2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カードキャプターイリヤ

今日、アニメイトに行って、「きんいろモザイク」の1巻と2巻を買ってきました。 やはり、1話目の留学シーンはなかったです。「琴浦さん」と同じで、回想シーンで少し出てきます。 そして、後半からはカレンも登場してきます。 1巻から読んだほうが面白いです…

アニメシャワー

三連休の二日目なのに、新番組を見ながら過ごしています。 「進撃の巨人」は見ていないのでパスします。 「物語シリーズ」の二話目は、「つばさタイガー」がサブタイトルのようです。 オープニング曲がかわいいですね。曲自体は「恋愛サーキュレーション」や…

昨日の続き

先週から始まった「恋愛ラボ」も見てみました。 後輩の書記に秘密がばれ、さらに本来の生徒会長&会計にもばれる始末。 かなりまずい状況ですね。 「きんいろモザイク」3巻を買ったときに、この「恋愛ラボ」の原作がありましたが、8巻まで出てるんですね。 …

ドラえもん殺人事件

ということで、木曜日が多いです。 「マジェスティックプリンス」は、先週から登場した新キャラが、男か女かで揉めていますね。 キャストは結城リトの中の人ですし、声優さんも中性的な人を選んできてますね。 ところで、そちらのほうよりも、二重人格の件は…

火曜日と水曜日を。

木曜日がかなりあるので、今のうちに火曜日と水曜日のほうを。 最初は「たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜」です。 舞台となっている広島だけは、NHK枠で放送とは…… たまゆらの二期ということで、高校二年に進級しました、なので。二年生になったということで、写…

ローゼンメイデン二代目

昨日は「きんいろモザイク」でまるごと使ってしまったので、他のアニメの話題も。 まず「げんしけん 二代目」ですが、一期はだいぶ前にやっていましたよね。 そのせいかキャラの中の人が、全員総入れ替えになっていましたし。オープニング曲は、モモーイが曲…

今期の覇権がようやくキター!

「きんいろモザイク」を見てみました。 最初は小学生がイギリスの家にホームステイしているところから始まっていたので、思わず「異国迷路のクロワーゼ」の湯乃みたいでした。 しかも、そこにいたイギリス人の少女の名前が、偶然にも「異国迷路のクロワーゼ…

いつもだったら……

土曜日のアニメシャワー枠を二つに分割していましたが、これは日曜日に書くことが何もないからです。 でも、今期は「ロウきゅーぶ!SS」と「ステラ女学院高等科C3部」があります。 「ロウきゅーぶ!SS」は、オープニング曲は前期と同じで、作詞がKOTOKO、作…

今期のアニメシャワー

今期もアニメシャワー枠の時間がやってきました。 前期に続いて、2クール目に入っているのは「進撃の巨人」と「とある科学の超電磁砲」です。 「進撃の巨人」は、総集編でしたのでパス。 「<物語>シリーズ セカンドシーズン」は、物語シリーズの続編です。…

木曜日の続き

昨日からの続きです。 「恋愛ラボ」を見てみました。 見始めてから3分後。「4コママンガが原作だし、面白くないな」 Aパート終了後。「あれ、何か面白いかも」 番組終了後。「視聴継続決定」生徒会長のキャラが濃すぎて笑えました。 しかも、男性役は、この…

黒いドラえもん

新番組が続々と始まりました。 その前に、二日前に放送された「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の最終回です。 一応、妹と地味子の対立が起こる理由が過去の回想として描かれていました。ついでに、陸上を始めた理由も。 でも、これで地味子株が急落しま…

新番組が来ました。

4日なのに、本当は2日から新番組は始まっていました。 「ブラザーコンフリクト」は「アッー!」のようなので、パスします。 逆に「キマシタワー」のほうだったら見てましたが。「犬とハサミは使いよう」は見ました。原作はファミ通文庫の小説ですね。 オープ…

くたばれ!ブリキ野郎!

「翠星のガルガンティア」の最終回は、実は中佐は死んでいて、そのAIが代わりに支配しているのが真相のようですね。 そして、内部からも反乱が起きて、古代兵器も使われて、宗教壊滅。 最終決戦は中佐のAI VS チェインバーだけとなりました。 チェインバーの…

7月になりました。

昨日書くのを忘れてましたが、7月になりました。 相変わらず、雨の日は少なくもあり多くもありという微妙な時期となっています。 今日、ローソンに行ったら、なぜか「たまこマーケット」のエンディング曲の「ねぐせ」が流れていました。 何かキャンペーンを…

あとは1期で補完。

「とある科学の超電磁砲」は、先週の上条さん登場で、一気にインなんとかさんの流れになっています。 それでも、シスターズが再度登場している分は、超電磁砲なわけですが。 今回は、冒頭から幼女美琴が登場でした。ただ、「御坂は御坂は〜」と顔が同じです…