2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年も最後の日になりました。

気づいたら、2013年も終わりになりました。 大晦日の今日は、昼から大掃除をして、午後6時くらいに終わりました。 今年の年末年始は、仕事です。ということで、年越しは三年連続で職場となります。 それでも、明日は住吉大社に行ってきます。 今年は、自転車…

紅白の曲順が発表

紅白は曲名に続いて、曲順が発表されました。 やはり、最初が浜崎あゆみなのは、恒例ということですね。 そして、気になるLinked Horizonと水樹奈々+T.M.Revolutionの順番は、何と連続です。 つまり、Linked Horizonが終わった後に、水樹奈々+T.M.Revoluti…

今更ながら……

現在、「ガリレイドンナ」を1話から見ています。 今期は切っていましたが、見ようと思ったきっかけは、「めざましテレビ」の紹介ですね。 そういうことで、録画はしていたので、少しでも見ておこうということで、見てみました。ネット上のコメントでは、「三…

姉物と妹物。

だいぶ前になりますが、姉物と妹物のコミックを買ってきました。 姉物のほうは「お姉ちゃんが来た」 4コマ漫画で、来年の1月にアニメ化されます。 興味本位で買ってみましたが、感想は…… これは外れだ…… 正直、あまり面白くはないです。 内容は、親同士の再…

久々に感想を。

久々にアニメの感想を。 12月に入って、最終回の伏線がそろそろ出てくる気がしています。 「リトルバスターズ!」は2クールだと思っていましたが、実は1クールです。 メインのキャラルートに突入しているということは、真相がそろそろ明らかになっていきそう…

年末アニメは豪華。

忘れていましたが、年末といえば、12月25日に中二病の特別編、12月31日の午後10時から「ソードアート・オンライン」の特別編が全世界で同時配信されるようです。 年末も仕事だというのに、この時期に流すとは、なんという嫌がらせ……そして、早くも来期のアニ…

そういえば、ネット流行語大賞も。

本家の流行語大賞の他にも、ネット流行語大賞というのもありましたね。 今年の金賞は「いつやるの?今でしょ!」、銀賞は「激おこプンプン丸」、銅賞は「倍返しだ!」となりました。 銀賞以外は、本家と丸かぶりですね。あと、アニメ流行語大賞というのもあ…

流行語大賞は4つ。

今日は夕方の速報で見ましたが、流行語大賞が決まりました。 「じぇじぇじぇ」、「倍返しだ」、「今でしょ」、「お・も・て・な・し」の4つが大賞になりました。 大賞4つは今までにないことですね。さすがに、どれが一番なのかを決めるのは至難の技になるか…

12月になりました。

今年も残すところ、あと一ヶ月となりました。 その後に続くのは、だいたい「季節が過ぎるのはあっという間」だとかになるので、省略します。 今年も年末年始は、仕事の可能性が高いです。これがアベノミクスの恩恵というやつなのか……アベノミクスといえば、…