2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(21)幼女ハァハァ……

「リトルバスターズ!」は、来ヶ谷さんルートに突入でしょうか。 とりあえず、恭介はロリ好きで、筋肉イェイイェイはメイド好き、兼吾は巫女好きということがわかりました。 そして、(21)と書くとロリに見えるようですが、確かに見える…… パソコンの文字で…

木曜日から金曜日

引き続き、感想です。 木曜日から始まったのが、「革命機ヴァルヴレイヴ」の二期です。 でも、1話ではなく、13話となっていました。 オープニング曲は、前回と同じT.M.Revolutionと水樹奈々です。曲を作っているのは、T.M.Revolution側ではなく、水樹奈々側…

引き続き、感想ラッシュ。

昨日で月曜日分が終わって、火曜日分からです。 最初は「東京レイヴンズ」です 陰陽師の分家でありながら、才能が全くないのが主人公です。 本家の陰陽師との跡取りとの再会で大きく運命が動き出すようです。 主人公と一緒にいるのが、「Angel Beats!」のT…

感想ラッシュ

木曜日なのに、いまだ月曜日止まりになっています。 「White Album2」は、前作とかなり違いますね。前作が芸能界デビューでしたが、今回は高校の文化祭ですか。 しかも、けいおん!のような軽音同好会で、文化祭本番直前でバンドが解散。存続の危機になって…

月曜日をメインで。

月曜日が一番多いです。 まず「メガネブ!」はアッー!な感じがあったので、パス。 次が「ワルキューレロマンツェ」です。エロゲーのアニメ化のようですね。 ワルキューレというと、あの介錯原作のほうのワルキューレを思い出します。 感想は、結構面白いで…

昨日の続き&月曜日は多い

今期は月曜日が多いです。 昨日の続きからになりますが、「夜桜四重奏 -ハナノウタ- 」を見ました。 「夜桜四重奏」と聞くと「椿屋四重奏」というバンドを思い出します。 こちらは「つばきやカルテット」ではなく「つばきやしじゅうそう」と読みますが。 前…

一ヶ月後は、勇しぶキャンペーンを行うんですね、わかります。

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」という今は衰退傾向に向かっているセリフで長いタイトルのアニメを見ました。 略して「勇しぶ」で合ってますよね。 しかも、どこが原作なのか気にしてみたら、富士見ファンタジアですか。 確かに、異…

桜塚やっくんが……

事故に遭って心臓破裂でお亡くなりになりました。まだ37歳という若さなのに。 最初は単独で事故に遭って、外に出たところを後続車にひかれたということで、なぜ外に出たんですか。周りを確認していれば、こんなことには…… よく見たら、ワンボックスカーは、…

ゴールデンタイム

「とらドラ!」の作者の「ゴールデンタイム」が始まりました。 どうやら2クールのようです。 そして、メインヒロインは、「ミス・モノクローム」に続き、堀江由衣です。 しかも、オープニング曲とエンディング曲も担当。 前期までは、般若が進出していました…

一気に三つ。

木曜日が一番多いです。 ということで、最初は「凪のあすから」です。 実はコミック版をアニメイトで買っていましたが、途中までしか読んでいません。 でも、コミック版とアニメの本編はあまり変わっていませんでした。 これは、海に住んでいる人と陸に住ん…

今期二発目と三発目

今期二発目の「コッペリオン」を見てみました。 東日本大震災、正確にいうと福島原発の事故さえなければ、2011年の10月から放送されていました。 そして、今期でようやく放送になりました。 このアニメも、海外向けの配信サイトで見ました。東京が廃墟になっ…

ミス・モノクローム&囮物語

ということで、今期一発目ということで、「ミス・モノクローム」を見ました。 違法サイトから見たわけでなく、海外向けに配信されている適法のほうを見ています。 放送から4時間後に配信とか割と早いです。ただ、下に英語の字幕がついていたりします。30分番…

10月になりました。

今日で10月になりました。残すところ、あと二ヶ月です。 つい最近まで夏だったというのに、夜は肌寒くなってきました。いつの間にか、秋から冬になっていそうです。 半年後には、消費税が8%になりますし、このまま行くと当初の予定通り、再来年には10%にな…