2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も聖誕祭

遙たん、○3歳の誕生日おめでとうございます。 昔から男は死にで42歳、女は散々で33歳が厄年と言われています。 といっても、厄年の決め方がダジャレとは…… それで考えると、今年は、遙たんは厄ど……いえ、何でもありません。 遥たんは裏表のないすばらしい人…

久々に。

今朝、ローソンに行ったら、機動戦艦ナデシコのエンディング曲「私らしく」が流れていました。 リクエスト曲ですが、オープニングではなく、エンディングのほうというのがまた…… 桑島法子のデビュー曲という意味でも、ある意味、なつかしい曲でした。先週の…

まだまだ行きます。

今日は金曜日なのに、まだ土曜までの感想しか書けてないです。感想が一週遅れになるのはまずいです。 続きは「のうりん」からです。 9話目の感想は、「こいつら、アホだろ」です。 台風直撃で、海に行けなくなったのに、吹き荒れる外を泳ぐという…… しかも、…

WUGと書いてワグと読む。

「WUG」は8話目になりました。そういえば、0話に当たる映画のDVDがかなり売れているようですね。一週間で8000枚はすごい。 本編は、まゆしぃの過去が明かされました。仲のよかったメンバーが恋愛をしたのがばれて、クビに。 それに、まゆしぃがプロデューサ…

感想ラッシュ

土曜日以来書いていないので、そろそろ感想を。 土曜日は「妹ちょ」からです。 口論していなくなったと思ったら、TSTが消えていたという事実。 原作では5巻に入ってきました。 結局は、元通り丸く収まりますが、新型のTSTを知りたい人は、原作5巻を見…

あれから3年……

東日本大震災から3年が経ちました。 福島の原発と津波の影響で、未だに行方不明の方や家に帰れない人がいます。 そして、最近騒がれているのが、首都直下型地震を始めとした、東海、東南海、南海トラフの三地震です。 この3つの地震は、連動するともいわれて…

映画第二弾「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」

3月4日発売になった略して「あの花」のDVDを見てみました。 本当は発売日当日に、初回限定で買っていましたが、この日まで延期になりました。 このアニメは、本編で泣いた人が多いということで有名で、光浦靖子も号泣したことでも話題になりました。 もちろ…

映画第一弾「Tiger&Bunny」

休みということもあって、映画を見に行きました。 その映画は「Tiger&Bunny」です。映画としては、二作目になるようです。 ちなみに、この「Tiger&Bunny」ですが、アニメ本編はおろか、前作の映画も見ていません。 本当は見ようとしたのですが、寝てしまって…

3月になりました。

早いもので3月になりました。 2月こそは毎日更新を目指したかったのですが、14日しか持たず…… 果たして、今月はどうなのでしょうか。22日には、遙たんの厄年聖誕祭がありますし。今日は、映画を見てきました。 本当は昨日見るつもりでしたが、寝過してしまい…