2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で9月も終わり。

今日で9月も終わりです。それなのに、今日も明日も台風の影響で雨という状態。 そして、明日からは新番組が続々始まります。明日から最初に始まるのが「とらドラ」。ツンデレの女王の釘宮理恵がツンデレ役をやるというものです。 そして、「モノクローム・フ…

メンソールキャンディー

明日で9月も終わりです。そのせいで、急に寒くなってきました。 それなのに、残暑お見舞いイラストがまだできていなかったりします。 来月には茜聖誕祭があるのに、こんなことで間に合うのかどうか。この前、100円ショップでメンソールキャンディーを買いま…

コードギアス反逆のルルーシュR2最終回

さっきまで見ていました。 2007年の4月から始まって、途中で中断したかと思ったらまた始まって1年半かけてやっと最終回を迎えました。 感想は泣いてしまいました。 結局ギアスは何なんだろうと思ってしまいます。最終回の予測で、ルルーシュに死亡フラグが立…

チュパ声って

今月のコミックガムにあった「こえでおしごと!」ですが、いよいよ声優としての仕事が始まりました。 エロゲー声優に必要なのはチュパ声のようです。 つまり、フェ○をしているときの声ですね。 これは効果音を使わずに、すべて口だけで表現しているようです…

「乃木坂春香の秘密」も最終回

今週で「乃木坂春香の秘密」も最終回です。 でも、こちらではまだ放送していません。 春香の誕生日会の続きからですね。前半は、サザーランド家のご子息というのがすごくむかつくんですけど。 ニコニコ動画のコメントでも、「オタクを敵に回しやがった」とか…

そして、最終回。

昨日は「スレイヤーズREVOLUTION」と「ゼロの使い魔」が最終回でした。 どちらも次があるからか、少し駆け足気味でした。 しかも、ルイズは皇位継承権二位って……ところで一位は誰なんだろう。そして、「マクロスF」と「MISSION-E」と「恋姫†無双」も最終回で…

今日で最終回。

今日で最終回のが多いです。でも、第二期がありそうなのが多いですね。 「ストライク・ウィッチーズ」もそうでしたし、昨日最終回だった「セキレイ」もそうです。 というより、108羽いるセキレイのうち10羽も出ていないのに、最終回というのも…… ちなみに最…

大阪オフ

ということで行ってきました。 集合場所はウォーターパーク(別名:噴水広場)でしたが、時間ギリギリに来たにも関わらず誰もいませんでした。 側にはカップルがいたり、彼女待ちと思われる男性がいたり…… これは一度主催者に電話したほうがいいだろうとウォ…

ローゼン総理が誕生

前々からわかっていましたが、やっぱりというか、ローゼンさんが総裁になりました。 こうして、明後日にはローゼンさんが本当の閣下になるわけですね。 食料品には消費税を増やさないと会見していたのは、少し好感を持ってしまったり。でも、これで解散が目…

仕方なく見てしまった……

「絶対可憐チルドレン」の予約録画に失敗していました。 仕方なかったので、「イタズラなKiss」の最終回を一足早く見ることにしました。 感想は泣いてしまいました。 典型的ですが、あれは泣けます。出産シーンの演出はさすがですね。そして、子育てに悪戦苦…

乃木坂春香の秘密 第11話

こちらのほうは、野球の深夜中継で放送されない「乃木坂春香の秘密」を見てみました。 10月20日は春香たんの誕生日です。でも、同じ10月20日といえば、茜たんの誕生日でもあるのでは…… てっきり名前から春に生まれたのだと思っていましたが、秋に生まれて春…

仕方なく……

昨夜ならいつもは、ニコニコ動画で採取をしていましたが、目当ての動画は一本も上がってきませんでした。 聞くところによると、削除人が上がった瞬間に即削除をしているからのようです。 先週までは大丈夫でしたが、今週から強化されたようですね。そのため…

最終回ラッシュ

9月の中旬になって最終回ラッシュが続いています。 来週は「マクロスF」と「一騎当千」、「MISSION-E」が最終回。明日は「S.A」と「ストライク・ウィッチーズ」が最終回です。 これは避けられない運命ですね。 でも、「S.A」があると今日は金曜日だと思って…

「イタキス」未完部分

昨日、その「イタズラなKiss」の未完部分を見てみました。 2クール目に入ってから、他のアニメと時間が重なって、それ以来見なくなりましたが、それでもだいたい内容はわかるものでした。 ネット記事から推測して前回は「妊娠した」で終わっていると思います…

