2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に。

今日は8月31日ということは、学生の人は夏休みが終わりということですね。 大学はあと一ヶ月は休みがありますが。その中で、久々にリアルタイムで見ました。 いつも見ている動画サイトは、夏休みのせいかなぜか重いです。 明日くらいから軽くなっていたら、…

エロは芸術

昨日見た「みつどもえ」は全ての要素を入れていました。 最初はガチレンジャーネタでした。 このネタが出ると、必ずアンジャッシュネタになるのですが、今回もそうでした。しかも、下ネタでしたし。タイトルは、そのときのセリフです。 次は、ショートコント…

「けいおん!!」もあと三回。

昨日で21話目の「けいおん!!」ですが、あと三回で終わりです。 残りの2話は、番外編のようですね。 でも、残り三回で、大丈夫なのでしょうか。 というより、本編が9月の第3週で最終回ということは、原作の最終巻が発売されるのは、本編最終回後ということ…

萌えなかったか……

すいません、寝オチしました。 今、午前10時半です。 「進歩したい日記」さんで、24時間テレビのナレーションに日笠さんが出演するというのを見て、テレビをつけた途端、 早速、日笠さんキター! TOKIOのオーケストラの再集結の部分です。 初めて、ナレーシ…

アマガミSSは沙江編に

「アマガミSS」の沙江編を見ましたが、やはり妹との絡みがありましたね。 どちらかというと、みくるのような声と性格です。しかも、巨乳。 キャストを確認してみると今野宏美でした。「らき☆すた」のあきら様じゃないですか。全然わかりませんでした。今回か…

水月聖誕祭開催!

今年もこの季節がやってきました。 ということで、最初にお礼からです。 「君のぞにゅーす」さん、毎回のことながら補足ありがとうございます。 でも、中の人が17歳教に対抗して、23歳教を作っていたとは知りませんでした。以下、wikipediaのたかはし智秋の…

これは三期フラグか?

オリコンでは、30位に片手☆SIZE、39位に「アマガミSS」の薫編のエンディング曲がランクインしています。 「けいおん!!」もとうとう21話です。あと5話で終わりです。今回は「卒業アルバム」ということで、写真写りをどうしようかという回でした。 そして、…

いろいろと……

「進歩したい日記」さんへ。 二日前はありがとうございました。 「ねんどぷちのうp楽しみにしてます」とプレッシャーを感じさせてしまってすいません。 でも、うpが見られてよかったです。「みつどもえ」を見てみました。 どうやら、最速と関西の差は一週…

「家族計画」を……

昨日買った「家族計画」の封を開けてみました。 オープニング曲とエンディング曲は、PC版と同じです。 やはり、「家族計画」といえば「同じ空の下で」が一番来ます。 攻略キャラも四人から六人に増えていますし。説明書とキャラブックのほうには、歌詞が載っ…

手渡し&プチオフ会

今日は朝から「進歩したい日記」さんの管理人の方に会ってきました。 最初はゲーマーズで待ち合わせをしていましたが、予定より15分早く着いてしまったので、店内をウロウロとしていました。 目印は、青いPSPということなのですが、もちろん、その人らしき姿…

アマガミ編も終了

「進歩したい日記」さんへ。 返信しましたので、確認をお願いします。「アマガミSS」は、アクユウ編が最終回でした。 最終回はクリスマスイブです。 判明したのは、主人公が高所恐怖症ということ。 でも、ラブリー先輩のときも、高いホテルにいたような気が……

10話のみとは……

「進歩したい日記」さんへ。 度々、申し訳ありませんが、追記メールを出しました。よろしくお願いします。今日、データを整理していると2009年の7月〜9月のがありました。ちょうど、去年の今頃に放送していたものです。 その内の一つを再生したら、流れてき…

日本橋に行ってきました。

最初に私信。「進歩したい日記さん」へ。 メールありがとうございます。ちゃんと届いていました。 返信しましたので、ご確認をお願いします。何気に住んでいる場所を予測してみたり。今日は久しぶりにソフマップに行ってきました。 目的は、先週発売された「…

二週連続ランクイン。

オリコンで、9位、8位に「けいおん!!」の曲がランクインしていました。 二週連続でトップ10入りです。 そして、昨日見た「けいおん!!」はライブでした。 新曲が来ましたが、タイトルが……「ごはんはおかず」とかですし。 しかも、ごはんコールしていまし…

恋愛サーキュレーションにハァハァ……

「進歩したい日記」さんへ。 返信ありがとうございます。いつでもいいですので。 手渡しする場合は、今の状態は、土曜か日曜でしたら午後が開いています。 詳しいことは、また後ほどでお願いします。この前、フルで聞いてハァハァしてしまいました。 歌詞タ…

