2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電撃G’sマガジン

毎月月末は「電撃G'sマガジン」の発売日ということで、買ってきました。 情報が一番早いと個人的には思っていますが。「D.C.Ⅱ」の情報から始まり、「ひぐらしのなく頃に」のアニメ化情報がありました。 しかも、1クール(3ヶ月)じゃなくて、2クール(6ヶ月…

萌え萌え用語の萌え知識

ゲーマーズでまた変な本をみつけてしまいました。 オビのほうに「今すぐ使える萌え言葉辞典」とあるので、興味本位で買ってしまいました。 値段は1400円とかなり高いです。中身を見てみましたが、かなり濃いです。 萌え衣装が1ページほどイラストつきで載っ…

D.C.S.S.第九回

夏休みまであと二日を切りました。大学生は後一ヶ月ですね。 つい、この間まで夏休みが始まったばかりだと思っていましたけど、 気づけば蝉の鳴き声も聞こえなくなって、高校野球も終わっている状態です。 変わらないのは暑さだけですね。そして、第九回を見…

現在の目標

ということで、ほとんどのサイトが聖誕祭を終えていました。 こちらのほうは、跡地と書いたつもりが、後夜祭と書いてしまいました。 コンテンツがあんまりないので、後夜祭でもいいのですが……そして、現在の目標ですが ・サイトの改装 ・イラストの着色 とい…

聖誕祭終了。

聖誕祭が終了しました。 参加された方、お疲れ様です。訪問された方、ありがとうございます。 カウンタを見ていると二次よりイラストのほうが多いですね。 しかも、着色している水着イラストよりも、ラフ画のネコミミメイドのほうが多いです。 これは、萌え…

疲れた……

本当に疲れました。 下手なイラスト二つと二次一つをあげて、聖誕祭モードに入りました。 トップにイラストをあげようかすごい迷ったんですが、試しにサイズを縮小してみました。それと君望専用ページなるものを作りました。 改装ついでに、今までの二次とか…

明後日の更新予定

台風が上陸する時期になってきました。 昨日の夜中は風がビュービューとうるさかったり、朝から風が強かったりしたんですが、 これからそういうことが増えてくると考えると少し不安になったりします。ここで、27日の聖誕祭について話そうと思います。 今、26…

買ってしまった……

ついに買ってしまいました。O-ZONEの「恋のマイアヒ」です。 今日のワイドショーの特集で、FLASHの空耳と一緒に紹介していました。 30万枚売れているらしく、FLASHを作った人にインタビューをしていたりして、 それで興味が出て、ソフマップに買いに行きまし…

中古CD

昨日のことになりますが、日本橋の中古CD店に行ってきました。 前にもそこのCD店には行ったのですが、金をあまり持っていなかったので、そのときに買えなかったものを買いました。 それは、徳永愛の「スカーレット」です。 「徳永愛のほわほわアイランド」と…

D.C.S.S.第八回

ということで見てみました。 やっぱり、来てしまいましたか、修羅場モード。しかも二回。 一回目はアイシアが原因、そして二回目は逆ヴァージョンで来るとは…… ここでいう逆ヴァージョンというのは、音夢が嫉妬するのではなくて、純一のほうが嫉妬するという…

なんとか……

なんとか、線画表示ができました。 よくトラブルが起きたときは、再起動か再インストールすれば解決するらしいですが、 そんなことで、できるかどうか疑問でしたが、やらないよりはましなので、 とりあえず、再インストールしたら線画表示できました。現在、…

挫折寸前……

とりあえず、初期化を終わらせて、Photoshopの体験版が使えるようになりました。 それで、さっきまでイラストのほうの製作をしていました。 ペン入れやって、着色して、これからレイヤーで影をつけようかというところで、 問題が起きて、挫折寸前に陥ってい…

パソコンの初期化決定……

PhotoshopCSが「トライアル期間終了」になっていて開きませんでした。 再インストールしても、結果は同じでした。 昨日のどうでもいいことが原因で、完全にまずいことになってしまいました。 どうやら、一度期間が過ぎた時間に設定すると「トライアル期間終…

残り十日……

聖誕祭まで残り十日を切りました。 今日は、先程、線画抽出をしようとしたら、強制終了してしまったので、やる気を失くしました。 なので、今日はどうでもいいことをやることにしてみました。 前に、体験版をインストールしたときに、パソコンの日付を体験版…

PhotoshopCSをインストール

昨日から「PhotoshopCS」の体験版をインストールしてイラスト製作を行っています。 昨日で、ラフ画の修正をして、今日で線画の修正を行いました。 消えてる線をパスで追加したり、いらない線を消したりしたんですが、 なぜか、強制終了に!普通に消したりし…

