2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツンデレテレビ

この前、ネットニュースを見ていたら以前「週間昌鹿野批評」で紹介していたツンデレテレビの記事がありました。 最初はツン状態の音声ナビになって、使い続けていくとデレのナビに変わるというテレビです。 その記事はこちらになります。 ちなみに、リンク先…

いろんなニコニコ動画

昨日書いた「School Days」ですが、地上波で放送されなかった最終回を見ている人がかなりいることに驚いています。 最終回があれでしたし、ニコニコ動画でもUPされていましたし。 ところで、DVDでは試写会よりももっとすごいことになるようですね。 確かにDV…

School Daysの最終話を見ました。

昨日の日記の逆リンクを見ると「School Days」関連でこの日記を見ている人が103。 これは、以前の管理局の白い魔王ことなのは様に次ぐ逆リンク数です。昨日ですが、ニコニコ動画に「School Days」の最終回がUPされていたので見てみました。 でも、さっき見た…

AT-Xで「School Days」の最終話が放送決定

今日がAT-Xで「School Days」の放送日にあたるわけですが、実際はこちらになったようです。 AT-XはNice boat.とならずに、最終話を放送するようですね。そして、さっきまで某掲示板で、実況を見ていましたが、感想はガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルです。 怖すぎ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS最終回と思ったら、ひぐらしが……

9月の最終週に突入したこともあって、昨日でだいぶ終わってしまいました。 今日もだいぶ終わるので、ここから同じ時間帯で、来期に始まるアニメと始まらないアニメが出てくると思われます。 来期は減ってくれればいいですね。「ロミオとジュリエット」は最終…

ひぐらしが放送されました。

放送休止がなかったので、このまま時間まで待っていましたが、幻のひぐらしが放送されました。 サンテレビだけじゃなくて、同じ日に放送された千葉テレビやテレビ埼玉も放送されたようです。 ニコニコ動画にもその回が既にUPされていました。ネットの反応を…

このままひぐらしは放送確定?

ついさっき、サンテレビとひぐらしの公式サイトで確認してきましたが、放送休止のお知らせはありませんでした。 そうなると、修正が完了したからこのまま放送確定ということなのかもしれません。 テレビ神奈川が普通に放送していたということは、このまま放…

昨日の続き

昨日のNice boatの由来がこちらを読んでから、YOUTUBEのこちらを見たらありました。 元々外人が書いたようで、その前のコメントが何もなかったことから、一種のためになったようですね。 そして、Nice boatですから、偶然芸人がやるような笑いのためになった…

合言葉はNice boat.

昨日書いた「School Days」と「ひぐらし」の放送休止ですが、明日の「週間昌鹿野批評」で話題になりそうです。それによって新しい言葉が生まれました。 それがNice boat.という言葉です。 詳しくは、はてなキーワードのNice boat.にリンクがあるのでそれを見…

「School Days」が突然の放送休止

実は、このことを知ったのは昨夜のことです。 詳しいニュースはこちらにあります。 何でも、放送当日に京都で女子高生が警察官の父親を手斧で殺害する事件が起こり、そのことを考えて見合わせたそうです。 ということは、一日遅くこの事件が起きていれば、テ…

来週も最終回ラッシュ

来週は「流されて藍蘭島」、「ウミショー」、「CODE-E」と最終回になります。ちなみに「絶望先生」や「ゼロの使い魔」も最終回になるんですね。 昨日とあわせると一気に10タイトルが最終回。 さすがに改変期というだけはあります。この前、茜聖誕祭のSSを書…

来週は最終回ラッシュ

来週は「ロミオ×ジュリエット」、「ぽてまよ」、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」、「アイドルマスター」、「スカルマン」と一気に五つが最終回になります。その中で「ぽてまよ」は、あまり面白いとは思えませんでしたし、「スカルマン」は見ていないです…

らき☆すた最終回

今日で「らき☆すた」も最終回になりました。 一足早くKBS京都で見ようとしましたが、見逃しました。 というのも、サンテレビで野球中継が30分遅れなので、KBS京都も同じ野球中継をやってるだろうと思ってました。 しかし、KBS京都では野球中継をやっていなか…

CLANNADプレイ中

今日起きたら、福田総理がどうとかあったので、もう決まったのかと思いました。 それは、福田総理になった場合についてコメントしていた番組でした。 先週は麻生さんで決まりだと思っていましたが、今は逆の流れになっていますね。 もし、福田さんが総理にな…

最終試験くじら

昨日「電撃G'sマガジン」を見ていたら、「最終試験くじら」のアニメがネット配信されているというのがありました。 配信時間は一話につき約五分。 しかも、公開時間は毎週土曜の23時30分から24時までと限定されています。 この「最終試験くじら」は「D.C.」…

誠、あんた最低だよ!

