2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケットガール

現在、三月になりました。 例の遙聖誕祭まであと三週間となりました。 今は、ペン入れをやりながら、SSを書いています。そして、先週から始まった「ロケットガール」を見てみました。 他のブログを見たら、原作の最新版が1999年から止まっているそうで、な…

シャッフルメモリーズ

遙聖誕祭のラフ画が完成しました。 でも、まだ一部分描いていないところがあるので、正確にはまだ完成はしていませんが、ほぼ完成です。 それと同時に、このイラストで使う予定の背景をDLするのを忘れていることに気づきました。 既にDLしたものだと思っ…

聖誕祭の進捗状況

もう一ヶ月もないということで、準備を行っているわけですが、ラフ画は完成間近です。 出来を自己評価すると、顔はよくてもボディーラインが少し気になります。 元にしたイラストと比べると、少し右を向いているせいか、体がやや後ろに傾き過ぎていたり、両…

ひだまりスケッチ

マナマナ性誕祭も落ち着いたこともあって、マナマナ独立王国が地の底に沈んでいきました。 ということで、次回浮上するのは、一年後です。 来年の今頃に「I'll be back」となっているのかどうかわかりませんが。昨日から始まった「ひだまりスケッチ」を見て…

ハイカカオ

現在「青春ラジメニア」で、「ゼロの使い魔」のオープニング曲が流れています。 こういう昔の曲を聞いて、先週は「ETERNAL SNOW」ルートLバージョンが流れていたのを思い出しました。 「満月をさがして」に出ていたロックバンドのルートLですね。 今は解散…

電撃大王

ついに来月で「かしまし」の連載が終わってしまいます。 主人公の危機は乗り越えたにしても、ああいう展開になるのは予想外でした。 主人公の危機が始まって、終わるまで約一年。 一年も展開を引っ張っているのが、さすが、あかほりさとるといったところでし…

まだ準備していない

さて、来月に迫ってきた遙たん聖誕祭ですが、まだ何もやっていない状態です。 ラフ画もまだ描いていないんですね。 何かきっかけがあったら、一気に描けるんですが、それがない状態です。 イラストのラフ画の多くは、週末に描いているのが多いので、今週末に…

ロケットガール

「奏光のストレイン」の後番組として、今日から始まったのを見てみました。 WOWOWでは一切告知していなかったので、今日の新聞を見て初めて知りましたが。原作は富士見ファンタジア文庫の小説ですね。 普通の女子高生が、アルバイトとして宇宙飛行士をやると…

シャッフルメモリーズ

本題に行く前に、少し気になることを書いておこうと思います。 オークションをやっていて気づいたことですが、普段使っているメールがSPAMフィルターに引っかかってしまうみたいです。 かなり型の古いメールソフトを使っているせいかもしれません。 なの…

今日は……

まずは、マブのぞ小屋さん。 いつものことながら、マナマナ性誕祭の補足ありがとうございます。 そして、君のぞにゅーすさんも補足ありがとうございます。>TOPに聖誕祭絵とかマナマナ独立王国が再浮上とか そっちのコメントがきました。 聖誕祭を性誕祭に…

明日は……

明日はマナマナ聖誕祭、いや性誕祭。 アージュのサンプルボイスとイラストが楽しみです。そして、今は来月の遙聖誕祭に向けて、SSを書いていました。 それでも、9枚くらいですので、まだまだ先は遠いです。 本当は、イラストのラフ画を描くつもりでしたが…

マナマナ性誕祭を全年齢対象版にしました。

今日は朝早く目覚めたこともあって、マナマナ性誕祭の修正をしました。 まずい部分を訂正して、全年齢対象版にしました。 マナマナ独立王国も同様です。 誰からか指摘されたわけではないですが、改めて考え直した結果、18禁では一部の人しか楽しめないとか、…

Enterキーの取り付け

今日は、Enterキーを取り付けるために、某企業に向かいました。 向かった先は、小さいビルの中に佇む一室。そこには、アパートみたいに多くの企業が立ち並んでいて、そこにありました。 ノックをすると一人の女性社員が出迎えてくれましたが、オフィス内にい…

マナマナ性誕祭開催

昨日でイラストが完成したので、たった今、聖誕祭もとい性誕祭モードにしました。 マナマナ25歳の誕生日おめでとう。四捨五入すると3○…… とかいったら、マナマナからおしおきされそうです。 四捨五入すると3○になるのは、次の遙……いえ、何もありません。最近…