昨日で最終回

昨日「我が家のお稲荷さま」が最終回でした。 でも、最終回とは思えない終わり方でした。 この後、第二期かOVAがありそうな感じですね。 最終回らしいことといえば、なぜか脇役がほとんど登場していたことです。印象に残ったことといえば、2クール目のエンデ…

amazonからの物が到着。

今日の昼にamazonから届きました。9月後半から10月に発送だったのに意外と早かったです。 早速読み始めてみました。まずは漫画版の「蟹工船」から。 資本家が完全な悪として書かれていました。というか労働条件がひどすぎる。「北斗の拳」みたいな感じです。…

乃木坂春香の秘密 第10話

今日の正午まで様子を見てみましたが、結局地震は起きませんでした。 某掲示板ではジュセリーノではなくエセリーノと呼ばれています。 ということで、2009年1月25日に阪神大震災は起きないということですね。 あの地帯は地震が起きない場所なので、14年でま…

結局地震は……

朝起きてまずネットニュースを見てみました。 中国の地震も愛知県の地震の情報はありませんでした。 そして、午後8時の現在も地震は起こっていませんでした。 某掲示板の東海地震関連を読んだところでは、震度1の地震があったり、新潟で震度3があったりした…

明日は運命の瞬間

明日は運命の9月13日です。 朝は地震で目覚めるのか、それとも起きたときに中国で地震の緊急速報をやっているのか、それとも何も起こらずにいつもの土曜日になるのかの三つの内の一つです。 これまでのジュセリーノの予言を見た限りでは何も起きないというほ…

CLANNADの再プレイを始めました。

運命の日まであと2日となりました。 ジュセリーノが予言している9月13日に中国か愛知県で巨大地震が来ると言うものです。 ブログを検索したところ、この地震は一年延びたというこちらの記事があったり、実は愛知ではなくて中国のほうで地震があるという記事…

amazonからの連絡はまだ……

以前、「蟹工船」とか「いちご同盟」とかをamazonで申し込みましたが、支払期限が過ぎてしまいました。 コンビニ支払いを選んだまではよかったのですが、やり方がわからなくて断念。翌日、期限が過ぎて保留状態となりました。 もう一度支払方法を選んだまで…

やっぱりガモウひろし?

今日、少年ジャンプを久しぶりに読んでみました。 「いちご100%」の連載が終了してから全く読んでいなかったので、2年ぶりくらいになります。 そういえば、今年はこち亀で日暮さんが登場する年ですよね。見逃してしまった……あと、二、三週早く気づいていれ…

おでんの季節

9月に入ってコンビニにもおでんを売る時期になってきました。中華まんも売っていますし。 でも、こんなクソ暑い時期が続いているのに、中華まんやおでんが売れるはずがないと思っていたのに、今日はおでんを買ってしまいました。 セブンイレブンで70円のおで…

最終回の伏線

今日起きてから、雷が鳴っていました。 そして、昼間から強い雨が降り始めていたわけです。その中で「絶対可憐チルドレン」を見ていました。 このアニメは2クールではなくて4クールだからまだ半年続くわけですね。 今回は以前のようなデートの邪魔やら盗撮や…

文化祭はコスプレ喫茶

「乃木坂春香の秘密」を見てみました。 先週から二学期突入で文化祭がメインとなりました。 その中で決まったのがコスプレ喫茶。メイド喫茶はわかるとしても、コスプレ喫茶って…… 店員がコスプレする喫茶、客もコスプレできる喫茶の二通りに取れますからね。…

CANDY BOY

すいません、先程残暑お見舞いイラストをUPしました。遅れて申し訳ありませんでした。 ところでこの遙たんはノーパンですよね。 あそこをスカートで隠す遙たんにハァハァ……今日はニコニコ動画内でUPされているアニメ「CANDY BOY」を見ていました。 これは今…

20世紀少年を完読。

先ほど、「20世紀少年」を全巻読破しました。ここまでで2日間、かなり疲れました。 感想を言うと「すごすぎる」の一言です。 最初は小学生の秘密基地というどこにでもありそうな出来事なのに、それがスケールのでかいものになっています。 最終巻で「ともだ…

20世紀少年を大人買い。

実はオークションで、20世紀少年全巻を入札していましたが、高値落札されてしまいました。 だから、地道に本屋で全巻購入しようかと考えていたら、近くの本屋で信じられないものが置いてありました。 20世紀少年の限定BOXです。 しかも、2つ置いていました。…

あなたと違うんです。

内容に入る前に、二日前にある人から残暑お見舞いイラストを頂きました。かなりかわいい遙たんです。 それに気づいたのが今日です。申し訳ありませんでした。 明日の更新で飾らせて頂こうと思っています。ネットでは、タイトルの「あなたと違うんです」とい…

また総理大臣交代。

今日、総理大臣が辞任しました。 突然のことだったので、驚きました。 確か去年も安倍さんが同じように突然の辞任をしていましたし、やってることは安倍さんと同じですね。 そうなると次の総理大臣は誰になるのかということですが、やっぱり、ローゼンさんで…