2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末に……

昨日は寝オチしました。 そして、今日は紅白の出場歌手が決定しました。 水樹奈々の3回目の紅白出場が決定しました。おめでとうございます。 今年は「DOG DAYS」と「BLOOD+」の曲の2曲のどちらかだと思います。 個人的には「疲れない!」のほうだと思われま…

独自ドメイン取得

今日、独自ドメインを取得しました。 当初は11月から取得するつもりでしたが、クレジットをなくしてしまって時間がかかりました。 ちなみに、クレジットは家でなくしてしまったので、他人に使われたりはしていないです。 その場合、紛失担当に電話すると、再…

ひなたがシーキューブにキター!

現在、20時です。 20時になると同時にニュース速報が出て、市長に半独裁者、知事は大阪維新の会が当確となりました。 大阪維新の会大勝利の選挙戦と同時に、あっけなすぎる…… 予想はしていましたが、本当にその通りになってしまいました。 ちなみに、誰に入…

明日は……

明日は大阪市長選&大阪府知事選のダブル選挙です。 世論では、大阪市長選は、橋下さんが優勢になっています。 府知事のほうは、なぜか羽柴秀吉の名前がありませんでした。辞退したようですね。ただ、誰に投票するかはまだ決めていません。たぶん、投票所に…

木曜日は多い

ゲオで借りたのは今回は置いとくとして、いつものように毎週見ている番組の感想です。 最初は「アイドルマスター」。 Aパートは千早回。Bパートはまさかの小鳥回でした。 「ぴよちゃんキター!」とかあったから、誰のことかと思っていました。 小鳥も過去…

ゲオに行ってきました。

先程、ゲオに行ってきました。 ゲオというのは、TSUTAYAと同じレンタルショップです。一部買取もしていますが。 というのも、ローソンのポイントカードが提携店のゲオでも使えるようなので、試しにやってみようと思ったからです。 でも、TSUTAYAはあってもゲ…

とりあえず。

昨日は寝オチしました。 昨日は、「けいおん!!」のクリアファイル集めをしていました。 まだコンプリートはしていませんが、在庫は充分にあるはずです。 6種類が15個ずつそれが2箱分なので、全部で180枚あるからです。 それにしても、あずにゃんのクリアフ…

明日から……

明日からローソンで「けいおん!!」フェアが始まるようですね。 映画化に合わせた第三弾ですか。 ちなみに、映画の曲が流れていましたが、全然知らない曲でした。クリアファイルの絵柄は、今回は映画の1カットのような感じですね。 たぶん、配布は前回と同…

WORKING!!

土曜日も見るのが多いです。でも、まだ「WORKING!!」しか見ていません。 今回はかわい相馬さんの株が下がった回でした。「相馬しね」のコメントもありましたし。サブタイトルは「嗚呼、妹よ」です。妹といえば、あのなずなたんが思い浮かびますが、山田の兄…

藤子・F・不二雄 SF短編シアター

金曜日はアニメが少ないです。 そういうことで、この前、ネットオークションで落札したのを見てみました。 それが「藤子・F・不二雄 SF短編シアター」です。 これは、藤子・F・不二雄が書いた一話完結の短編漫画のアニメです。 SFは「少し不思議」の略で…

やはり多い。

木曜日は多いと毎回書いていますが、今回も見ています。 「アイドルマスター」は、千早回です。 交通事故で死んだ弟を見殺しにしたことが、スクープにされて、過去話が語られるという鬱回と思いながら、見ていました。 結果は、鬱とまでは行きませんでしたが…

iPHONE、なので。

2日前からiPHONEにしていますが、だいたいわかってきました。 マナーモードにする方法も、昨日買った本に書いてありました。 地デジがないのが不満ですが、別売の外付けハードを買えば大丈夫のようです。 アマゾンで急ぎで注文したので、今週末には到着する…

iPHONEを買いました。

昨日は寝オチしましたが、アニメの感想を書いておきました。 その昨日の話になりますが、携帯をiPHONEにしました。 元々は修理するつもりでしたが、メーカーに送った時点でデータが全部消えるようで(直っても直らなくても)それなら機種変更したほうがいい…

