2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンジョンに消失を求めるのは……

日曜の深夜アニメを見ました。 まずは「長門有希ちゃんの消失」 声はハルヒのメンバー通りですね。主人公がキョンから長門になって、長門のキャラが少し変わっているパラレルワールドの世界ということですね。 「Fate/staynight」と「プリズマ☆イリヤ」のよ…

たまゆら 〜卒業写真〜

ということで見てきました。 ちなみに上映時間は1時間5分で、料金は1300円です。 最初のCMやら映画泥棒の分を抜いても1時間くらいですね。「たまゆら」は一期と二期見ていましたが、ほとんど忘れていました。 一期は高一、二期は高二、この映画では高三の…

食エロのソーマ

今日から「たまゆら」の最終章の映画が公開されます。しかも、二週間の期間限定公開です。 明日にでも見ようと思っています。さて、昨日から新番組が始まりました。どちらも原作を知っています。 「なのはVivid」は原作通りですね。自分専用のデバイスが…… …

境界の彼方

今日、「境界の彼方」の映画を見てきました。 ホワイトデーに公開された過去編です。続編の未来編は今月の25日から公開です。ちなみに、全然知らないアニメなので、期待はありましたが、京アニの文字を見て、あることを思い出しました。 これは、もしかして…

新アニメについて

今月になって、新番組が続々と始まります。 KBSでも、アニ通が昨日ありましたし。 こちらで、最速はなぜか木曜から金曜に移動した「アニメイズム」です。 一言言うとすると、移転のすべての元凶のQB死ね!です。ここで始まるのは「食戟のソーマ」と「なのはV…

4月になりました。

随分、久しぶりの更新です。 4月ということで、桜も咲きましたし、新学期も始まりました。 そんな中で、4月といえば、新アニメの季節でもあります。ゲーマーズの無料ペーパーでは、「YU-NO」がリニューアル発売されるというのがありました。 作者がお亡くな…