2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妹に!スク水着せたら脱がさないっ!

いつもアニメの話題ばかりなので、今日はゲームのことでも書こうと思います。 コンプティークで紹介されていたゲームですが、タイトルが面白かったので、興味本位で見てみました。 ゲームの発売日は12月21日とまだ先なのですが、見渡す限りスク水です。この…

ついにカイジが……

「D.C.?」は、普通のギャルゲーと変わらないですね。デートしただけですから。 音姫、由夢の出番は少なめ。 ちょっと面白みに欠けるところがあります。気になるところは、明日のオリコンで主題歌が何位になるかといったところです。ひぐらしは、いよいよ核心…

ラジオ大阪を聞くことに

深夜アニメを一切放映していない曜日が日曜日です。 以前は「ゼロの使い魔」やら「ぼくらの」をやっていましたが、今月に入ってから放映しなくなったので、代わりにラジオを聞くことにしました。以前なら「集まれ昌鹿野編集部」が終わった後で、番組を変えず…

CLANNAD第3話

昨日、「CLANNAD」の第3話が放送されました。 ニコニコ動画では、第4話まで見れますが、第1話以降はそういうことはしていないですね。今回の感想は、春原が面白いですね。毎回智代に吹き飛ばされて、今回は格ゲーみたいにコンボ攻撃でポイントが加算されてい…

ルルーシュが始まったものの

今日からルルーシュが始まったわけですが、なぜに再放送? 第二期が始まるのはだいぶ後だと聞いていたから、10月から放送するのはおかしいと思っていたら、そういうことだったとは…… たぶん、今までのは夜中にやっていたから、夕方から初めて見る人のために…

こじかとげんしけん2

さっそく、「こどものじかん」を略してこじかを見てみました。 今回はないしょのつぼみみたいですね。 初潮のほうじゃなくて、ブラのほうです。 小学三年で、巨乳でノーブラというのもある意味すごいですね。そして「げんしけん2」は同人誌販売会当日でした…

CLANNAD再プレイ

昨日、やっと「CLANNAD」の再プレイを始めました。 前回が演劇部員を集めるために、だんご大家族のビラを製作するところまででセーブしていたので、その続きからです。 アニメでは第2話が終わって、第3話の翌日のところまで行っています。 ここまでやって思…

今度こそは「CLANNAD」を

昨日は結局やりませんでした。 「ef - a tale of memories.」が昨日放送していたので見てみると、CMに「CLANNAD」の劇場公開版がやっていました。 東京ミニシアターの観客動員数が1位となっていました。 先々週のCMでは、観客動員数が2位になっていたのに、…

D.C.Ⅱ第4話

昨日、放送していたので見ていましたが、体育祭でしたね。 でも、普通のギャルゲーと変わらない気がだんだんとしています。 音姉と由夢は相変わらず出番が少ないままでした。ちなみにサーカスは、「最終試験くじら」のアニメ化もやっていますね。 毎週土曜日…

週間昌鹿野批評

昨日の「集まれ昌鹿野編集部」の週間昌鹿野批評が一ヶ月ぶりにやっていました。 先週まで番外編みたいな放送をしていましたからね。スタジオ以外で録音していたり、米騒動決着編みたいなのをやっていました。 そういうことで、一ヶ月ぶりということで、前編…

CLANNAD再開

茜聖誕祭も一段落着いたので、「CLANNAD」の再プレイを昨夜行いました。 でも、その前に機能放送した「CLANNAD」第2話の感想を。春原が面白いですね。ダストボックスに放り込まれるところとかが特に。完全にギャグキャラになりつつあります。 これは、原作で…

茜聖誕祭も終わって

まずは、お礼から。 君のぞにゅーすさん、AHOGEMANIAXさん、茜聖誕祭の補足ありがとうございました。 君のぞにゅーすさんの情報によると、11種類じゃなくて13種類のようですね。 先程DLさせてもらいましたので、後に聞いてみたいと思っています。アクセス…

茜聖誕祭当日

まずは、お礼から。 マブのぞ小屋さん、いつものことながら聖誕祭の補足ありがとうございました。20日になりましたので、茜たん、24歳の誕生日おめでとうございます。 四捨五入してもまだ30歳になっていない茜たんの年齢が羨ましい今日この頃…… 来年くらいか…

ヒミツのOSAKA

先程、「秘密のケンミンSHOW」という番組を見ていました。 その中で、大阪府民のことが毎週のように取り上げられています。なんというか変人扱いされているのが気になりますが。 見ていると、ほとんど自分も知らないことがありました。 ちなみに、生まれ…

茜聖誕祭開催

そういうことで、先程涼宮茜聖誕祭を開催しました。 イラストは、初音ミクのコスプレをした茜たんです。でも、SSはまだできていないので、前回の水月聖誕祭と同じで後日公開になります。 ひとまずイラストは完成したので、あとは残りの三日間でSSの完成…

