2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪マラソン

今日は、東京マラソンのパクリともいえる大阪マラソンがありました。 大阪城公園をスタートして、府庁、御堂筋、大阪市役所を通り、通天閣を行って、インデックス大阪でゴールとなる42.195kmです。 朝見てみると、ゲストとして、外人ランナーがトップを走っ…

久しぶりに「バクマン。」を。

今日、「バクマン2」を見てみました。 土曜日の6時からなのが、なぜか5時半に変わったせいで、最初の15分を見逃しました。 過労で倒れたところで終わっています。 この後、2クールあるとすると、PCPで売れるところまで行くと思います。今回は「スケットダン…

いかれているピングドラム。

「ミュージックステーション」では、ランクインしたのはスフィアだけでした。 オリコンデイリーでは、10位がスフィア、9位が「僕は友達が少ない」のオープニング曲です。木曜日は見るのが多くあります。 「アイドルマスター」は真回。王子様扱いされる真が嫌…

はがない来るか?

オリコンデイリーで、まさかの電波ソングが10位から7位に上がってきました。 坂本真綾は9位に、スフィアは5位になっています。 明日の「ミュージックステーション」では、スフィアは確定としても、残りの2曲が微妙になってきました。 テロ朝特有の情報操作?…

アニソンがランクイン。

オリコンデイリーでは、10位以内に3曲入っています。 10位が電波ソングの「僕は友達が少ない」のオープニング曲、6位が「たまゆら」のオープニング曲、4位が声優ヲタが激怒しているスフィアです。 ミュージックステーションに出るとしたら、坂本真綾とスフィ…

エタブレキター!

ローソンに入ると、店内から「ETERNAL BLAZE」が流れていました。 どうやら水樹奈々キャンペーンをやっているようです。 対象商品を買うとクリアファイル全4種がもらえるようですが、自分が行ったときには残り4個に。 ナナニー人気ありすぎ。ちなみに、自分…

「C-キューブ」と「未来日記」

「C-キューブ」を見てみました。 オープニング曲が神曲扱いされています。オリコン初登場4位ですし。 でも、シドの「嘘」という曲に似ていたりもします。ハガレンのエンディング曲になっていた曲ですね。内容は、ベアト様と二回目の戦闘です。 相変わらず、…

ベン・トーとWORKING!!

「ベン・トー」の3話目。 今度は集団戦法ですか。全員でおさえている間に、半額弁当を取る。戦わずして勝ということですね。 その集団の名前がKKKなのが笑えます。 あと、漁夫の利とは、こういうことをいうんですね。雪山に遠征って、何してるんですか。 そ…

久々に……

金曜は見るのが何もないです。「灼眼のシャナ」は一期の二話目以降見ていないので、切っています。 「光と水のダフネ」の続きを見ていましたが、ふと昔見ていたアニメのオープニングアニメーションを見たいと思い、YOUTUBEで検索すると結構ありました。ちな…

とりあえず、3つ分。

木曜日は多くあるということで、いつも見ている3つは見ました。 最初は「アイマス」。コメントでは、クソ回だったというのが多かったです。 前回の続きでマラソンで遭難かと思ったら、別の番組の収録途中で961社長の策略で、遭難。 どこかに連れていかれて…

7年ぶりに見たのは……

今日は茜の誕生日です。そして、皇后様の誕生日でもあります。 28歳の誕生日おめでとうございます。皇后さまは77歳です。水曜日は何もないということで、「あさっての方向」に続く、昔のアニメを見てみました。 見ているのは「光と水のダフネ」です。またも…

ゆのっちやっぱり怖いよゆのっち

実は昨日寝オチして、起きたのが0時半。既に「未来日記」は終わっていました。 仕方がないので、ニコニコ動画で配信されているのを見てみました。 オープニング曲は「妖精帝國」ですか。歌詞が「未来日記」とリンクしているのがまた。 コメントでは、空耳の…

今期最強じゃなイカ?