奏光のストレイン第13話

今日で最終回となってしまいました。 いろいろと複線が残ったまま、最終回になりました。 セーラとラルフの直接対決5回目が始まろうとするところで、先週は終わっていましたが、今週はいきなり対戦から始まりました。 でも、セーラの機体が壊れて、一時退却…

シャッフルメモリーズ

マナマナ聖誕祭は、イラストのほうがだいぶ進みました。 でも、その分強制終了の回数も多いだけじゃなく、フリーズも何回か起きました。 しかも、あげくの果てには、ポインターが違うところに動いてしまったり、変なグラデーションが勝手についたりと何が起…

THE MUSEUM

マナマナ独立王国がやっと終わりました。 後は、聖誕祭の飾りつけと、マナマナのイラストを仕上げるだけになりました。 とりあえず、今はイラストを最優先で、今週中(早くて15日か16日)の本番を迎えたいと思います。遙聖誕祭のキリ番リクエストは、後ほど…

TO LOVEる

「集まれ昌鹿野編集部」で、興味のある話題をやっていました。 まず一つ目が「TO LOVEる」の二巻が発売されたという話題です。 雑誌掲載時にはなかった乳首が透けるやつとかが無修正で載ってるようです。ジャンプを買ってないので、全然わかりませんでしたが…

キリ番リクエスト

さっきまで、マナマナ独立王国の作成をしていました。 とりあえず、半分程終わりましたけど、こういう形式で作るのって難しいですね。 久しぶりにタグ打ちをやったような気がします。とりあえず、過去の聖誕祭じゃなくて、性誕祭も入れたり、TOPにマナマナ独…

こどもののみもの

今日、100円ショップで変な飲み物を見つけました。 デジカメがあったら、ここに載せていましたが、そういうのがないので楽天市場の商品情報を代わりに貼っておこうと思います。 こちらになります。商品名は「こどもののみもの」という炭酸飲料です。 しかも…

Enterキーが取れた。

やばい状況が起きてしまいました。キーボードのEnterキーが取れてしまいました。 昨日からEnterキーの調子が悪かったので、爪楊枝で持ち上げようとしたら、パキッて音が鳴って取れてしまいました。折れた箇所がないので、すぐさま元通りにキーをはめ直す方法…

奏光のストレイン第12話

毎週楽しみにしている「奏光のストレイン」も来週で最終回です。 敵はラルフただ一人…… その中で、ラルフは自爆寸前の敵艦を、相手の船に激突させる方法を選んだのが先週までの話です。今回は、その敵艦がセーラのいる相手の船に激突してしまいました。 自爆…

シャッフルメモリーズ

昨日から見ていた「シャッフルメモリーズ」ですが、ついに来週で折り返し地点に来ましたね。 最初は楓から始まって、亜沙先輩、ネリネ、シアと来て、来週はプリムラだと思います。 人物紹介だけしかしてない第1話が導入編で、ヒロイン各5人が前編後編やると…

ツンデレ機能のワンセグテレビ

「集まれ昌鹿野編集部」の「週間昌鹿野批評」で面白い話題をやっていました。 一つ目は、戸田競艇場で水樹奈々の誕生日を祝っての記念レースが行われたようです。 検索するとこちらにありました。これは、ちゆ12歳でも触れていた出資をするとレースのオーナ…

まずい……

現在、マナマナ聖誕祭のイラストを描いています。今は着色段階に入っていますが。 このマナマナというのはあんまり日記では書きたくなかったりします。 なぜかというと、マナマナ←ここのキーワードをクリックして、キーワード先を見たらわかると思いますが、…

全国ランキングバトルに挑戦

今日は、ビッグエコーのDAMステーションで歌ってきました。 ビッグエコーに行くのは初めてだったので、リモコンの使い方とか最初は苦戦しましたが。 ここに来たのは、採点が厳しいことで有名ということで、最初は厳正採点を使っていましたが、全国ランキング…

Venus Versus Virus

今日「Venus Versus Virus」を見てみました。 ちなみに、タイトルを日本語にすると「ヴィーナスVSヴァイアラス」になるようです。 先週から新番組として始まったようですが、ルルーシュと時間がかぶっていたため、今週になって気づきました。とりあえず、録…

味わいカルピス

最近、味わいカルピスを飲んでいます。 コンビニで買うと、カルピスウォーターは147円ですが、味わいカルピスは168円。 少し高めになっているのが気になって、試しに買ってみるとかなりおいしいわけです。 これを飲むと、カルピスウォーターは飲めなくなりま…