2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯の続き

昨日、携帯の機種を変えてメールの機能だけは理解しました。 まだ、写メールをやっていないので、使い方は全然わかりませんが。 それにしても、メールで文字を入力すると候補の字が次々と出てくる機能があるのには驚きました。 マイクロソフトが恐れる理由が…

携帯が故障

昨日、寝る前に携帯をうっかりトイレの便器の中に落としてしまい、水をかぶって使用不能になりました。 水気を拭き取ったり、充電し直したりしましたけど、電源が入ることはなく死亡してしまいました。 修理に出そうと携帯会社のほうに行ってきたんですが、…

久々に君望を

某サイトで行っている君望クイズに答えるために、久々にゲームをやってみました。 前にインストールをしたときは、なぜか失敗してしまったので、カスタムインストールをしたら、うまくいきましたが。 クイズに出ていたのは、茜エンドの問題。 エピローグしか…

ゲーマーズで……

先ほど、ゲーマーズのほうに行ってきました。 目的は「ラムネ」の主題歌「Summer vacation」を買うためです。 着いてみると、レジ周辺には行列ができていました。 こういう場合は、何か新作が発売された場合が多いです。 「ギャラクシーエンジェル」の新作ゲ…

主題歌を調査

オリコンが更新されていたので、見てみました。 まず、「ウンディーネ」は週間で25位……かなりいい売れ行きだと思います。 そして、水樹さんの新曲「ETERNAL BLAZE」は、第二位! すごすぎる……声優でオリコン第二位というのは、「ハッピーマテリ…

注目中……

先週の土曜日に「君のぞにゅーす」を見ていたら、アニメの主題歌のランキングが載っていました。 牧野由依の「ウンディーネ」がデイリーで10位に入っていたのは驚きました。 「アリア」のオープニング曲ですが、かなり売れているみたいです。 ラジオ関西のア…

君望らじお

某サイトで話題になっていたので、久しぶりに聞いてみました。 「Windows Media Player」は既にあるので、そのまま開いたら読み込めないというエラー表示が…… 仕方がないので、「Real Player One」のほうで読み込むと今度は大丈夫でした。 まず、前半……話題…

悩みどころ

昨日、リニューアル予定のトップページと30分近くにらめっこしていました。 実は外装デザインは完了しているので、あとはリンクを貼ればUPしようと思えばできるのですが、 まだまだ改善しないといけないところがあることを実感します。とある方が、イラス…

リニューアル予定

今、どうやってサイトのリニューアルを進めようか考えています。 「君望専用ページ」をもうひとつ取得しているプロバイダのFC2WEBのほうに移動しようかと思っています。 なぜかというとイラストの容量と問題があるんですね。 茜聖誕祭で300KBもイラストで使…

後夜祭開催

茜聖誕祭後夜祭ということで、「こんな茜ちゃんは嫌だ! 第二弾」をUPしました。 予定では、明日UP予定だったんですけど、今日は一日中イラストをやっていたので、今日中に完成しました。 一番、難しいと感じたのは鎖の部分です。 どうやって描いたらい…

現在やってること

後夜祭のイラストを作成していますけど、やっぱり強制終了は起こっています。 今で五回は起きています。 原因は、CPUかメモリのどちらかの処理速度がついていけなくなってるからだと思うので、増設しようかと考えてたりします。10月22日ということは、残…

後夜祭の予定

茜聖誕祭が無事に終了しました。 昨日と今日で訪れた皆様、ありがとうございます。 おかげで、充実した聖誕祭が楽しめたと思っています。 二次のほうもUPできて、ひとまず落ち着いています。 去年の10月20日は、台風が上陸して、風がひどく吹いていました…

驚きと後悔

現在、10月20日。茜聖誕祭当日を迎えました。 涼宮茜たん、誕生日おめでとうございます。確か1983年生まれだから、22歳だと思いますが。 イラストを1点UPしただけなのに、驚いたのは訪問者数です。 今年1月に出した最高訪問者数の92人を超えて211人って………

茜聖誕祭開催

二日早いですが、聖誕祭を開催しました。 といっても、イラスト完成したから開催したので、イラストが一枚しかありませんが。 今回も、中学生茜たんをイメージして、子供っぽさを出すために、私服のセーラー服姿にしてみました。 といっても、私服のセーラー…

イラスト完成間近

昨日と今日で一気にイラストが進みました。 影つけも終わって、あとは目と衣装の一部の影をつければ完成です。 でも、あまり納得いかないイラストなので、下手なことには変わりないのが辛いところです。 とりあえず、明日には前夜祭みたいな感じで、イラスト…

