2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新番組。

今日で6月が終わりです。今年も残すところ、あと半年となりました。 そして、明日から7月です。来期はかなりたくさんあります。 特に日曜日が多いです。まず、「輪廻のラグランジェ season2」ですが、1話目は先行配信で見ました。 あのいつもの3人が敵、味方…

アニメの最終回

続々と最終回になっているのを見終えました。 「黄昏乙女×アムネジア」は、期待通りの展開でした。最終巻に未放送の分が入るのだから、ヒロインが成仏したら意味がないから、成仏したと見せかけて実は戻ってくるというのは、だいたい読めていました。 他のコ…

エンドレスエイトに……

「このまま夏休みが終わらなければいいのに……」 そして、エンドレスエイトになってしまったのは、「夏色キセキ」です。 京アニが製作していたら、同じ内容を8回も放送しているわけですね、わかります。オーディションの日がまた来たから、チャンスはもう一度…

来週は最終回じゃないよ。

先週の土曜日に放送していた「アニソン三昧」を聞くのを忘れていました。次回は忘れないでいきたいです。先週は、人柱になるまでの経緯がリアルすぎる「黄昏乙女×アムメジア」ですが、来週で最終回です。 でも、DVD最終巻で未放送分があるようです。 感想は…

今週はなしとは……

サッカーのEURO中継のせいで、TBS系列の放送はありませんでした。 木曜日にしても、唯一放送したのは、パンアニメのみです。 動画サイトにも、それ以外なかったから、「夏色キセキ」は今週休みだと思います。そして、明日のアニメシャワーは地獄です。 先週…

鬱すぎる……

昨日の「堂本兄弟」で水樹奈々がゲストでした。 剛のほうは、水樹奈々が同級生なことを忘れていると思っていましたが、同じクラスメートで、意外と面識があったんですね。 剛がノートを移すのに、水樹さんのを借りたりしていたんですね。 でも、剛が本名の近…

じょしらく

今日は「まんだらけ」でいろいろ買ってきました。 その中で期待なのが、来月から始まる「じょしらく」の原作です。 ネットでは「落語天女おゆい」の二期キター!とか言われていますが、その期待はすぐに崩れ去りました。原作者は久米田康治。来週、最終回を…

いよいよ佳境か。

いよいよ、今期のも佳境になりました。 アムネジアは、原作を外れてオリジナル路線に。 原作と地縛霊の扱いが違っていましたね。原作は、なぜか学校の外に出る気がしないでしたが、アニメは、だんだんと学校が自分から離れていくという光景になっています。…

邪神のみぞ知るセカイ

「這いよれニャル子さん」のネットの評価がすごいです。 ネットニュースで書かれることは、ハルヒ以来ではないでしょうか。 5月23日発売のアニメ主題歌の中でベスト10に入っているのは、ニャル子さんのみ。 この時点で、DVDの売上を見なくても二期は確定して…

アムネジアな彼女X

今期で見ていないものと見ている物の境ができてきました。 その中で、途中から見て面白かったから、毎週見ているのがあります。 それが「黄昏乙女×アムネジア」と「謎の彼女X」です。 前者はホラーコメディー、後者は変態アニメです。アムネジアのほうは、…