2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日……

とうとうやってきました。2006年最後の日の大晦日が…… 今日は最後の日ということで、大掃除を午後から始めました。 午後3時くらいから初めて、午後5時半くらいまでとだいたい、二、三時間くらいで終わるのが恒例です。そして、昨日も書いた通り、一足早く年…

年賀状イラスト

さっきまで、年賀状イラストを作っていました。 基本着色は終わりましたが、今年はここまでですね。 残りは来年となるわけですが、正月過ぎてから公開するのも何なので、基本着色が終わった途中ですが、新年に公開しようと思っています。 サイトのTOPはまだ…

今年もあと二日

明後日は大晦日、明々後日はお正月になりました。 つい最近まで「今年もあと二ヶ月」とか書いていたのに、もうそういう時期になりました。今日は、部屋の掃除をしていました。 机の上はすっきりしてきましたが、周りのほうはまだ散らかったままです。 使用済…

最終回……

今日から冬休みに入ったこともあって、ようやくパソコンのデータ整理が終わったところです。 明日から部屋の掃除とかに入って行こうと思っています。 コピー用紙とか結構あるので(イラストのラフ画も含めて)、シュレッダーが久々に登場となりますね。そし…

今日から……

今日で仕事納めということで、実質今日から冬休みが始まりました。 いつものように、午後4時くらいで引き上げて帰ってきましたが。 とりあえず、今は部屋の整理みたいなことをやっています。 パソコンのデータ整理とかですね。さっきまでイラストのペン入れ…

正月休み

クリスマスも終わって、あとは年末に向かうだけになりました。 イラストのほうじゃない年賀状のほうも、24日に作って、昨日のうちに出しました。 もちろん、友達に送ったみくるたんとハルヒたんハァハァの年賀状も一緒に……ところで、年賀状って筆王で作って…

おとボク最終回

今日で「おとボク」が最終回となりました。 貴子に瑞穂が男だとばれて、そして最終回。 前半の感想は、一子たんハァハァ…… 貴子のこと関係なしで、一子たんの出番が多すぎで、マシンガントークが炸裂していて萌えました。 しかも、ダンスパーティーにまで参…

クリスマスイブ

最初に、自作のクリスマスイラストをTOPに飾って頂いた方々、ありがとうございます。 メール、WEB拍手、ブログ等で、コメントは拝見させてもらいましたので、これからもよろしくお願いします。今日はクリスマスイブですね。 あと二日もすれば、イルミネーシ…

最終回ラッシュ

今日はクリスマスイブイブ。実際は天皇誕生日。 あと一週間で今年も終わりなんですね。そんな実感が全然ないです。 明日辺りから、年賀状の印刷を行おうと思っています。 イラストのほうじゃなくて、ハガキのほうです。 来週の今くらいは、イラストのほうで…

ゲーマーズで……

イラストはペン入れに入りました。 あと一週間で完成できるのか疑問ですが、なんとかやっていきたいと思います。話は変わって、この前予約した「はぴねす!」を取りに返った帰り道で、ゲーマーズに立ち寄りました。 奥に行くと、かなりノリのある曲が流れて…

ラフ画完成

クリスマスイラストの完成で一息つく間もなく、年賀状に取り掛かっています。 修正を何度か繰り返して、ようやく今ラフ画が完成しました。 今回もクリスマスイラストに続いて、遙たんの全身絵です。 元にしたのは、ネット上にある年賀イラスト。 10枚くらいD…

奏光のストレイン第9話

昨日のうちにクリスマスイラストが完成したので、UPしておきました。 同時に、相互リンク先にプレゼントと一緒に贈っておきました。 さて、残すところはあと年賀状。 まだラフ画が描きあがっていないので、年内に完成できるか問題が出てきました。 それなの…

おとボクも残り一話

クリスマスイラストが完成間近になってきました。 明日か明後日辺りには完成すると思うので、無理矢理贈りつけようと思います。 そして、クリスマスイラストをある方から頂きましたので、UPしておきました。 ありがとうございます。 昨日から、年賀状イラス…

集まれ昌鹿野編集部生放送

今日、「はぴねす!」のPS2版を買いに行きました。 でも、「これは1月未定に発売が延期されました」という店員の声に驚きました。 慌てて調べてみると、来年1月に延期されたようですね。 特典にポストカードブックが追加されていました。 ということは、来月…

思い出した!