昨日の「School Days」を見て冒頭の三分を見て思った一言です。 ニコニコ動画で「誠死ね!」というコメントが何回もついていましたが、まさにそう思いました。 言葉、世界、乙女、刹那だけじゃ飽き足らず、さらに一人まで手を出しますか! そのキャラは、確…

二日ぶりにいつもの話題に……

昨日、一昨日と政治のことについて熱く語ってしまいました。 誰が総理になっても今の生活が変わるわけじゃないと考えている自分は、無党派層(支持政党がいない有権者)の一人です。 自民党は選挙権を持って以来、最初から支持はしていませんけどね。それで…

退陣の次は入院……

昨日退陣したと思ったら、今日は入院となっていました。 やっぱり、ストレスみたいなのが相当たまっていたようですね。 一ヶ月間は点滴で乗り切っていたと言っていましたから。ところで、総理大臣というのは激務というのがあります。 あの橋本龍太郎やその前…

退陣してしまった……

帰った後で、テレビ番組が騒がしかったので見てみたら安倍総理退陣となっていました。 でも、タイミング悪すぎ! 国会はまだ途中なのに、どうしてこんなときに退陣するんでしょうか。 退陣するなら、ついでに衆議院も解散して欲しかったです。一説によると、…

来週で最終回の「らき☆すた」

もう来週で最終回になるんですね。 最初は「ひだまりスケッチ」みたいな四コマ漫画だったから、面白いかどうかわからなかったので不安でしたが、思いきりハマりました。最初は「人のパソコンは使いづらいものなのだよ」 自分のパソコンにも、時間が次官にな…

いいなり!あいぶれーしょん2巻

昨日の「集まれ昌鹿野編集部」の話題ですが、一つ目は浅野真澄が「おひさま絵本童話大賞」の最優秀賞を受賞したというものです。 検索したら、こちらにありました。 あさのますみとひらがなが書いているのは、童話だからと思いながらも、かなりすごいです。 …

ヤンデレっ娘依存度チェック

昨日の「School Days」のこともあって、リンク先を辿っていくとヤンデレっ娘依存度チェックなるものがありました。 リンク先はこちらになります。 ちなみにツンデレは萌えでも、ヤンデレは嫌いですね。 「School Days」の言葉で鬱になるくらいですから、ヤン…

School Daysの言葉怖ぇぇぇぇぇ!

AT-XでR指定になって、ヘタレな主人公こと伊藤誠のせいで言葉がヤンデレになるという「School Days」を見て見ましたが、言葉が怖ぇぇぇぇぇ! このまま行くと、来週のタイトルは、言葉にガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルとなりそうです。 ついに恐れていたことが…

ドージンワーク

日記の逆リンクを辿っていくと「心と体」というのがいくつかあります。 これは「School Days」の次回タイトルじゃないですか。 ちなみにこっちでは、今日放送する内容なので、まだ見ていないのでわかりません。 そろそろヤンデレ化の一歩手前に入っているよ…

恥ずかしくて……赤ちゃんできちゃいそうです……

タイトルは「いいなり!あいぶれーしょん」の有名なセリフです。 今日、買ってしまいました。近くの本屋になかったから、日本橋までわざわざ行って買ってきました。 アニメイトには置いてなかったので、ゲーマーズまで行ってきました。 さすがに「とらのあな…

到着……

今日、amazonで注文した「オンナノコになりたい!」と「ないしょのつぼみ」が到着しました。 発送はさすがに早いですが、メール確認くらいはあってもいいとは思います。 ついでに、本屋で「いいなり!あいぶれーしょん」を探してみましたがありませんでした…

「らき☆すた」はシリアスに……

野球中継30分延長で始まった「らき☆すた」。 ゲームがアニメ化されると車を買う人もいるとか…… 確か、日本橋で「ローデンメイデン」の車とか見かけたことがありましたが、それと関係があるものなのでしょうか。「らき☆すた」で「二人のもじぴったん」が……口…

久々にデブジュー

amazonで予約したのは、今日ローソンで払い込みをしました。 コンビニの収納代行は、昼間に一日一回一括して近くの銀行で払うので(コンビニバイト経験者)、確認の連絡があるのは明日か明後日、到着は週末になると思われます。そして、昨日の「集まれ昌鹿野…

いいなり!あいぶれーしょん

昨日のWEB拍手を見ていると「トップページの左上の「a」って何か意味があるのでしょうか……」というのがありました。 これは……ただのミスです。 知らせて頂いてありがとうございます。早速修正し直しました。二日前にamazonで「オンナノコになりたい!」と「…

School Daysを見て……

昨日の日記で、AT-XではR指定にされた「School Days」を見てみました。 言葉(ことのは)がかわいそすぎます。 これもはっきりしない主人公が悪いわけなんですね。別の視点に目を向けると先週の客争奪戦は笑えました。 メイド喫茶に対抗するために、別のクラ…