2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日で2012年も終わりです。というより、そういう実感が全くないです。 今年はマヤの予言も外れ、12月29日の地震も外れ、何事もなく2012年を終えようとしています。今日は、いつものように昼から部屋の清掃をしていました。 3時間くらいで終了しましたので、…

あと2日

あと2日で2012年が終わります。明日は大晦日ですが、そんな実感が全くないです。 とりあえず、部屋の清掃を始めて、不要な本は、まんだらけに売りに行きました。 昨日も売りましたが、1500円を超えることはできるのか。雨なので、本が濡れていないことを確認…

果たして地震は

「フライデー」の記事では、12月29日に琵琶湖でM7.8級の地震が起こるようです。 これは、ガセリーノのような予言者ではなく、地震予知研究家が発表したものです。 ネットでもこのことは話題になっています。 FM電波に特殊なものがあるらしく、それを解析した…

あべし!がスタート。

「はだしのゲン」の作者の中沢啓治氏がお亡くなりになりました。 原爆の象徴ともいえる漫画で、小学校の図書館にも置いています。小説しか置いていない学校の図書館のなかで、なぜか漫画が置いてあるという…… 2ちゃんでは、ギギギというのが有名です。痛みを…

クリスマスライブ

今日で、あの来て欲しくないクリスマスも終わりです。 昨夜、リア充共はコンドーム片手に…… 日本をこんな狂ったクリスマスにした張本人は誰なんでしょう? 仕掛け人は責任取って、一人きりのクリスマスを迎えている人に土下座して謝罪しろ!と言いたい気分で…

クリスマスイヴ

今年も来ました。来て欲しくないこの日が。 一言言うと「リア充共、爆発しろ!」 いつもなら、イヴの正午からは、ラジオでは「ラジオチャリティーミュージックソン」という24時間のチャリティー番組を放送しています。 でも、今回はNHKFMの「NHK-FM 今日は一…

SAOも最終回

今日で最終回となりました。 冒頭で子安が来ましたが、ザコじゃないですか。 アスなんとかさんも復活し、子安さんも逮捕。これで、すべてが終わりました。 意識が戻らなかった300人も帰ってきました。 一話で出てきたネカマキャラがこんなところにいたとは。…

地球最後の日

今日はマヤ文明が予言した地球最後の日です。 夜から雨ということで、最後の日にふさわしい天気です。 と言っても、今日が最後の日とは思えないくらいの日常です。 前のノストラダムスのときは、日本だけが大騒ぎしていましたが、今回は世界中で大騒ぎしてい…

選挙戦も終わり。

選挙戦も無事終わり、予想通りあべし!の勝利でした。 公明党も議席を伸ばしたようですし、これも創価のうざい運動のおかげですね。 そして、過半数を超え、320議席という大勝利を得ました。選挙を終えた後に見たのが、「ソードアート・オンライン」です。 …

衆議院選挙当日。

やってきました。あべし!大勝利が確定している衆議院選挙が。 かわいそうなのは野党の自民党を支えてきたガッキーです。総理になりそこねたおしい人ですね。 前回は出口調査を受けましたが、今回は受けませんでした。校門前では記者がいたのですが、どこか…

300人委員会とは

マヤ文明の世界滅亡まであと16日となりました。 次は2060年のニュートンが予言した世界滅亡説ですか。その前に、コンピュータが2038年で止まってしまう2038年問題(解決済み)が騒がれますか。 しばらくは、オカルトのブームはなさそうです。「Robotics;note…

神にーさまじゃないですか。

「To LOVEる -ダークネス-」は、二週間ぶりの放送でした。 原作で言うと、妹回の部分ですね。小悪魔モモに嫉妬するという……「さくら荘のペットな彼女」は、ついに龍之介が出てきました。 声は堀江さんなんですが、どう見ても「リトルバスターズ!」の理樹に…

ジョジョ第一部完

今年の流行語大賞が決まりましたね。 スギちゃんの「ワイルドだろ!」のようですが、大賞になった芸人は消えているそうなので、来年の今頃は消えていることでしょう。 ピン芸人でもR-1決勝進出のほとんどは消えている気がします。 世界のナベアツとかどこに…

ついにこの回がキター!

「ソードアート・オンライン」ですが、原作では4巻の中盤です。 127ページから162ページまで進みました。 1話で40ページということは、300ページまであるので、24話ではなくて26話で終わりということですね。今回は恐れていた事態が起こって修羅場に…… 妹が…

いよいよ12月に。

12月に突入しました。 今年も残すところあと一ヶ月というのは昨日も書きました。 2012年最後の月は、注目することが結構あります。 まず、衆議院選挙。結局、あべし!が勝つのはわかってますけど。消費税増税で食料品は5%のままで、贅沢品に8%、10%かける…