2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4周目クリア

「車輪の国、向日葵の少女」ですが、昨日で2周目を終わって、現段階で4周目を終わりました。 もしかしたら、18禁を拒んだら簡略ルートになるのではないかと思ってやってみたら、 思った通り、エンディング直前で見たことのない選択肢が出て、結果4周目終了と…

ネタバレあり日記

昨日に続いて「車輪の国、向日葵の少女」の二周目をやっています。 近いうちにゲームレビューを書いてみようと思っています。ここから書くことはネタバレになりますので、注意してください。 予想したとおり、第一章で好感度を上げないと18禁シーンはないみ…

「車輪の国、向日葵のの少女」クリア(ネタバレあり)

発売してからわずか4日で、最終章まで行ってエンディングもみました。 でも、完クリではなく、クリアとなっているのは、エンディングを見ても一人目クリアにしかならないということです。 二周目、三周目で完クリとなるので高速スキップを使って二周目をやっ…

天野喜孝展

前にアンケートに答えた謝礼として、天野喜孝展のチケットをもらいました。 期限が今日までだったので、「ファイナルファンタジー」の最新イラスト目的で行ってみました。 場所は前にアンケートに答えたアニメイトの三件隣とかなり近い位置でした。早速1階…

車輪の国、向日葵の少女(ネタバレあり)

昨日からプレイした「車輪の国、向日葵の少女」略して、「しゃひま」(勝手に呼んでいます)を 朝の8時までやって、第二章を終わりました。 つまり、一人を攻略したわけですが。ここからはネタバレなしで書きます。 感想を言うと泣きました。 すごい泣けまし…

車輪の国、向日葵の少女

中古ソフト店で買ってきました。 値段は5980円。中古にしては高いですが、今日発売ですし、未開封となっていましたから買うことにしました。 でも、どういう経緯で中古の扱いになっているのか気になりますが。すると隣のほうに「智代アフター」がありました…

期限の切れた食べ物

昨日、夜食で「SHOP99」で買った松茸のお吸物を食べてみました。 机の上で何日も放置されていたので、さすがに気になりました。 ただ、普通と違うのは昨日からの売れ残りで20円引きになっていたのを買ったということと 賞味期限が11月13日になっていたという…

近況とラジオ番組

今日は夜の6時頃に起きたので、一日を損した気分です。ただでさえ、休日は少ないというのに(汗) 携帯のアラームで一度朝に起きたんですが、電源を切ってしまって二度寝。 気づいたら夕方になっていました。 最近、寒いから布団から出たくない日が続いてい…

アニメイトで

PS2版の「SHUFFLE!」の主題歌「ORIGINAL!」をアニメイトで買ってきました。 PS2版は持っていませんが。帰ろうとすると、誰かに話しかけられました。 よく見ると中年のおっさんで、メモ用紙のような物を持っていました。 こういう場合、キャッチセールスが多…

イラスト完成

明日は、PS2版の「SHUFFLE!」の主題歌「Original」が発売されます。 帰り際に買ってこようかと思っています。今日でイラストが完成しました。 さっきまで更新準備のほうをしていて、いつでもUPできる状態です。 でも、まだUPしていません。 一休みしたら、UP…

ゲーマーズ

今日は、ゲーマーズのほうに行ってきました。 「銀盤カレイドスコープ」の原作小説を買うためです。 ゲーマーズに着くと、店頭で智代アフター」を宣伝しているのが目につきました。「CLANNAD」の続編と思いきや、別の世界のようですが、11月25日発売です。 …

アニメの感想と曲

イラストを描こうとすると強制終了が起きます。あと少しというときに…… UPするときは、専用ページのTOPも新しいネタにしようと思います。 確かTOPは、茜聖誕祭のままになっていますから。「地獄少女」はかなり新鮮でした。 地獄少女を呼んだ人が、最後は地獄…

「SHUFFLE!」&金曜日のラジオ番組

イラストは少しずつ進んでいます。でも、いつも悩むのは髪の影つけです。 最終的には、遙たんの髪をどうするかで悩むと思います。 肌の影つけが終わったので、残りの影付け半分をやれば完成になります。「SHUFFLE!」は放送前にR指定の警告は出ていますが、そ…

マブラヴオルタ

「オルタマダ〜」と言うのが言われ続けて、早二年。 「2004年中にオルタを出さないとアージュは潰れます」という製作プロデューサーのコメント。 でも、2004年どころか、2005年もあと一ヶ月で終わろうとしています。 さらに、主題歌も既に発売されましたが、…

引き続きアニメの感想

今日、アニメイトに行ってみたんですが、PS2版の「SHUFFLE!」の主題歌が売っていませんでした。 よく見ると発売日が11月23日になっていて、一週間勘違いしていました。 同じ日には、「舞−乙HiME」のエンディング曲も発売されますし。他のブログを見ていると…

