2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魔王さまの修羅場

今日で5月が終わりです。 明日から6月ということですが、6月らしく梅雨に入りました。「はたらく魔王さま!」は、サブタイトルが「勇者、修羅場を体験する」です。 3話目のように、勇者VSちーちゃんになると思っていましたが、それとはまた違った修羅場で…

黒猫ルートに突入。

「断裁分離のクライムエッジ」は、原作とかなりかけ離れています。 ジャッジメントが死んでしまうとは……原作では主人公の味方になっているのに…… アニメでは敵のままで終わっています。 次回は幼女が登場で、ますます面白くなりそうです。この回は原作にない…

日本橋で……

今週のオリコンを見て、邦楽オワタ。 トップ10のうち半分の5曲がアニソン。その内4曲がキャラソン。 キャラソンじゃない残りの1曲は、T.M.Revolutionと水樹奈々です。 二週間前に1位だったFripSideは、翌週で10位圏外になりましたが、こっちはまだ10位以内に…

また一話完結か……

「翠星のガルガンティア」は、トップの死で一つにまとまっていた民族がバラバラになっていきました。 ガルガンティアを離れていく人もいれば、留まる人もいる。そして、宇宙人の主人公もそこを離れることに。 離れる理由は、敵のイカを倒すことに専念するた…

アニメシャワーの後半

「とある科学の超電磁砲」は、御坂さんの私服初公開&本拠地に潜入。 ハッキングで火災とかどれだけやばい能力なんですか。 そして、一方では、幼女のラッキーコード改め四つ葉のクローバー探しに。 この辺りは原作にないので、ただの尺稼ぎだと思いますが。…

アニメシャワーの前半

最近、同じ曜日にやっているのに、ニャル子を後回しにしています。 再び見るようになったのは、「進撃の巨人」です。 人が食われているだけの絶望しかないアニメだと思っていましたが、ここで巨人を殺す巨人が出現。 この巨人を利用することで救いが出てくる…

エロエルフの裏切り確定

「革命機ヴァルヴレイヴ」略してヴヴヴは、設定がご都合すぎるからギャグアニメとか言われています。 確かに、ガンダムみたいに二国が争っている中で、第三国として独立とかありえないですし。 しかも、いるのは高校生と一部の先生のみ。食料と水も限られて…

激おこぷんぷん丸

「はたらく魔王さま!」は、相変わらずハーレムになっていますね。 勇者、ちーちゃんと来て、今度は和服美女ですか。 しかも、顔芸が多いアニメでもあります。 あと「おこなの?」とか「激おこぷんぷん丸」とかいうコメントがあるくらい怒りシーンの多いアニ…

断裁分離の黒猫エッジ

「断裁分離のクライムエッジ」は、いきなり舞台出演とは公開処刑すぎる。 しかも、ジャッジメントは敵ですか。原作では一応味方だったはずで、主人公とバトルもなかったはずですが。 何にせよ、これからの展開が気になるところです。「俺の妹がこんなに可愛…

シュワシュワシュ

最近気になる歌で、petit miladyの「100%サイダーガール」というのがあります。 ゲーマーズで特設コーナーが作られていました。 このユニットは、新人声優かと思いましたが、あずにゃんとまどかの中の人でした。 しかも、めざましテレビでも紹介されていまし…

フォトカノが一話完結だと?

実は、こちらではCDTVは土曜日ではなく、月曜の深夜に移動しました。 そういうことで、T.M.Revolutionと水樹奈々のコラボ曲は圧巻でした。声優として初のCDTVのゲストライブということで、いい物を見させてもらいました。 ただ、アニソンのランクインがすご…

アニメシャワー後半

「とある科学の超電磁砲」ですが、オープニング曲はオリコン1位おめでとう。 一方通行VS電磁砲となりましたが、あえなく対戦持ち越し。でも、一方通行さん無敵ですね。 ちなみに、コミックレンタルでこの原作があったので、適当に6巻を借りてみましたが、上…

アニメシャワー前半

毎週土曜日のアニメということで見てみました。 ちなみに、世界卓球の影響で、裏番組でやっているニャル子さんは休みです。 ニャル子さんは二週近く見ていないので、遅れを取り戻したいところです。「進撃の巨人」は久しぶりに見てみました。 コメントでは「…

ハナガサイタヨ

今期一の面白さといえるのが「はたらく魔王さま!」です。 前回は学校の怪談でしたが、今回は隣人トラブルで修羅場に。 そして、バイト先のマグロナルドでは、時間外責任者(店長代理)に出世していました。 しかも、ケンタッキーならぬセンタッキーフライド…

面白くなってきた?