ブックバトン

二日前、某小説を書いているとメッセで、謎のFさんからブックバトンが回ってきました。 語尾で笑ってしまいました。この語尾にしたのは誰なのか、 改○手○さんや富士通(仮名)さんのサイトを回ってみましたが、不明でした。 わかったのは、語尾がハマー語と…

劇場版「鋼の錬金術師」〜シャンバラを往く者〜

ということで見てきました。 前回は席が満席だったので、今日は朝から行ってきました。 11時から上映の分ですが、なんとか手に入れられました。 でも、「名探偵コナン」と一緒で、小学生がかなり多かったです。そこで、チケットは友達が一括して買っていまし…

クロスオーヴァー

Dramagix第2弾「CLOVER IN CROSSOVER」を買ってきました。 この前、第1弾を買ってきましたが、今回の主役はクローバーの四人です。四人の中での中心人物は「D.C.S.S.」でアイシアの役をやっている宮崎羽衣です。 そこから、チャットで知り合って、オフ会で出…

萌えキャラCG製作マニュアル

最近、今日あったことをほとんど書いていないです。 今から書くのも四日前の話ですし……ゲーマーズで「萌えキャラCG製作マニュアル」というのを見つけました。 表紙のネコミミ首輪っ娘に萌えたというのと「Photoshop CS」の体験版があったという理由で買いま…

Dramagix

よく聞いているラジオのCMでやっていたので買ってみました。 Dramagixとは、声優の人が実写で短編ドラマとして出演しているDVDです。 第1弾が野川さくらで、第2弾がクローバーですね。 しかも、アニメイト独占販売ということは、ゲーマーズとか虎の穴にはな…

コンプティーク

改○手○さんから某チャットで「ヲタクバトン」を受け取ったという返信がありました。 こちらも「萌えバトン」を受け取りましたけど、「ヲタクバトン」と「萌えバトン」って似ている気が…… 改○手○さんのサイトでは、「ブックバトン」というのも来ているようで…

萌えバトン

ついに来ました。萌えバトン。 先程、改○手○さんのサイトの日記を見たら、バトンの中に自分の名前がありました。 某チャットで、萌えを公言したことが影響したせいか回ってきました。 他にも、改○手○さんの日記には、コミックバトンというのもありました。 …

ヲタクバトン

この前の「Musical Baton」に引き続いて、takaさんから「ヲタクバトン」を引き継ぎました。 他にも「萌えバトン」というのもありますし、確実にチェーンメールですね。 ということで、答えてみようと思います。・所有している漫画の冊数:結構あります。200…

D.C.S.S.第六回

第六回を見てみました。 最初、美春のチャイナ姿に萌えました。 気になったアイシアの件ですが、何事もなく普通の展開になっていますね。ということは、普通に進んでいくかと思ったら、 音夢が出てキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 野川さくらのインタビューは本当だ…

映画は延期……

今日「鋼の錬金術師」の映画を見に行ったのですが、満席ということで見れませんでした。 まさか、あんなに人気があるとは思いませんでしたが…… 映画のほうは、来週の月曜日に延期になりました。 平日の朝からなら、席も空いているからということですが、今は…

インストールができない……

友達からメールが来て、明日「鋼の錬金術師」の映画を見に行くことになりました。 事前に映画館の上演時間を調べて、返信しましたが。 そのときに、冗談で「電車男のほうも見たいな」と付け加えたら、 「どこでやってるの?」という返信が…… まさか、「電車…

君望専用ページを……

最近、君望専用ページを作ろうかと考えています。 一応、脱君望宣言はしていましたが、聖誕祭はやっていますし、他サイトの方のように、 頂いたイラストは飾ろうかと思っています。 トップに飾る場合は、一番下になってしまいますが……リニューアル用のトップ…

イラストの続き……

先程「SHUFFLE!」のアニメを見ていたら、コンプティーク9月号のCMをやっていました。 それには、「D.C.Ⅱ」と「Fate」の新作の情報が載るらしいです。 発売日が8月10日……普段より一日早い発売です。昨日からイラストをUPしていますが、既に11人の方が自分の下…

再びイラスト……

再びイラストを書くことにしました。 きっかけは、takaさんのサイトにあったミートパイ記念日のイラストを見て、 君望関係のイラストを書いてみようと考えました。 ミートパイ記念日では、もう遅いので水月聖誕祭として、水月のイラストに挑戦することにしま…

電撃G’sマガジン

ゲーマーズで、またおもしろい本がありました。 「メイドカフェ制服図鑑」という本です。 表紙のほうを見ると、ネコミミのウェイトレスメイドの格好をした人がいました。 でも、衣装を見てもあまり萌えませんでした。 やっぱり、三次元では萌えにくい何かが…