東急ハンズ

今日は、ストップウォッチを買いに東急ハンズに行ってきました。 リアルのほうで、資格試験の問題を解く時間を計るのに使おうと思ったからです。 過去問を見ると、1問3分以内で解かないと時間が足りない問題とかがいくつかありますし……でも、ストップウォッ…

土曜日のアニメ

昨日、SHARPの電池を買いに行きましたが、そのときにHi-MDというのを一緒に買いました。 最長で13時間30分録音でき、従来のMDでも可能とあったので、買ったのですが、 Hi-MDのパッケージ裏を見るとHi-MDというマークがないと使えないと書いてありました。 従…

イラストの現状……

残り6日になりました。 イラストのほうは、基本着色が終わりに入っています。連休明けには、完成させたいと思っています。 そして、二次のほうはあまり進んでいないです。今後は、二次中心で行っていくかもしれないですが。 実は、イラストのラフ画をもう一…

ニッケル水素電池

今日、スキャナの修理請求書が来ました。 正直11000円は高いですね。しかも、内訳を見ると部品交換ということで、部品代は約2000円なのに対して、技術代が約8000円って…… それに発送代と消費税を合わせると、約11000円になるわけですが。 でも、入金確認後に…

期待のゲーム

イラストのほうは、ようやく背景が仕上がりました。 遅れ気味なので、今週中には仕上げたいところです。二次のほうも序章で止まっているので、同時進行で間に合うようにしたいと思いますが。この前、某雑誌を眺めていたら、おもしろそうなゲームを見つけまし…

「舞-乙HiME」と「ラムネ」

イラストで恐れていたことが起こりました。 強制終了が起きてしまいました。 ペン入れをしているときは、一回もおきなかったんですが、着色を始めた途端に強制終了です。 そのため、背景から進んでいません。 仕方がないので、しばらく二次を作成していまし…

イラスト経過

二日前にスキャナのほうを修理に出しました。 一度見てみないとわからないということで、修理代がいくらになるのかかなり緊張しています。 たぶん、一万円くらいだと思いますが、戻ってこないことには、次のイラストが書けませんし……イラストのほうですが、…

アニメイト

今日は起きるのが遅かったので、イラストのほうが進んでいません。 あと10日……今から徹夜でペン入れを終わらせようかと思っています。そして、今日は日本橋のアニメイトに行ってきました。 御堂筋パレードの影響で、途中の一部の道路で警察官が交通整備をし…

茜聖誕祭の予定

今日はイラストをやっていないです。 明日でペン入れを終わらせて、月曜日で基本着色に入ろうかと思っています。 そして、二次のほうも同時進行で行う予定でいます。 内容は、アテネオリンピックで金メダルを取った後の茜の話。最近作る君望の二次はこんなの…

ToHeart2

イラストはペン入れの半分が終わりました。三連休が終わる頃に、基本着色を終わらせたいと思っています。 今回は、先に表示サイズを考えることにしましたが、やっぱり難しいです。 個人的に、横のサイズより高さを基準にして考えます。例えば、今書いている…

イラスト

昨日から始めたイラストですが、まだ何もやっていません。 というのも、前回のイラストで、サイズを縮小したら線画が消えてしまったことがあるので、何とか回避できないかと 少し神経質になっています。 さっきまで、公開する表示サイズをどれくらいにしたら…

ラフ画完成

正確には二日かかりましたが、茜聖誕祭のラフ画が完成しました。 10月20日まで、あとちょうど二週間……間に合うか微妙ですが。 とりあえず、二枚ありますけど、間に合わなかったら一枚のみを公開になると思います。 前は一枚を完成させるのに、三週間もかかり…

新作アニメ火曜日編

今日の新作の深夜アニメは二本。 「Canvas2」と「魔法少女リリカルなのはA's」です。「Canvas2」は前にコミックで読んでいたので、だいたい設定は知っていましたが、いきなりドロドロとした展開に…… ほのぼのとしていたコミック版とは大違い……でも、こういう…

新作アニメ

10月に入って新作アニメが始まる週になりました。 さっき、新作アニメの情報をいろいろと見ていたら10月からはかなり多くあるのに驚きました。 今週だけでも多いのに、来週からはさらに多くなるという……「D.C.S.S.」は半年放送ということで、今回は海に行く…

阪神半額セール

茜聖誕祭のイラストをどうしようか悩んでいます。 本当はラフ画が一枚あるんですが、二の腕と腕を描き間違えて、やる気が失せています。 とりあえず、二週間前までには、ラフ画を完成させてスキャナの修理に出そうかと考えています。 前作は、用紙が大きすぎ…