「ミュージックステーション」では、コラボシングルは2位、「sister's noise」もランクインしていました。 でも、うたプリの曲もランクインしていましたし、ジャニヲタ、キモヲタに加えて、腐女子まで参戦してくるとは……コラボシングルは、「革命機ヴァルヴ…

アハトゥンクの感想と手錠プレイ

改めてオリコンのサイトでチェックしましたが、今週の1位と2位がアニソンとは…… 6位には小倉唯の曲もランクインしています。 これは邦楽オワターという人がいても仕方ない気が…… デイリーでは、コラボシングルは2位でした。でも、1位とは907枚と僅差。 これ…

とりあえず買ってきました。

「よくわかる陸上自衛隊」オリコンデイリー3位から翌日には圏外に。今日も圏外でした。 品切れしたということですね、わかります。 今日は、ある人からガルパンの戦車ガイドブックが出るということで、日本橋まで行ってきました。今週のオリコン1位は、超電…

オリコンデイリーで3位だと?

ローソンで「よくわかる陸上自衛隊」のDVDがありました。 もちろん、海上も航空もありましたが、陸上は秋山殿がコメントするというDVD。 これは陸上のみが売れるだろうと思っていましたが、本当に陸上のみが売れていますね。 オリコンデイリーのDVD総合で3位…

そういえば書いてなかった

最近、ガルパンばかりで他のアニメの感想をあまり書いていませんでした。 アニメシャワー枠の続きということで、「変態王子と笑わない猫」です。 なぜか家がなくなって、月子&部長の住む家に泊まることに。 でも、布団でぐるぐる巻きとかは、さすがに変態王…

ガールズ&シスターズ

「ガールズ&パンツァー」の最終回を見ました。 最終回だけあって白熱していましたね。 戦車に体当たり&上にのっかかって撃破するという邪道さ。でも、マウスをこれで倒したわけですし。 最後はフラグ車同士での一騎打ち。しかも、至近距離での死闘。 そし…

11話も見て……

「ガールズ&パンツァー」の11話目も見ました。 決勝戦であるとはいえ、いい勝負になっています。 おちょくり作戦とかある意味すごい。 マニュアル人間であることを逆手に取ったいい作戦ですね。 でも、ある意味「訓練された無能力」であることが実証されま…

一気に10話まで。

「ガールズ&パンツァー」は、一気に10話まで見ました。 ひとまず、ここで終了ということでしょうか。 そして、残りの2話は、後ほどやったということで、「まどか☆マギカ」と同じところが。8話目は準決勝ですね。三回戦で準決勝ですか。 相手はロシア系の学…

ガルパン7話+その他

「ガールズ&パンツァー」7話目を見てみました。 サブタイトルのアンチョビ戦となる二回戦が、わずか5秒というのは、これいかに? これで三回戦進出ということで、聖グロリアとの戦いになります。7話目は一回戦から二回戦までの間がメインでした。 そして、…

ガールズ&パンツァー+他のも。

「ガールズ&パンツァー」の5話、6話見てみました。 当初は、5話だけだったのですが、続きが気になったので6話もという形に。 1回戦ということですが、思わず見入っていました。 通信傍受機という反則に対抗して、携帯で指令を送るとは……何という騙し合い。…

引き続き、ガールズ&パンツァー3話、4話

昨日に続いて見てみました。 3話で勢いづいて、4話で化けると某ブログにあったので、どう化けるのか楽しみでもありました。 4話目まで見終わりましたが、個人的には、まだ普通です。 今期の「翠星のガルガンティア」と「はたらく魔王さま!」と比べると、面…

ガールズ&パンツァー見てみました。

某ブログで話題になっていたこともあって、見てみました。 実はこのアニメのことは知っていましたが、軍ヲタ物はあまり好きなジャンルではないです。 「うぽって!」とかも最初は見てましたが、だんだんと話についていけなくなって、途中で切りましたし。 そ…

カラオケ行ってきました。

久しぶりに行ってきました。 ただ、GW中だったこともあって、4時間の予定が2時間になりました。あと、午前中に最終日だった市役所通りのフリーマーケットに行ってました。 古本が目当てですが、いろいろと買ってきました。 マンガ本が一冊もなかったのが、…

steins;gateの映画

ちなみに、今日は一日中寝ていました。 そういうことなので、昨日見た「steins;gate」の映画を。 コナンの映画を見終わって、一度出て、また同じ入場口に行きます。 映画が始まるまで15分でしたが、余裕で間に合いました。 映画館の座席は、かなり少なめの場…

バーロー映画

GW4連休の初日は映画でした。コナンの映画とsteins;gateです。 個人的には、コナンは満員になって、steins;gateはアニメ全話を見ていないとわからないから空いていると思っていました。 しかし、実際は逆でした。 コナンは空きがあって、steins;gateは満員…

俺の妹がこんなに規制されるわけがない

ということで見てみました。4話目です。 オープニング曲は2位に入っていましたし。覆面高校生恐るべし! 今回は、アメリカでルームメイトだった人が来るわけですが、なぜかパンツに規制の光の線が…… 後で見てみると、ABCのみだったようで、他のところでは規…