2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年も。

今日で2017年も終わりです。 ということで、大晦日。 今年を振り返ってみると、今年はついていなかったです。不幸なことがいろいろとありました。 厄年ではないのに、こういうことが起きるんですね。 自転車事故を2件起こして、総額12万円払ったりもしました…

クリスマスは去年で終了しました。

今日で、一年でもっともむかつく日が終わりました。 これが終われば、あとは年末に向けて進んでいくだけです。さて、修理に出していたパソコンですが、壊れたところが内蔵のブルーレイドライブです。 右クリック→取り出しで出てこなかったので、無理矢理ドラ…

クリスマスイブ

今年も「リア充、爆発しろ!」という日がやってきました。 この日は仕事で、イブなど関係ない状態です。 そういえば、12月23日をクリスマスイブイブとか言ってる時期がありましたが、最近は聞かないですね。 ちなみに、現天皇が退位したら、12月23日は平日に…

ガルパン最終章

最終章の第1話が公開ということで見に行きました。 それにしても、砲撃の音がうるせぇ! 前回の映画を見たときは、そこまで大きくはなかったというのに。今回は廃校ネタではなかったですね。廃校ネタは前回の映画で終わりですね。 今回のネタは、留年ネタ。…

M1グランプリ

今日はM1を見てました。 昨日、去年のM!の決勝を再放送していましたが、ファーストラウンド敗退でも人気になるんですね。 カミナリとかそうですし。アメリカザリガニを彷彿とさせるあの突っ込みがすべての気がしますが。 あと、スーパーマラドーナと和牛が面…

アニメ流行語大賞

昨日からの続きです。 もう一つ、アニメ流行語大賞というのがありました。 予想は、けもフレの「すごーい!」か「〇〇は〇〇のフレンズなんだね」と予想。 結果は、「ドーン!」でした。 そういえば、玄田哲章さんで喪黒服造をやっていましたね。 予想したけ…

あと一ヶ月……

あと一ヶ月で2017年も終わりということで、ここから毎日ブログを書いてみようかと思っています。 今日は12月1日ということで、流行語大賞の発表です。 こういうのはパターンがあります。政治ネタ、一般に浸透しているネタが大賞になりやすい傾向があります。…