いろいろな感想

まずは「未来日記」からですが、ゆのっちがユッキーの家に行って母親と会う話。 ノリがいい母ですが、「よかった。道具を使わなくて……」 ゆのっち怖いよゆのっち。 まさか、受け入れられなかったら母親も殺すつもりだったのか…… あのときの……(以下ネタバレ…

アニメとその他

携帯が壊れました。 正確に言うと、充電ができなくなりました。ランプがつかない状態になってしまったわけです。 とりあえず、壊れたのを機に、機種変更をしようと思います。以前から、iPHONEにしようと思っていました。 現在使っている携帯の寿命は、三年と…

あと二週間……

昨日は寝オチしました。最近、寝オチが多いです。 そのせいで、まだ木曜日並に多くある土曜日の分もまだ見ていない状態です。さて、大阪市長&大阪府知事選挙まであと二週間です。 ポスターには候補者が出ていますが、誰に投票するか当日まで迷うと思います…

木曜日は……

木曜日は多いです。 「アイドルマスター」は、貴音回。 ミステリアスな貴音に、961プロが雇ったパパラッチが迫り、スキャンダルが出るという話。 ただ、スキャンダルで終わりにさせようという当り、レベルが低い961プロの社長。そして、墓参りに行く千早が来…

ギルティークラウン

「ましろ色シンフォニー」の6話目を見てみました。 メイド回と思いきや、Bパートからねこ部の話になっています。 部員を6名集めないと廃部……「けいおん!」は4人集めないと廃部でしたね。 一般的には5人ですが、こういうのは学校によって違うのでしょうか。…

MDウォークマンその後

昨日は寝オチしました。 最近は、以前壊れたMDウォークマンをどうしようかを考えています。 とりあえず、amazonで再生専用の中古MDウォークマンを買いました。 それまではよかったのですが、外付けの乾電池ケースが入っていなかったんですね。 メーカーのほ…

「未来日記」

さて、「未来日記」を見てみました。 原作を読んでいたのに、内容を忘れていました。最後は確かにそうですよね。 あと12thがあっけなさすぎです。ゴレンジャーで登場したのは笑えますけど。 そして、ゆのっち怖いよゆのっち。斧で、ためらいもなく12thを切っ…

土曜日も多かった。

木曜日だけでなく、土曜日も見るのが多いです。 といっても、アニメシャワー枠で見ているのは「ベン・トー」のみです。 そういえば、昨日は「侵略!? イカ娘」の神回と言われた4話目の放送ですね。こちらはいいとして、他に見たのは「シーキューブ」です。 ベ…

大阪都構想

現在、地元では選挙の公示がされました。 主に府知事選挙ですが、住民のほうは大阪市長のほうですね。 昨日で共産党の立候補者が辞退したため、現職の平松さんと大阪維新の会の半独裁者(と現職は言ってます)の一騎打ちになるようです。一方、府のほうは候…

木曜日は多い。

昨日の日記ですが、少なかったので追加しておきました。 木曜日ともなると見るのが多いです。 最初は「アイドルマスター」。今回も真回に続いていい回でした。 おたふく風邪でライブに出られないあずささんに代わって、プロデューサーの律子自身が代役で出演…

アニメイトに。

今日はアニメイトに行ってきました。 ただ雑誌を買いに行っただけですが、1500円以上使いました。 あとイカ娘のコーナーには、缶詰のようなのがありました。 気になったので見てみたら、「イカスミではなく、チョコパンでゲソ」というのが…… 中身を知ったら…

原作を買ってみた。

よくわからなかったので、「シーキューブ」の原作を買ってみました。 作者の名前はどこかで聞いたような気がしたと思っていましたが、電撃の人だったとは。 「境界線上のホライゾン」も、第三回の電撃小説大賞で大賞を受賞した作者の人でした。それにしても…

11月になりました。

今年も、残すところあと二ヶ月となりました。 昨日は寝オチしてしまったので、何も見ていません。 「未来日記」とかは見てみました。 6thと12thが登場。6thは宗教団体の巫女で、12thはただの変態ですね。 そして、ゆのっちは「ユッキーに変なことを吹き込ん…