そういえば、明後日は茜聖誕祭でしたね。忘れていました。 今から描こうにも間に合いませんし、今年はスルーします。 でも、絵が間に合っていないこともあるので、来年の遙聖誕祭で参加するのは、最後にしようとも思っています。 サイト移転を機に、小説専用…

「ベン・トー」の二話目。

地デジのEテレがようやく更新されました。これで、今週から「バクマン」の二期の予約ができます。 今期のはほとんど出揃いましたが、切っているのが結構多いです。 「Fate/Zero」は1話以降見ていませんし、「境界線上のホライゾン」は先週から見ていません…

そういえば。

今期の中で「WORKING!!」と「ガンダムAge」の感想を書いていませんでした。 「WORKING!!」は、毎回見ています。 オープニング曲は、前期は「わんわん」だったのが、今期は「ぱんぱん」になっていました。 2話目から笑えるネタが出てきましたね。「かわい相馬…

SOYJOYを電子レンジに入れてみた。

以前書いたSOYJOYですが、実際に電子レンジに入れてみました。 その前に、「ベン・トー」の1話目で、実際にもらったSOYJOYで実験したかったのですが、フルティートマト味はどこにもなかったです。SOYJOYを入れて、スイッチをつけてから5秒もしない内に、バチ…

すごい待ったんだぞ。

木曜日は見るのが多いです。 「アイドルマスター」は、急に売れて二回目。 日曜の朝から生放送の冠番組を持ってしまった765なわけですが。 今回は一話まるごとこの番組でした。 個人的には、あみまみちゃんがいいです。あのもじもじくんを脱力系にしたような…

オタクのきっかけになったアニメ

水曜日はアニメがないので、「進歩したい日記」さんの情報元から拝借します。 「進歩したい日記」さんは、「D.C」のようです。アニメは2003年だったと思います。 ちなみに、個人的「D.C」は、そのアニメが放送される半年前に「たかのんラジオ」で、音夢ルー…

これは……フラグか。

サイト引越しの件ですが、しばらく先延ばしにしたいと思います。 本当は、11月1日に移行する予定でしたが、まだトップに知らせもしていないですし、引越しする時間もないです。 今使っているinfoseekの終了が、来年の5月までなので、来年の正月をメドに引越…

ゆのっち怖いよゆのっち

昨日のブログで、検索が多かったのが「SOYJOY 電子レンジ」でした。 そんなに気になることなのでしょうか。 停電にはならないと思うので、今度は買って実験したいなと思っていたりします。先程、「未来日記」と「ましろ色シンフォニー」を見ていました。 ち…

「Fate/Zero」は……

昨日は寝オチしました。 そして、先程までいくつか見ていましたが、「Fate/Zero」は切ろうと思っています。 1話だけしか見ていませんが、1話の内容が説明の連続で苦痛でしたので。 前回の「Fate/staynight」もあまりはまりませんでしたし。 録画だけはしてい…

2クール目に突入。

木曜日は見るのが多くあります。 逆に、今期は水曜日と金曜日が少ないですね。アイマスは2クール目に突入しました。 そういう意味で、オープニング曲が変わっていました。 前回の「Ready」から「Change」になっていました。 この曲も「ミュージックステーシ…

★★★(ほしみっつ)じゃなくて★★☆(ほしふたつはん)かよ。

「僕は友達が少ない」を見てみました。 感想はあたりキター! 最初は期待していませんでしたが、三日月の痛い行動に笑えました。 エアーギターじゃなくて、エアー友達って……脳内友達といったほうがいいのでは。そして、友達を作るために部を設立することにな…

いつの間にか。

昨日は、インターネットカフェに行ってました。 目的は、ファイルのDLですが、今使っているパソコンでは、某ソフトをインストしたせいで、なぜかできなくなっています。 現在、ソフトの開発元に問い合わせている状況です。ちなみに、ネットカフェに行くのは…

さらに見てみた。

昨日は寝オチしました。 でも、昨日は0時からやってた「アニメnaviu」は見ました。 9番組中、8番組を紹介していました。残り1つの「たまゆら」は、大人の事情のせいか、なぜか触れられず……他のアニメの感想を。 「C3-シーキューブ-」は、不評のコメントが多…

他のも見てみた。

新番組をまた見てみました。 最初は「たまゆら」。以前、OVAでやっていたものですね。 OVAは1話12分でしたが、今回は24分です。 感想は、今期の癒しアニメになりそうですね。オープニング曲はOVAと同じ坂本真綾です。しかも、作詞:坂本真綾、作曲:松任谷由…

新アニメのチェック。

「Fate/Zero」と「境界線上のホライゾン」を見てみました。 「Fate/Zero」は、意味わからない状態でした。 初っ端から説明を立て続けにされても、理解できないですし。 とりあえず、わかったことは、凛とさくらは血の繋がった姉妹ということと、さくらは虫に…

どうみても、元ネタはオ○ム……

10月ということで、残り三ヶ月になりました。 そして、昨日まで来期だったのが、今期となりました。 初日から「バクマン」二期、「Fate/Zero」、「境界上のホライゾン」が始まります。 珍しく、関西最速です。 しかも、「fate/Zero」のほうは、1話目が60分あ…