2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世間はGW

世間ではGWですね。こちらは、そんなものとは無縁の生活を送っています。 いや、本当は、今日と明日を入れて今週何日か休んでいますけど、GWといえば、そんな休みくらいです。 ある意味、10日休みの人が羨ましいですね。まんがタイムきららキャラットを読ん…

みゃーかわいいよみゃー。

「ミュージックステーション」はスペシャル番組でランキングはなしでした。 その時間は家にいなかったので、予約録画したのが意味のないことに……昨日、「アマガミSS」の美也編を見ました。 感想はみゃーかわいいよみゃー。 ヤングアニマルあいらんどで先に見…

レンタルサーバーをどうするか。

ヒャダインが15位から9位にまで上がってきました。 明日の「ミュージックステーション」のランキングが気になります。先程、「もし、Mr.オクレがドラスティックな革命家だったら」略して「もしドラ」を見ました。 今度はイノベーションですね。従業員の満足…

アニメイトが……

明日は某ブログの人が待ち望んでいた「電波女と青春男」が始まります。 ちなみに、2話まで見ましたが、今は切ろうかどうか迷っています。「シュタインズゲート」の4話目は、かなり面白くなってきました。 IBN5100がメインですが、実際のIBN5100は、古いパソ…

「もしドラ」

「もしソニーがドラえもんを作ったら」略して「もしドラ」を見ました。 ちなみに、動画サイトではNHKの番組だからかほとんどが削除されています。 見るなら録画したほうがいいですね。この原作者は師匠が秋元康で、AKB48の立ち上げにも参加した人のようです…

星空へ架かる橋

月曜日はアニメ6本だから、あと2本は切りたいと言った某ブログの方へ一言。 「もしドラ」は明日も明後日も明々後日も弥の明後日(やのあさって)もありますよ。 来週の金曜日で最終回なので、しばらくの辛抱ではないかと。ちなみに、地域によっては明後日の…

いよいよ明日は

忘れているかもしれませんが、明日から「もしドラ」が始まります。 本当は一ヶ月前に放送するつもりが、東日本大震災で延期されていました。 あと、「あたしの奴隷になりなさい」の「緋弾のアリア」も始まります。 これは「カイジ」とかぶるので、見るのは無…

いいくぎゅとダメなくぎゅ

某ブログにあったネタですが、まどっちの最終回に出てきた魔獣の裏設定が載った設定資料画像がうpされたようです。 詳細はこちらになります。 率直な感想を言うと、これ、どっちが悪役? というか、この謎をめぐって続編があってもおかしくないですね。 二…

別の話を……

ブログを見ると、まどかのDVDを買うという話があちこちにあります。 これはランキングの結果が気になるところです。 そして、速報があるかどうか気にした人もいるようで。 まどかがああなった以上は、続編はないと思ったので、速報はないと思っていました。 …

「魔法少女まどか☆マサカ」の最終回

11話と最終話を見ましたが、2chの実況を見ていないとわからない内容でした。 ただ言えることは、 > こーれは賛否両論になるぞーw ということです。早速、11話と最終回を見ました。 前回は、確かまどかは契約したはずでしたが、それはほむほむの過去だったん…

上位五曲中三曲が声優。

オリコンの週間が発表されて、水樹奈々が2位、3位でした。 驚いたのは、あいなまさんが5位になっていたことです。スフィアの影響だと思います。高垣さんの曲もデイリーで15位でしたし。 水樹奈々に続いて、紅白出場する声優は、茅原さんじゃなくてあいなまさ…

今更になって

「神のみぞ知るセカイ」の二期目を見ました。 一話目からハクアが登場すると思っていましたが、前回の続きからでしたね。 そうなると、3話目からでしょうか。 エンディング曲を歌っているのが、LC以外は一新されていましたね。 ここから考えると、二期目は女…

異世界物の感想

「DOG DAYS」の3話目を見てみました。 異世界には来られても、元には戻れないのに、携帯の電波は繋がるというのは…… あと、戦争は実況の入るやらせというだけでなく、スポンサーまでいるとは……そして、オープニング曲はデイリーで2位でした。 どうやら、2曲…

デッドマン・ワンダーランド

今期のアニメに当たりが一つもない件。 今のところは「アスタロッテのおもちゃ」と「シュタインズ・ゲート」、「デッドマン・ワンダーランド」ですね。その「デッドマン・ワンダーランド」ですが、原作と作画は「エウレカセブン」と同じ人です。 冒頭が衝撃…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

ノイタミナ枠なので見てみました。 10年前と今では変わっていくのに、一人だけ変わらないキャラが…… その声がインなんとかさんと同じです。 そして、キャラの名前がDQNすぎる…… インなんとかさんのキャラがメンマで、あなるとかいうキャラもいますし。 安城…

