2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うまい棒

今日で6月も終わりで、最終回になるのは「銀河鉄道物語」と「セイント・オクトーバー」です。 来週からは「ななついろ☆ドロップス」と「スカイ」が始まります。 でも、「神曲奏界ポリフォニカ」の後番組はないので、その分見る本数は減りそうです。昨日「風…

ひぐらしが追加

今週で「この青空に約束を」が最終回ですが、「瀬戸の花嫁」がありません。 なぜかその分の穴埋めが、テレビショッピングになっていたので、たぶん、関東の事情で「瀬戸の花嫁」が放送されなくて、そういう措置を取ったのだと思われます。来週の番組表を見た…

来週がピーク

来週から次々に終わっていくのが増えます。 来週の月曜日は「陸上防衛隊まおちゃん」、「sola」、「エマ第二幕」が最終回になります。 ちなみに「デスノート」は、関東と二週間遅れなのでまだしばらくはあると思います。火曜日は「Shining Tears」が最終回で…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

「ロミオ×ジュリエット」は来週最終回じゃないから、半年でしょうね。 でも、今回が一番幸せな時間なのかもしれないですね。 ある意味駆け落ちみたいなことをしていますし。 それで、どこかの場所に行って、山賊を撃退した後は、最後は誰もいない教会で結婚…

らき☆すた

まずはお礼からです。 君のぞにゅーすさん(elder sisterさん)、マブのぞ小屋さん、いつものことながら蛍聖誕祭の補足ありがとうございます。 君のぞにゅーすさん(elder sisterさん)の管理人の方は、体調が悪い中でいつものことながらありがとうございま…

蛍聖誕祭

何とか間に合ったので、先程UPしました。 赤ずきんちゃんのコスプレをした蛍です。 腰から下げているのは医療箱ということに。そして、強制終了が一度も起きずに完成しました。 これからも同じ調子で強制終了が起きずにイラストが描ければいいですね。でも、…

明日……

明日、何とか公開できそうです。 でも、まだだいぶ残っているので微妙なんですが、夜には完成すると思います。 今まで長かったです。パソコンを修理して戻ってきたのが今からちょうど一週間前なので、そこからずっとイラストに没頭していました。 しかも、パ…

聖誕祭は25日。

さっきまで、蛍聖誕祭のイラストをやっていました。 線画の多い衣装のせいで、かなり遅れています。 先週はパソコンの修理に出していたので、さらに遅れています。 去年は、聖誕祭一週間前くらいに聖誕祭モードに入っていましたが、今年はギリギリになりそう…

アイマスの電波曲

よく行っているサイトのブログでは、アイマスのプレイ日記が書かれています。 自分にとってアイマスと聞いて、まず思いつくのが「ふたりの文字ぴったん」です。 誰の持ち歌なのか知りませんけど、とあるブログでは、「ふたりの文字ぴったん」は電波曲だと書…

残り二週では……

昨日、日記を書こうとしたら、ログインエラーで書き込めませんでした。 今日ログインできなかったら連絡するつもりでしたが、何とか入れました。 こういうエラーが最近多いので、そろそろレンタル日記サイトを移転するべきか……昨日「一騎当千」が最終回を迎…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

野球中継の延長でいつもより20分遅くサンテレビでは「らき☆すた」が始まりました。 「ロミオ×ジュリエット」も同じく延長です。 かなり急展開になりましたね。 逃げたジュリエットが修道院に助けられたかと思ったら、その修道院の女性はロミオの母親。 そし…

らき☆すた

今週は流れ星から始まって、電車の乗り過ごしになりました。 そして、サンタの話になりましたが、かがみの実家って神社だったんですね。 正月には巫女さんに…… じゃあ、つかさの口癖の「バルサミコ酢」というのは「バルサ巫女酢」なんですか?(コンプティー…

昌鹿野編集部生放送第二部

昨日の続きで「集まれ昌鹿野編集部」の生放送です。 まずは、「週間昌鹿野批評」ですが、「桃華月譚」で、出演声優の3人が脚本を書いた回があるようです。 この「桃華月譚」というアニメですが、逆回転アニメのようです。つまり、最終回から順に放送している…

パソコン復活

今日の夜にやっとパソコンが戻ってきました。 それでさっきまで蛍聖誕祭の続きをしていました。パソコンの修理では、液晶パネルの交換だけかと思っていましたが、他にも問題が4つくらいあるようです。 CDドライブの読み込みの不調。これは知っていましたが…

瀬戸の花嫁

明日は修理に出していたパソコンが帰ってきます。 しかし、6万近くのお金も飛んでいきます。 普段なら二週間近くも帰ってこないのですが、「急いでいます」と言ったことで、10日近くも早く戻ってくることになりました。 別に蛍聖誕祭で急いでいたからではな…