今週から最終回ラッシュが続きます。 1クールは13話、2クールは26話だと思っていましたが、この時期は1クール12話、2クール24話が多いですね。昨日「はぴねす!」を見終わってイラストの続きをしていたときに、頭の中に準たんが思い浮かびました。 準たんと…

うたわれるものラジオ

10月の改変で始まった「うたわれるものラジオ」ですが、面白いです。 「ときメモ」が終わった後に、ラジオをつけるとちょうどいいタイミングで 「ラジオ関西をお聞きのみなさ〜ん! うたわれるものですよ!」というフレーズが流れます。「集まれ昌鹿野編集部…

そろそろ年賀状を……

今、「涼宮ハルヒの憂鬱SOS団ラジオ支部」を聞いていますが、年内で終わりですか? それでも、4月から始まって10ヶ月…… リニューアルして新番組が始まったりしないんでしょうか。 「ちよれんちゃんねる」も「音速♪ひとみしりちゃんねる」になって「君のぞら…

あゆ様聖誕祭

君のぞにゅーすさん、マブのぞ小屋さん、再掲載の補足ありがとうございます。 >きっとそのネタは誰もが一度は通る道なのだと思います(^-^;)(by 君のぞにゅーすさん) なかなか意味深なコメントでもあります。 やっぱり、以前はそういうネタで描いた人がいそ…

奏光のストレイン第8話

その前に今日は日付が変わって、あゆ様聖誕祭当日となりました。 午前一時現在、本家のアージュでは聖誕祭がまだ行われておりません。 水月聖誕祭のときは、午後二時になってから聖誕祭が行われたこともありましたから、果たしていつ頃になるのでしょうか。…

おとボクでキスシーン

今月も中旬になっていることもあって、最終回になっているのが多いです。 「N・H・Kにようこそ!」、「ちょこッとSister」は来週最終回で、「はぴねす!」も再来週で最終回です。 そして、残り二、三回という状況になっているのにどのエンドになるのかわから…

おしかりCD

「集まれ昌鹿野編集部」の生放送は昨日でなく来週のようです。 裏番組のV-stationのVステ冬の陣は来週に行うようで、対抗意識はあるようですね。 来週は、鹿野優以脚本のラジオドラマや、鹿野優以がパーソナリティをやっているネットラジオ 「すももラジオ」…

これは佳境か

最初は、君のぞにゅーすさん、マブのぞ小屋さん、あゆ聖誕祭の補足ありがとうございます。 クリスマスイラストの線画も細くして頂いたので、クリスマスまでに完成させないといけないという緊張感があります。 去年のクリスマスイラストは22日に公開したので…

あゆ聖誕祭開催。

昨日、徹夜してイラストをUPしました。 前にも書いた通り、去年と同じネタ絵です。 あゆはあゆでも、あゆ様の他にうぐぅのあゆも出しました。 昨日の日記に、時期が時期だけにまずいと書いたのは、「Kanon」のアニメを放送していることもあって、 同じネタが…

あゆイラスト完成間近

これまで全く触れていなかったあゆイラストですが、明日辺りに完成しそうです。 あとは、スカートの皺を作れば完成ですから、明日は聖誕祭モードになると思います。 本当は今日完成させたかったんですが、XPとPhotoShopは合わないというか何というかそういう…

チョーって誰?

12月3日の日記に、チョーのはてなリンクがあったので、興味本位で見てみました。 チョーの前の芸名は長島雄一という人で、NHK教育の「たんけんぼくのまち」のチョーさんの役をやっていた人です。 確か、眼鏡をかけていて、犬が苦手でいつも自転車で町を走っ…

奏光のストレイン第7話

今回も「奏光のストレイン」を見ていたわけですが、タイトルが「ラヴィニアの素敵な陰謀」。 先週に続いて今週もギャグ編でしたね。ラヴィニアはセーラLOVEの女の子ということで、セーラの写真を見つめていたときは、 思わず「ストロベリーパニック」の玉青…

来週生放送

「集まれ昌鹿野編集部」が来週生放送を行います。 理由は半年前と同じで、裏番組に対抗するためです。 裏番組のOBCでは、来週年二回の特番「Vステ冬の陣」が行われて、終了後の午前三時から午前五時まで 打ち上げ生放送をやっているわけです。 それで、打ち…

おとボクで貴子エンド確定か

ほとんどのギャルゲー系アニメでどういうエンドになるのか確定しているのが多いのに、「おとボク」だけが不明です。 先週まで、幼なじみのまりやになるんじゃないかと思っていましたが、今日の放送で生徒会長の貴子エンドに確定っぽくなってきました。貴子の…

イラスト中心

今日はイラストばかりしていました。 あゆ聖誕祭も近づいていることもあって、ラストスパートみたいな形になっています。 今週中に完成すると思うので、来週の今頃は聖誕祭モードになっているかと思います。さて問題は、ラフ画を三回描き直したあゆがちゃん…

智代アフタープレイ中……

この前から、気になって仕方がなかったので、封を開けてインストールをして、さっきまでプレイしていました。 「CLANNAD」は途中までしかやっていないから、「智代って誰?」みたいな感じの中、始めましたけど、 単品でやっても大丈夫みたいです。 ところで…