2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

未来人だと?

TOUTUBEを見ていて、思わず目を留めたのが、自称未来人が2ちゃんねるに書いたこれから起こる出来事です。 2030年代の世界からやってきた自称未来人のようです。 未来人と言えば、ハルヒのみくる……じゃなくて、ジョン=タイターとかが有名ですが、はっきり言…

パソコン環境その2

昨日の続きです。 ノートにはあって、デスクトップにはないもの。それは、タッチパッドです。 ノートは、マウスがなくても使えるように、タッチパッドがついています。 それに慣れてしまうと、もうマウスが使えません。 ワイヤレスマウスとか買いましたが、…

パソコン環境その1

今日で三連休も終わりです。 さて、自分のパソコン環境についてですが、OSはVistaから8.1になりました。 Windows10はまだアップグレードしていません。 対応していないソフトが多そうで、怖くてできない状態です。そして、ノートではなく、デスクトップです…

今日はいい夫婦の日

11月22日は、語呂合わせで「いい夫婦」の日です。前日の11月21日は「インターネットの日」のようです。 でも、こちらでは、大阪市長・府知事選挙の日です。 国会では分裂状態になった維新と反維新の対決です。 結果は、維新の大勝利。市長選も府知事選も維新…

ガールズ&パンツァー劇場版

早速初日から見てきました。初日というだけあって、開場と同時に行列の中を並びました。 先着でミニ色紙がついてきました。 そして、新作のアニメガタリもありました。 新作の主題歌を決めようということで、「残酷な天気のようで」とかほとんどどこかのパク…