手痛い出費

今日、メーカーのほうから修理に関しての電話がありました。 明後日には戻ってくるということなので、予定より二日早いのは嬉しいですが、修理費が62500円! 液晶パネルを入れ替えるそうですが、かなり高額です。 この修理費だったら、XBOX360本体とアイマス…

改変期の影響

「もってけ!セーラーふく」がオリコンでは14位に下がりましたが、三週目でまだ15位以内に留まっているのがすごいです。 そして、20位には「君がくれたあの日」がランクインしています。茅原実里の復帰第二段シングルです。 タイアップがついていないのに、2…

サイト休止を撤回

実は昨日、サイト休止のお知らせを掲示板に書きましたが、更新できるようになったので撤回しました。 そもそもの原因は、いつも使っているパソコンが、壊れたことです。 いつものように電源を入れたら、いつまで待っても真っ暗なままで何も映らない…… でも、…

らき☆すた

今回は携帯電話から始まりました。 そこから、かがみ、つかさがこなたの家に遊びに行って、こなたの家のことが触れられました。 かがみの母親は、こなたに似すぎですし、警察官のいとこがいるのに、平気でエロゲーやってますし。そして、「らっきー☆ちゃんね…

かめはめ波

日付は変わってしまいましたが、栗林みな実さん、誕生日おめでとうございます。 これからも声優として、シンガーソングライターとしての活動頑張ってください。と一応コメントを。そして、来週は「集まれ昌鹿野編集部」が生放送になります。 第一部は0時〜1…

ロミオ×ジュリエット

今日は、私用で朝から夜まで外出していました。 そういうこともあって、かなり疲れました。昨日「青春ラジメニア」を聞いていたら、「ロミオ×ジュリエット」の話をしていました。 今、アニメでやってるやつです。 これだけ聞くと「おお、ロミオ、あなたはど…

瀬戸の花嫁

昨日のラジオ番組で野川さくらが言っていましたが、瀬戸の花嫁ガチンコ三本勝負ですが、 CDの売上は野川さくらが演じる江戸前留奈が勝ったようです。 でも、CDの売上で決まるんじゃなくて、CDに入っている応募はがきの人気投票で決まるようです。 ちなみにオ…

コンプティ−ク

「らき☆すた」の影響で、知名度が上がっているコンプティークを買ってきました。 「らき☆すた」特集はやっていても、コンプ祭りはやっていないようですね。 わかったのは、「らき☆すた」で言っていた「らっきー☆ちゃんねる」フィギュア化計画を本当にやって…

ラフ画再開

今までずっと止まっていたラフ画を再開させました。 あと三週間と迫った蛍聖誕祭の分です。 今月は忙しいということもあって、早目にやっています。今回の蛍はかなり子供っぽい服を着せているので、かわいいと描きながら思っていたりします。 でも、描く場所…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

先週2位までいった「もってけ!セーラーふく」が今週は6位になっていました。 二週連続でアニソンがTOP10に残るのは初めてだと思います。 KOTOKOの「ハヤテのごとく!」は27位まで下がりましたし、18位に「ハヤテのごとく!」のエンディング曲のMELLのProof…

らき☆すた

今週は、読書の秋から始まりました。 ちなみに、昨日はボクシング中継の延長で、「sola」と時間がかぶってしまったので、あんまり見ていませんでした。 そのため、今はサンテレビの「らき☆すた」を見ながら、日記を書いています。「図書館だとさすがに漫画は…

そして、昨日の続き

「HEY!HEY!HEY!」に「もってけ!セーラーふく」が出るのか楽しみにしていましたが、出たのは有線チャートのほうでした。 いつもならオリコンのシングルランキングをやっているはずなのに、今週だけ有線チャートにしたのは「もってけ!セーラーふく」のような…

カラオケに。

今日は、久々に行ってきました。 行ったのはいつもの「DAM STATION」なので、500円払って会員になれば、ユーザ名として登録できます。 みくるたんハァハァという名前にして、全国ランキングに挑戦しようと思いましたが、今回はやめました。「もってけ!セー…

瀬戸の花嫁

最近「瀬戸の花嫁」が面白くなってきました。 新キャラがこれから続々登場してくるようなので、返ってわかりにくくならないかどうか心配だったりもしています。その中で、エンディング曲を賭けた対決はまだ続いています。 ちなみに初登場順位を調べてみまし…

ZARD特集

今日から6月に入りました。 そのせいで、日次アクセスの表示が消えてしまったのが痛いです。 翌月になるとそれまでの日次アクセスは消えてしまうようですね。昨日、野球の延長でアニメの放送が遅れてしまいました。 「らき☆すた」のこなたが言っていた影響を…