2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10年ぶりの雪景色

今日はバレンタインデーですが、そんなことよりも、今朝から降り続いた雪が、みぞれから大雪になってきました。 すぐやむだろうと思っていましたが、雪はだんだんと激しくなって、午前9時頃には、積もってきました。 アスファルトは積りにくいというのに、そ…

引き続き……

さらに引き続き。 「そにアニ」の6話目です。サブタイトルが「クルージング・オブ・ザ・デッド」 ゾンビが出てきそうなサブタイトルです。 塗るだけでやせられるという化粧品のプロモーションパーティーに訪れたわけですが。 というか、塗るだけでやせられる…

とりあえず、残りの感想を。

昨日はどうでもいいことを書いてしまいました。 残りの感想を書くことにします。 「Wake Up Girls」は、I-1CLUB(ネタ元はAKB48)の仙台公演と重なって、初ライブの日となりました。 でも、結構多いほうですね。 「ラブライブ!」とかは、講堂を借り切ったの…

建国記念日とはいえ。

今日の休日は中途半端ですね。どうせなら、月曜日と合わせてもらったらいいのにと思いますが。 休日といえば、来年の3月の春分の日が5連休になるとかならないとか。 春分の日は、毎年変わるようで、最近、来年の春分の日がいつになるか決まったようです。 あ…

土曜日は多い。

土曜日は多いです。 まず「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが」は、BPO以降、パロネタが増えてきたような気がします。 「選べ!」とか「人生相談がしたいの」とかありましたし。 兄は兄で、TSTをコスプレと勘違いしたり、幽霊のひよりがたまに見えた…

アイマス&はがないの映画。

今日は、日曜日ということで見てきました。 アイマスの映画は、昨日の時点で、朝のほうが席が取れそうだったので、朝にアイマスを見て、昼からはがないという強硬スケジュールになりました。 アイマスはネットで取りましたが、はがないは友達に頼みました。 …

ソチオリンピック開幕

いよいよ、ソチオリンピックが始まりました。 ということで、開会式は最初から最後まで起きていました。 一人の幼女の視点から、ロシアの歴史やら文化やらを紹介するようです。2014年ということで、現地時間の20時14分に始まりました。 でも、オープニングで…

2クール目が面白いというのも……

今期の覇権と言われている「凪のあすから」ですが、2クール目から面白くなっているというのも、珍しいです。 今回は、結界で入れなくなった海の中にある故郷に帰ることでした。 住民は全員冬眠しているから、ある意味死体のようになっています。 それで年を…

昼寝部が活躍

「中二病」の5話目。前回の生徒会長選挙は神回でしたが、今回も神回でした。 同好会として、何の実績もないため、極東魔術昼寝結社の夏というところから、昼寝を主題にして、他校の同好会と勝負をすることに。 それにしても、スペインで本当に昼寝大会をやっ…

買う号を間違えた。

話は日曜日のことになります。 以前、紹介した「俺のぱんつが狙われている」の続きが読みたかったので、「電撃大王」を買いたかったのですが、どこを探してもありませんでした。 ただ、ゲーマーズに三冊だけ残っていたので、即購入しましたが、表紙を見て凍…

一気に二日分。

土曜日のアニメの感想で二日も使うとは…… 日曜日はセシルは切って、「のうりん」は見てます。 ところで、語尾に「〜やら」はどこの方言でしょうか。調べたら、岐阜のようです。 関西弁だと「〜やろ」になりますけど。関東だと「〜じゃん」か「〜じゃね?」に…

妹ちょの他にも。

妹ちょで一日分を使ってしまったので、他の感想も。 次が「いなりこんこん、恋いろは」です。 3話目で2巻が終わりとは、展開が早いです。うか様の兄登場で、貧乏神のエピソードとかが削られています。 そして、兄に変身を見られたというところで終わっていま…

土曜日と月曜日。

多い曜日といえば、土曜日と月曜日です。 切って見てないのもあるので、この一週間は見ているのをあげながら、感想を書いていこうと思います。 最初は、今夜から深夜2時に移動の「妹ちょ」です。 ネタだと思っていましたが、本当にBPOに審議されていたとは………

2月になりました。

知らない間に、新年から一ヶ月が経ちました。 新年こそはと、ブログをさぼらないようにしていましたが、結局さぼることに…… 見ているアニメも結構削りました。 そういうことで始まった2月ですが、2月といえば、ソチ五輪がありますし、こちらとは関係ないです…