2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月だというのに……

今日から八月ですね(書いてる時点で日が変わっています)。 それなのに、まだ梅雨は開けていないという有様。 以前も、長雨、冷夏のせいで、秋に野菜の値段が高騰したことがニュースになりましたが、今年もそれが起きそうです。 でも、暑い日が続いているの…

五周年を迎えました。

今日でサイトを開設して五周年を迎えました。 今年に入ってから、更新はほとんどしなくなりましたが、これからも続けていく所存です。 これからもよろしくお願いします。 でも、五周年という節目なのに、何も用意できていません。 こうなったら、50000Hitし…

水樹奈々に続いて……

声優史上、初のアルバム1位を達成したのは水樹奈々ですが、またしても史上初の快挙が生まれました。 今週のアルバムの1位は、「けいおん!」のキャラソンです。 オリコンのニュースでは、既に昨日報道されていたようですね。 キャラソンとしてのアルバム1位…

京アニが調子に乗った結果……

「けいおん!」の1位がニュースになっていないということは、2位決定ということですね。 詳細は、明日の週間ランキングでわかるはずです。さっきまで「かなめも」を見ていました。 水着回ですね。しかも、旧スクにこだわるあたりが…… しかも、ミュージカルの…

そろそろ来る頃

昨日、注文したアフタヌーンと小説二冊は明後日くらいに到着すると思います。 ちなみにアフタヌーンの付録は「天文部の入部案内DVD」です。 「宙のまにまに」とはまた違う内容の物がありそうで、楽しめそうです。もうひとつは、OCNの手続きです。 最初はメー…

こ、これは……

昨日の予約に失敗しました。まさか、プロ野球がないと思っていたMBSであるとは……しかも、30分遅れ。 来週はないからいいとしても、延長は深夜アニメにとっては大敵です。 とりあえず、サンテレビだけは注意しておかないといけないですね。昨日、とある物を興…

今年の夏は……

昨日から暑中お見舞いイラストを描き始めました。かなり遅くなりました。 でも、始めたと言っても少ししかやっていないんですよね。 来週の木曜の五周年までに終わらせたいと思っています。昨日、100円ショップで「熱中対策水」というのを買ってみました。汗…

買うべき? 買わないべき?

今日、本屋である雑誌を見つけました。「メガストア」というものです。 某ブログで「やばい」と紹介されているものです。メガネ拭きがなぜかぱんちゅになっているというものですね。 思わず手に取ってしまいましたが、というか、なぜこんなのが置いてあるん…

季節はエンドレスエイトへ……

先程までハルヒを見ていました。 感想は一言で言うならば「七回目のループおめでとう」です。 この調子だとタイトル通り八回目のループですね。 しかも、今回は解決するような物もなく、演出も凝っていませんでしたし、至って普通でした。でも、ハルヒは全28…

皆既日食

今日は46年ぶりの皆既日食なのですが、天気は曇りです。 沖縄のほうも雨らしいので、ある意味、最悪の天気となってしまいました。 この時期って、普通は梅雨明けしているのに、まだ梅雨の最中なんでしょうか。 8月まで続くと、長雨・冷夏になって、秋くらい…

衆議院が解散

「憲法7条により衆議院を解散する」 「バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!」 ということで、衆議院480人は全員クビになりました。ところで、クビになったのになぜ「バンザーイ!」っていうんでしょう? しかも今回の解散はほとんどの議員が万歳と言って…

三連休も終わり……

いつの間にか三連休も終わりです。学生の人は引き続き休みだから、羨ましいこと…… 今日は海の日だというのに、梅雨明けしていないせいか相変わらずの雨空です。昨日は雷も鳴っていましたし。この三連休はPCの設定をしたり、アニメを見たりしていました。 痛…

文庫本を。

そういえば、学生の人は昨日から夏休みなんですね。いいですね。 7月20日は終業式だったのに、いつの間にか海の日になっていて、その分夏休みが多くなったということですね。 でも、学校の先生は夏休みでも出勤ということで、社会人はお盆になるまで夏休みは…

コンプティーク

買って一週間も経ってしまいましたが、早速見てみました。 気になるのは、秋からのアニメ情報。根気が始まったばかりなのに、もう気になっています。 知らなかったのは「11eyes」でしたね。バトル物のようですが、ヒロインがスク水というのは、萌えならでは…

プロバイダーと契約

ようやく、プロバイダーのほうも決まりました。 NTT光回線なので、そのまま使えて安いということもあって、こちらのほうに決めました。 プロバイダーはOCNですね。あとは普通にIDとパスワードが送られてくれば、使えるようになります。 そうすると、今まで使…

おジャンでございます?