アニメの感想

明日はPS2版の「SHUFFLE!」の主題歌「オリジナル」の発売日ということで、買いに行くと思います。そして、イラストのほうも先程まで遙たんの髪の色をどうしようかかなり迷いましたが、なんとか決まって着色のほうも進んでいます。 あとは、影をつければいい…

生協の白石さん

ヤフーニュースを見ていて、気になる記事を見つけました。 それは「生協の白石さん」が本を出版した記念として限定サイン会を行ったというもので、 その「生協の白石さん」という本がどこの書店でも売切れになっているようです。これに興味を持って、いろい…

CDめぐり

昨日の松茸のお吸物はつゆがおいしかったです。 薬のようなにおいがしたのは、つゆからではなく具財に入っている保存液からのようです。今日は日本橋のほうに行ってきました。 昨日の「銀盤カレイドスコープ」のCMでやってたメイドさん三人のCDがあるかどう…

イラスト状況

イラストのほうは、着色段階に入っています。 でも、強制終了が多いですね。今日は、「Photoshop」を起動していないのにテレビを見ていたら強制終了が起きました。 昨日は、テレビを見ながらやっていると強制終了してしまって、危うく「ToHeart2」の録画に間…

高橋ひろさん死去

今日、ヤフーニュースを見ていたら、このような記事がありました。 こちら 「幽遊白書」のエンディング曲「アンバランスなKissをして」、「太陽がまた輝くとき」を歌っていた人です。 財津和夫がヴォーカルの「チューリップ」に在籍していたのには驚きました…

「SHUFFLE!」&「ノエイン」

最近、欲しいと思うCDがありました。 PS2版の「SHUFFLE!」の主題歌「オリジナル」という曲です。 11月23日発売と今日の「SHUFFLE!」のCMでやっていました。その「SHUFFLE!」ですが、ほとんどがキキョウがメインでした。 シアの告白に「ごめん」ということは…

線画完成

イラストですが、線画の部分が完成しました。 明日から魔の色塗りに入っていけると思います。 魔というのは、色塗りになると強制終了になる確率が多くなるからですが。最近、指の水ぶくれを防ぐために、ノートにあるマウスの代わりになる部分にビニールを取…

「ラムネ」&「魔法少女リリカルなのはA's」

昨日の「ラムネ」はおもしろかったです。 流星群の観測の話。恐らく、元ネタはしし座流星群だと思います。 毎年しし座流星群は、地球に近づいているらしいですが、33年に一度かなり近くまで接近して、 1998年と2001年に観測されました。 自分も、この二回は…

「車輪の国、向日葵の少女」

昨日、「はてなダイアリー」の逆リンク先を見ていると「車輪の国、向日葵の少女」関連で来ていた人がいました。 このゲームは、今月末に発売なのですが、中古のほうで買おうと思っています。 初回限定が豪華だったら、新品のほうで買う予定でしたが、特典が…

中古PCソフトめぐり

まだイラストは行っていません。というのも日記を書いている時点で午後4時。 今日は雨で阪神の優勝パレードだというのに、警察が巡回する中、日本橋に行って来ました。 屋根がある通りに、警官が30人くらい雨宿り?で一箇所に固まっていたのには驚きましたが…

ファイル整理

今日はイラストは行っていません。 ほとんど、初期化に備えてファイルの整理を行っていました。 普通は初期化するときは、Cドライブのデータで必要なものをDドライブに避難させてからになります。 その後で、Dドライブに避難させたファイルをCドライブに…

イラスト再開

昨日、イラストのラフ画を仕上げました。 テーマは、「君のぞらじお」で話題になっていた「がぶぅ〜♡」イラストです。 でも、「がぶぅ〜♡」は「食べて♡」という意味ですが、今回作成したのは、ちょっと違っています。 というよりも、「がぶぅ〜♡」に合わない…

アニメイト

11月3日は文化の日ですが、トリビアを言うと元は明治天皇の誕生日のようです。 4月29日は元は昭和天皇の誕生日ですが、みどりの日となっているのと同じですね。水樹さんが歌番組に出演してから、最近歌番組をチェックするようになっています。 今日は「うた…

ラジオは聞いたものの……

水樹さんのラジオ番組を聞いてみました。 いつもは、火曜日の深夜に放送していたんですが、ネットで確認してみると水曜日の深夜に放送していました。 「HEY!!HEY!HEY!」の裏話が聞けるかなと思ったんですが、 どちらかというと「オリコン2位感謝」というサブ…

すごい……

11月になって今年もあと60日となりました。 その間に更新を終わらせたいと思っています。 イラストのほうと並行させようと思っていますが。昨日「HEY!HEY!HEY!」で、水樹さんが登場していたらしいです。 その頃、裏番組を見ていたので、まさか出演している…