドラム」は、一番よかったで…

あと10日。

今年もあと10日となりました。 「けいおん!!」の映画の曲は、9位、10位と2週連続でTOP10に入りました。この前、ローソンに行くと、ちょうどリクエストをやっているところでした。 「クリスマスに一人の人は、一緒にこの歌を聞いてほしいです」というコメン…

最終回

昨日は寝オチしました。 それでも、「未来日記」と「ましろ色シンフォニー」は見ました。「未来日記」は、ユッキーとゆのっちがお尋ね者に。 これも4thの計画通り。 でも、警察署内で消火器持って刑事を殴り倒したり、拳銃奪って4thの耳を撃ったり…… ゆのっ…

久々か。

正午になってすぐに緊急ニュース速報が入って、金正日死去の文字が…… ちなみに、このパソコンですが、ジョンイルで変換すると正日と出ます。 さすがにイルソンのほうは出ませんでした。伊ルソンになりました。 後継者のほうは、じょん南無と出ました。その名…

最終回でした。

昨日は寝オチしました。 土曜日は見るのが多いですが、さっきまで見ていました。2クールあると思っていた「シーキューブ」ですが、今回で最終回でした。 最後は体育祭で終わっていましたが、その前の戦いでは新キャラのようなのが出ていました。 でも、2クー…

最終回前

木曜日は見るのが多いです。 「アイドルマスター」は、P死亡かと思いきや重体。 そして、事故を起こした当本人の春香は、そのことに悩んでいました。 ここから、重い春香回になります。千早よりも重いです。 そして、重い分、最後はかなり感動します。次回…

今度は阿倍野に……

先程まで阿倍野に行ってました。 TSUTAYAのDVDにどれだけ品揃えがあるのか気になったからです。 久しぶりに行きましたが、再開発されていたのか、以前の面影が全くなくなっていました。 前はアーケード街だったところが潰されて、広い場所になっていました。…

未来日記は怖い。

オリコンで「けいおん!!」の曲は4位、5位でした。 4位と5位の差はわずか800枚。映画も興業収入が10億超えするとか言われていますし。「未来日記」を見ましたが、今回は前半はみねね回でしたね。 原作にも番外編があって、その話が中心でした。 後半はユッ…

また見逃した。

また寝オチして「未来日記」を見逃しました。 ニコニコ動画で見れるからいいですけど。 逆に「ましろ色シンフォニー」が始まる頃には起きてしまうので、リアルで見れたりします。 感想は、イヴにイチャイチャしやがって、リア充共、爆発しろ!ですね。 その…

何を見ようか。

最近、レンタルで何を見ようか考えています。 昔のを何年かぶりに見ようと思っていますが、昔といっても、80年代、90年代のではなく、2000年代のが多いです。 前にも書きましたが、しーぽんの「宇宙のステルヴィア」とか15歳の平野綾が主演の「キディ・グレ…

土曜日も多い。

木曜日に続いて土曜日も多いです。 とりあえず、「しーきゅーぶ」だけ見ました。 来週が最終回というコメントがありましたが、2クールなのでその心配はないかと。 クロエかわいいよクロエということで、黒幕はやはりあの人でした。 敵に人質にされてしまい、…

昨日の続き

昨日は途中までしか書いていなかったので、その続きからです。 「僕は友達が少ない」は、合宿回。先週泊まった肉の別荘に行くことになったわけですが、駅から徒歩1時間の場所…… その後、海ですが、サンオイルを塗るシーンがエロすぎる。 肉の背中は、足で塗…

「けいおん!!」キター!

オリコンデイリーで、3位、4位でした。 そして、「ミュージックステーション」では、5位、4位でした。 ネタバレを防ぐせいか、エンディングアニメーションは出ませんでしたね。 それにしても、曲が短すぎる。いつものように、木曜日は見るのが多いです。 今…

ヒャダインに爆笑。

オリコンデイリーでは、「けいおん!!」は3位、4位でした。 ここまで来ると、明日の「ミュージックステーション」は、ランキングが確実です。最近、ヒャダインの新曲を聞いています。 「クリスマス?なにそれ?美味しいの」という曲で、シングルとしては第…

やはり高い。

「けいおん!!」の映画の主題歌ですが、デイリーで、4位と5位でした。 今回もエンディング曲が上位です。 こうなってくると、明後日の「ミュージックステーション」が気になります。ローソンの「けいおん!!」フェアは終わりましたが、この期間中に、田村…

みうルートだと?

実は寝オチして、「未来日記」を見逃しました。後でニコニコ動画で見るからいいですけど。 そして、「ましろ色シンフォニー」ですが、まさかのみうルートでした。 メインのアイリーンが来ると思っていましたが、サブキャラのほうに行くとは…… しかも、そんな…

昨日は逆に少ない。

日曜日は「青い文学シリーズ」だけなので、少ないです。 来月になると「アマガミSS」の二期が日曜から始まりますが、少ないことに変わりはないです。こういうときに、見れなかったものを見てみました。 「ベン・トー」の9話目。実は7話目から見なくなったの…

土曜日も多い。

先程まで土曜日分のを見ていました。 「WORKING!!」は伊波さん回。 小鳥遊に頭をなでられたせいで、何日も寝込んでしまうという状態に。 そして、二期になって初めてのことりちゃんが来ました。 でも、母親が「小鳥遊くん、あ、間違えた」と言ってるところか…

ようやく見ました。

木曜日は多くありますが、ようやく見ました。 「アイドルマスター」は、聖夜でした。去年はクリスマスパーティーをやったから、今年も同じようにやろうという回です。 春香中心の回でしたが、曲はほとんど別の人だったり、アイマスのクリスマス曲だったりし…

明日は……

いよいよ「けいおん!!」の映画が公開されます。 初日は込みそうなので、落ち着く時期に行きたいと思います。 来週は主題歌も発売されるので、「ミュージックステーション」で何位になるでしょうか。 今週のランキングでは、水樹奈々のベストアルバム第2弾…

流行語大賞

サイト移転のお知らせを告知しました。 今から二ヶ月かけて、移転をする」わけですが、時間的に余裕があるかどうかですね。今日は「流行語大賞」が発表されて、大賞が「なでしこJAPAN」に決定しました。 ネットのほうでも、流行語大賞が発表されて金賞は「ポ…