「電波女と青春男」

某ブログの人が楽しみにしているだけあって、早速見てみました。 一応、ストーリーは「電撃G'sマガジン」で連載されているので、最初はだいたいわかります。オープニング曲は、電波女に合わせてか電波ソングでした。 しかも、ニコニコ動画出身のようです。そ…

シュタインズゲート2話

昨日は寝オチしました。 「俺たちに翼はない」の2話目を見ているときに寝ていて、気づいたら「フリージング」の最終話が……先程「シュタインズゲート」の2話目を見ました。 1話目からジョン・タイターの話が出てきましたし。 知っていたら楽しめるのは確かで…

パソコンは戻ってきたものの。

昨日の夕方、店からパソコンの修理が終わったと電話がありました。 今日、引き取りに行って、先ほどパソコンの中身を見ましたが、見事に全部のデータが消えていました。 Cドライブだけでなく、Dドライブもです。修理に出したときに、データを消去するときに…

キャストは豪華。

今日は「アスタロッテのおもちゃ」、「星空へ架かる橋」、「花咲くいろは」の2話目を見ました。 「アスタロッテのおもちゃ」は、こちらでは今日放送です。 原作は「バカとテストと召還獣」のイラストを担当した人です。 原作は「ロッテのおもちゃ」ですが、…

「そふてにっ」

「そふてにっ」を見てみました。 お蝶婦人は硬式テニスのほうですが、こちらは軟式テニスのほうですね。 ちなみに、高校のときは硬式テニス部でした。 軟式のソフトボールを打ったことがありますが、硬式ほどあまり飛ばないというのがありました。どちらかと…

けんぷファーの番組。

こちらでは、今日は選挙カーと演説が多かったです。 明日は大阪府議員と大阪市議員の同時選挙があります。 東京のほうは、都知事選挙が明日ありますね。昨日は「けんぷファー」の二期と「そふてに」を見ました。 「けんぷファー」は、一言で言うと、声優は豪…

変態さわちゃんキター!

今日見たのは、「まりあ†ほりっく」の二期と「Aちゃんねる」です。 「まりあ†ほりっく」のほうは、変態ドMのさわちゃんと女装ドSの画伯。 「けいおん!」のさわちゃんのままの声だったので、さわちゃんがドMになってるようでした。 笑えたのはオープニング曲…

30歳の保健体育

早速見てみました。 どこの動画サイトにもあがっていなかったのに、YOUTUBEだけにはありました。 感想は、何ぞこれw。 いい意味でアホすぎます。 サブタイトルからして、「初めての○○」と○○の部分が何かで塗りつぶされていました。 あとセリフのところが「…

これは意味不明でも切ったら損をする。

昨日から始まった「Steins;Gate」を見てみました。 原作は、まどかと同じNitro+です。感想は、「俺たちに翼はない」と同様、意味不明です。 普通だったら、ここで切るところですが、原作をやった人たちのコメントがいくつかありました。 「一話は謎提供回」…

アニメnaviu

昨日は、半年に一度放送される「アニメnaviu」がありました。 サンテレビの今期の番組を紹介するわけですが、今期は月曜から金曜まであってさすがに多いです。 番組自体は、スタジオではなくて、専門学校でアフレコ体験をするという内容になっていました。 …

花咲くいろは

今日から始まるアニメを一足先に見てみました。 コメントでは「これはおもしろい」、「今期では最強」という評価が多かったです。 両親が夜逃げして、主人公は祖母の経営している旅館に行くというものです。ちなみに祖母の声は、少佐です。「サマーウォーズ…

新アニメが始まりました。

今月は4月。ということで、昨日から新番組が始まりました。 最初は「DOG DAYS」。最速と2時間半遅れです。 原作者は、なのはと同じ人ということで、期待していました。オープニング曲は水樹奈々。今月末かと思いきや、来週にはもう発売だれます。 年末にはこ…

果たして結果は……

昨日は、エイプリルフールネタとして、勝手に最終回の予想を書きましたが、今度はちゃんと見ました。 予想は当たっていたかというと、全部外れていました。「フラクタル」の最終回は、予想外でした。 あえて、最終回のネタバレはしませんが、終わり方が綺麗…

衝撃的な最終回

何とか見れるものから最終回のを見ていきました。 「IS」は、二期があってもよさそうなエンディングでした。 敵を倒して終わり。その後、箒と主人公が二人きり。他のヒロインに見つかり、ISで攻撃。お約束どおりですね。 それにしても、眼帯って意外に背が低…