明日は聖誕祭モードに

明日でイラストが完成するので、茜聖誕祭モードにする予定です。 でも、いつものようにSSがまだできていないんですよね。 明日、明後日、明々後日と三日あるので、その三日でラストスパートをかけるつもりでいます。 前回の水月聖誕祭でも、早目に準備する…

HyperJoy WAVE

本来は昨日書く予定でしたが、昨日は友達とHyperJoy WAVEに行ってきました。 カラオケの機種でHyperJoyが進化したバージョンですね。 以前行ったCyberDAMと同じ全国採点ランキングバトルがあります。 そして、パソコン上で会員になると、会員ページができて…

こどものじかん騒動

前期は「School Days」の放送中止問題や「ひぐらし」の放送中止問題が話題になりましたが、今期のアニメでもまた放送中止問題が起きてしまいました。 それが「こどものじかん」です。 第一話だけを見て、一番面白いと思っていただけにかなり残念な気分になり…

初音ミクと茜聖誕祭

ニコニコ動画を見ていると、この名前がよく挙がっています。 最初に知ったのは、一ヶ月前のネットニュースでした。 「バーチャルネットアイドル初音ミクがニコニコ動画で人気」という記事を見て、最初はテライユキみたいなCGで作ったアイドルと思っていまし…

木曜日のアニメ

今月に入ってから今期のアニメをチェックしていますが、今日の「獣神演武」、明日の「CLANNAD」で出揃うことになります。 それでも、「カイジ」や「神霊狩」という残ったものもまだありますね。昨日から始まった「こどものじかん」を見てみました。 ちなみに…

そして、水曜日

昨日から始まったのをいろいろと見ていました。 まずは「プリズム・アーク」。超王道の異世界ファンタジーですね。 でも、幼い頃のキャラと現在のキャラの見分けがよくわからないですね。 とりあえず、騎士になるという目的があるというのだけはわかりました…

火曜日のアニメ

ニコニコ動画を見ていたら、ある動画を見つけました。その画像はこちらです。 「だんご大家族」のパロディー曲で、「つかさ大家族」です。 「らき☆すた」を知っている人には、笑える曲です。昨日からは「ef - a tale of memories.」や「BLUE DROP」の第2話が…

月曜日の新アニメ

「CLANNAD」のことも気になりますが、今は他のアニメの話題のことを書こうと思います。 昨日から始まったのは「レンタルマギカ」です。 「らき☆すた」の後番組ですね。それで見てみましたが、妖怪退治のものですね。 ただ、違うのは古今東西のいろんな人がい…

「D.C.Ⅱ」第2話

「CLANNAD」のオープニング曲を歌っているeufoniusですが、アニメの主題歌を歌っているんですね。 「双恋」の曲や「かしまし」のオープニング曲や「鍵姫物語」のオープニング曲や「ノエイン」のオープニング曲ですね。 2004年にこの曲を出していたのだとした…

「CLANNAD」第一話

来週から「CLANNAD」が始まるわけですが、ニコニコ動画で一足先に見てしまいました。 オープニングはゲームと一緒ですね。 でも、現在「CLANNAD」を再プレイ中ですが、オープニングムービーをまだ見ていないんですね。 もしかしたら、まだそこまで行っていな…

金曜日のアニメ

こっちの地上波では来週の深夜に「CLANNAD」が放送ですが、ニコニコ動画で既に第一話がUPされていたので、落として見てみました。 一度落としたほうが、余計なコメントがつかないですからね。その前に、昨日から始まった新番組の感想を。 「ご愁傷さま二ノ宮…

明日はガンダム

昨日、「灼眼のシャナ2」を見てみましたが、やっぱり前作を見ていない以上は、わかりにくいですね。 ただわかったことは、シャナはツンデレということと、声はツンデレでおなじみの釘宮理恵ということくらいです。さて、今日は「Myself;Yourself」と「ご愁傷…

水曜日のアニメ

そういうことで、早速見てみました。 まず、「ネギま!」ですが、なぜに実写? てっきり第三期だと思っていたのに、これは完全にやられました。 実写の情報を検索したらこちらにありました。キャストを見るとかなり豪華です。 ネギの使い魔の役をやっている…

新作アニメ二回目

昨日から始まった「BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜」が始まりました。 見てみましたが、謎が多いですね。 戦艦物のアクションのような気がしましたが、主人公が人見知りのお嬢様なので、どう関係してくるのかがわかりません。 飛行機事故で記憶が飛んでることが…

本番ラッシュは来週から……

昨日は「D.C.Ⅱ」以外にひぐらしぐらいしかやっていませんでした。 今日は「BLUE DROP」が始まるのみで、本格的になるのは来週以降ですね。 最終日になる10月13日は、やっと「CLANNAD」が始まるくらいですし。さて、ひぐらしは皆殺し編の最終回でしたが、これ…