2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご注文はうさぎですか?2話目

毎週の楽しみということで見てみました。 今回は、宇治抹茶初登場とパン作り、宇治抹茶の店に行くところですね。 原作では、まだあと1人出ていないので、そのキャラは来週出るのでしょうか。パン作りのところは、世界観がヨーロッパのような感じなので、「シ…

ノーライフ・ノーゲーム

今更になって見てみました。 最初はネトゲー画面からだったので、SAOみたいなアニメだと思っていました。 でも、「終わってからだと面白いと感じるはずだから見ろ」、「ネトゲーは最初だけ」というコメントを読んで見続けることに。 実際、「琴浦さん」と…

ドラゴンボール改

今期でこれを忘れていました。 関東とは一週間遅れなので、始ったのは13日からです。 セルを倒した後の続きからですね。 オリジナルのときも、ここからオープニング曲とエンディング曲が変わっていました。 「ラーメン6杯」と「そうさ、僕達は天使だった」と…

そして、ヘラ、ナエナロのヘニムヘーロ……

タイトルで何のことかわかったら、ある意味すごいかと。 「極黒のブリュンヒルデ」で一番笑えました。原作を読んでいるときは、何とも思っていませんでしたが、 アニメで「そして今、左右の会合」をこう読まれると、何かの呪文にしか聞こえないです。あと、…

アニメシャワーと日曜日の感想

「ニセコイ」は、マリーが登場しました。しかも、腹黒い。 でも、この回は結構好きなシーンです。「魔法科高校の劣等生」は、生徒会にスカウトされました。 ただし、妹だけかと思ったら、二科生の兄は風紀委員会のほうに。 でも、二科生を快く思わない生徒会…

「キャプテン・アース」を見ることに……

昨日からの放送で「蒼き鋼のアルペジオ」を見始めました。 2話から先を見ていなかったので、これから見続けると思います。そして、アニメシャワー枠の前に、「西川貴教と松井玲奈が突然アニメとマンガとゲームばかりの番組をはじめた件について」という番組…

買うべきか借りるべきか

「ご注文はうさぎですか?」の2巻が、レンタルで借りれる状態にありました。 こうなると、買うか借りるか悩みます。 というのも、借りると1週間あるから、どうしても後回しになってしまいます。 そして、全部読み切れないまま、返すという状態に。でも、借り…

「ご注文はうさぎですか?」

やっと、始りました。今期の覇権最有力候補です。 コメントでは、「難民受入れ先」だとか「ブヒーブヒー」とかありました。 「琴浦さん」、「きんいろモザイク」、「のんのんびより」に続く、癒しアニメという意味でです。感想は予想通りの癒しアニメですね…

水曜日のアニメも。

水曜日は「ノーゲーム・ノーライフ」、「棺姫のチャイカ」、「蟲師」、「Free」の二期です。 「蟲師」、「Free」は切ります。あとの2つは、時間があったら見る方向で。この前、「まんだらけ」で本を売ってきました。 高く買ってくれるからというのが理由です…

火曜日といえば。

昨日放送されたのは、「ブラック・ブレッド」と「ソウルイーターノット!」ですが、どちらも見ていません。 ということで、今回は昨日書き損ねた「ラブライブ!」の感想を。「Wake Up Girls」の二期キター!というコメントがありますが、「ラブライブ!」は…

極黒のブリュンヒルデ

月曜日のアニメですが、まだ見ていないのが多いです。 放送時間順に列挙すると、 ・僕らはみんな可哀想河合荘(未視聴) ・神々の悪戯(未視聴) ・極黒のブリュンヒルデ(視聴済) ・ラブライブ(視聴済) ・一週間フレンズ(半分視聴) ・星刻の竜騎士(未…

日曜日のアニメに。

土曜のアニメで書き忘れていたのが、ジョジョの第三部。 ジョジョシリーズの中で一番人気のあるものです。 一部、二部は波紋を使った波動でしたが、第三部からは波動が幽体化した幽波動、いわゆるスタンドが登場します。 この第三部で有名なのは、「オラオラ…

アニメシャワーで一気に三本。

アニメシャワーで一気に三本始まりました、 アルペジオのほうは、夜の10時半からと、前回の妹ちょの変更前と同じ時間帯です。 「世にも奇妙な物語」と時間が重なっているので、一話は見ていません。 以前の放送では、一話切りしていたので、見なくても大丈夫…

二発目かと思ったら……

今期はなぜか再放送が多いです。 前期も「マクロスF」の再放送を行っていましたが、今期は「D.C.III」と「蒼き鋼のアルペジオ」、「ヤマノススメ」の三本です。 アルペジオ以外は見ているので、今回は2つはパスですね。今日から始まるのが、「金田一少年の事…

今期一発目。

ということで、3日目にしてようやく始まりました。 ここから二週間の第一話が始まるわけですね。「悪魔のリドル」の感想は、「ダンガンロンパ」のかほりがする雰囲気……です。 わかっているのは、何かの選抜に一人だけターゲットとして選ばれて、あるクラスに…

ご注文はうさぎですか?

増税前の30日にゲーマーズで原作を買ってきました。 読み終わっての感想は、「今期の覇権キター!」です。 「きんいろモザイク」のような雰囲気はあるので、「きんいろモザイク」が好きな人には、お勧めできますね。 JK5人が年季のありそうな喫茶店でバイト…

新作アニメ

4月ということで、新番組が始まります。 珍しく1日、2日はありません。夕方の番組は子供向けなのでパス。 以前は夕方の6時〜7時のテレビ東京系が主流でしたが、いつの間にかその枠は子供向けになり、本来やっていたのは深夜に……新番組情報を見ていますが、3…

4月になりました。

4月になり、消費税が8%になりました。 といっても、消費が落ち込んでいるようには見えないです。 8%といっても、実質3%増えただけですし。 そして、来年10月には、商品の1割が税金になるのでしょうか。今日、やっと「Wake up girls」の最終回を見ました。…