暑中お見舞いイラストを描くために、今は旧パソコンのほうを使っています。 でも、ソフトのインストールで終わりそうです。 イラストに着手できるのは週末くらいになりそうです。さっきまでハルヒを見ていましたが、感想は、6回目のループおめでとうですね。…

初期化完了。

先程、初期化が完了しました。 データを一つ移すのに2時間半もかかったのに、それをVistaのほうに移すとわずか8分半…… XPとVistaでこれほど処理速度が違うとは…… 全部のデータを移動したので、初期化したわけですが、ここからフラッシュメモリーに移しただけ…

初期化に向けて一歩

衆議院選挙が8月30日。24時間テレビと重なるという事態。 果たしてどうなることやら。あと、ブログのコメントを変えました。 昨日、コメントが書き込まれたようですが、管理者が承認しない限り表示されないようです。 コメントは、いつもの迷惑等行為なので…

二度目の55年体制崩壊5秒前

今朝は盛り上がったようです。民主党が東京都議選で圧勝。自民党惨敗。 そして、麻生さんは解散を決意。来週辺りには解散するようです。 正直、都議選に興味はありませんでした。なぜかって。関東人じゃないからです。 でも、今朝のこの騒ぎ。やっぱり、都議…

第二話を見るべきか

全て出尽くしたということで、続きを見ようかどうかということになりますが、一応続きは見ようかと。 でも、中にはこちらで放送していないのもあったり、時間が重なるのもあります。 「うみものがたり」と「GA」、「宙のまにまに」と「かなめも」、時間は…

青い花

先程見てみました。 幼なじみの人と再会というのと「あなたは初恋の人を覚えてますか?」からいえることはただひとつ。 これは百合アニメですね、わかります。 というのも、男が全然いません。兄が一人いるのみですね。舞台も女子高だったり、女学院だったり…

一応出尽くしたということで。

昨日の時点で、今期の分は出尽くしたということになりますね。 一部、ここでやっていないのや来週の火曜日に放送する「東京マグニチュード8.0」もありますが。 とりあえず、月曜日と火曜日は時間が重なってしまうというのがありますね。 逆に水曜日と日曜日…

今は空き容量を……

今はDVDやらブルーレイに保存することをやっています。 というのも、暑中お見舞いイラストを描くためですね。 VISTAだとPhotoShopに不具合が出るんですよね。絵全体に変な線が入ったり、点線絵に変わったり…… だから、XPを使おうと思っていますが、今のXPは…

新作はすべて畑亜貴が作詞

昨日は新作アニメを見ていました。 まず「宙のまにまに」は、原作通りですね。 しかも、オープニング曲はsphere。作詞は畑亜貴です。 来週は、あの姫たん登場です。次が「CANAAN」です。カナンと聞くと聖書に出てくる約束の地ですよね。 でも、人の名前のよ…

うみものがたり&かなめも

昨日、暑中お見舞いが来ていました。ありがとうございます。 明日の更新でTOPに飾らせて頂こうと思います。 そういや、もう四ヶ月近くも更新していませんでしたね。昨日は新しく始まった「GA 芸術科アートデザインクラス」を見てみました。 これも四コママン…

デジタルで再度視聴……

昨日書いた「ニードレス」のエンディング曲を毎日聞いています。 一晩眠ると、曲のリズムを忘れてしまうので、もう一度聞いてハァハァしています。今日は「よくわかる現代魔法」を見てみました。 普通は一回目は特番だったりしますが、この日はアニメでした…

今期最強の曲キター!

「おまかせGirls Style(はい!) 強い方でしょ? 認めなさい! イカサマBoy's Attack!(はい!)やり直してよ! もっとちゃんとKiss!」 ハァハァ……ハァハァ……昨日から新しく始まったものを見てみました。 その前に、この曲が頭から離れません! 何という…

カラオケで。

今日はカラオケに行ってきました。 でも、昨日練習した曲もあったのに、まだ配信されていないというのがありました。 帰ってから調べてみると、7月21日からのようでした。その曲というのが、こちらです。 パチスロの「怪盗天使ツインエンジェル」の主題歌「…

大正野球娘。&エロいアニメ?

大正野球娘。をYOUTUBEで見てみました。 原作者の人は男性ですが、女性が主人公です。 オープニング曲は声優四人、エンディング曲は主人公の声優さんです。ある意味「セキレイ」と似ています。感想は、小梅(太夫)かわいいよ小梅(太夫)。違うかー(by ダ…

手抜きの京アニ&うみねこ

今日から新番組が始まりました。 まずハルヒの二期ですが、エンドレスエイトということで、永遠に8月が終わらない回をやっています。 既に同じシーンを三回やっています。 そして、来週も同じのをやるので、これで四回目…… しかも、今週分はほとんど先週と同…