また出たのは……

もう一度、「珠玉のアニソンSP」を見ました。 電波ソングが初めて出たのは、「ドリルでルンルンクルルンルン♪」だそうです。 かなりなつかしいですね。「ドリル回してま〜す」「回ってまーす」というセリフが……でも、よく考えたら、それよりも前に電波ソング…

ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル

今日でお盆休みも終わりです。 結局、あまり何もできなかったような感じでした。 それはまた来週の休日にでもやろうと思います。 昨日、BS2で放送していた3時間番組です。 見逃したので、某動画サイトで見ていました。タイトルからわかるように、2000年代の…

またアンジャッシュネタ……

さっきまで「みつどもえ」を見ていましたが、またアンジャッシュネタです。 それにしても、ネタの組み立て方が上手いと思いながら見ていました。 後から、変態ネタを活かしてくるあたり、上手いですし。 最後のアンジャッシュネタは、爆笑しました。ただ、こ…

二週連続ランクイン。

どうでもいいですが、今日は13日の金曜日の仏滅です。 今日の「ミュージックステーション」で、「けいおん!!」が6位、5位でした。 さすがに二週連続はないと思っていましたが、これは意外でした。さて、「けいおん!!」といえば、アニメでは19話目。 「ロ…

明日はコミケ

明日からコミケが開催されるわけですが、東京まで行こうという気はありません。 去年は55万人が来場したようですが、それだけで経済効果がわかります。 東京都が儲かりすぎて、政府から地方交付税を拒否した理由もわかります。今日は、久しぶりに日本橋に行…

明日から盆休み

15日まで盆休みです。といっても、別にどこに行く予定もないです。 コミケは行きたいですが、夏は暑いですし。しばらくしたら、「とらのあな」や「メロンブックス」で委託販売がされるだろうし。オリコンでは、2位に「けいおん!!」のエンディング曲、3位に…

これは妹属性があるなら買いでは?

昨日、「ぬらりひょんの孫」を見ていましたが、ドジっ娘つららにハァハァ…… つららマジつらら。 もし、今年の夏コミにつららか片手☆SIZE系のがあったら買うかもしれません。 アニメのほうは、原作のほうよりも面白くなっています。さて、アキバBlogで面白そ…

「けいおん!」原作が最終回だと?

「けいおん!」が来月で最終回のようです。 アニメ化に合わせて原作も最終回になるというのは、本当のようですね。 ところで、「きららMAX」のほうの「けいおん!」も最終回なんでしょうか。原作は大学合格したところで終わっているので、次回は卒業式で最終…

MJアニソンスペシャル3後半

今日は見逃さずに「MJアニソンスペシャル3」を見ました。 最初は、水樹奈々と田村ゆかりのなのはの曲から始まりました。 「innocent starter」と「lyrical step」の初期のオープニング曲とエンディング曲を二人で歌っていました。 これは、劇場版の影響があ…

またも爆笑

「みつどもえ」はある意味笑えます。 最初は尿ネタのような下ネタとスカトロネタが多かったですが、今回は下ネタ系です。 前半は運動会ネタですが、後半にそのネタが出てくるので笑えます。 あのアンジャッシュネタと変態仮面ネタがまたも出てきます。 そし…

膝舐めの次はヘソ舐め

「アマガミSS」のラブリー(笑)先輩の最終回をもう一度見てみましたが、今のところ暫定1位です。 そして、悪友の2話目ですが、ラブリー(笑)先輩に続いて…… キスされた仕返しに、人気のいない図書室でヘソを舐めるという行為が…… もしかして、他のキャラに…

興味はなしということで。

今日のデイリーでは、昨日と同じ2位、3位でした。 2位と3位の差はわずか300枚。でも、昨日と合わせると1100枚です。 1位と2位の差は3倍です。 明日の「ミュージックステーション」では、2位と3位にランクインになりそうです。昨日は、「グータンヌーボー」を…

オリコン兄さんだと?

「這いよれ!ニャル子さん」がアニメ化決定になりました。 先にGA文庫で人気の「おとまほ」よりも、早いアニメ化です。 この原作者の人と某チャットで知り合って、五年経ちますが、かなり嬉しいことです。 メッセでは音信不通ですが、おめでとうとだけ言って…

仕事が早い

今日の午後に発売されたばかりなのに、もう歌詞が出ています。 というのは、歌詞タイムの「けいおん!!」の歌詞です。 ここまで最速で出るとは思いませんでした。明日のオリコンのデイリーが気になります。 強敵がいる中で、5位以内に入るかどうかといった…

今度は見逃さない!

「HEY! HEY! HEY!」に平野綾がゲスト出演していました。 でも、久しぶりに見ましたが、なぜか昔の名曲特集になっていました。 個人的には、平野綾よりも聖飢魔IIのほうが印象的でした。 ブラビのタイミングの振り付けはよかったですね。明日も番組に出演する…