2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ?平凡ですよ??

今日はシルバーウィークの最終日。 レジーナコミックのサイトを漁っていて、面白そうなのを見つけました。 それが「えっ?平凡ですよ??」です。 コミック化第一弾です。第二弾が「異世界でカフェを開店しました。」ですが。 でも、売上げは平凡が8万部、カ…

異世界でカフェを開店しました。

そういえば、読むのを忘れていました。 いつもは、TSUTAYAのレンタルコミックを借りていますが、(現在、食劇のソーマをレンタル中)販売用のもたまに買っています。 その中にあったのが、これです。 普通の一般用コミックのところに並べてあって、タイトル…

デートオアライブ 万由里ジャッジメント

この映画を見てきました。 ちなみに、25日で公開が終了するようなので、今更ながらですが……感想は、久しぶりに見たので、忘れているのが多いです。というより、二期を見ていたのかどうかも怪しいです。 覚えているのは、テラ子安がマゾキャラというくらいで…

えびはら武司とは

突然ですが、えびはら武司という人を知っていますか? 今の20代、30代は「誰、それ?」だと思います。 それもそのはずです。その人は、今はもう60代のおじいさんになっていますし。 なら、質問を変えましょう。「『まいっちんぐマチコ先生』を知っていますか…

「心が叫びたがってるんだ。」

公開初日ということで、見に行きました。 早いところでは、金曜の24時からというのもありましたし。さすが話題作なだけはあります。 なお、特典として、パンフレットがもらえます。主人公たちが行うミュージカルの上映パンフレットです。 ミュージカルのスト…

明日からはシルバーウィーク。

明日からは、何年ぶりかの五連休です。 5月のゴールデンに対抗して、9月はシルバーですか。 といっても、このシルバーウィークでやることといえば、映画を見ることくらいです。 とりあえず、明日から公開の「心が叫びたがっているんだ。」は見ます。早いとこ…

安保法案可決

久しぶりに、国会が台湾の国会みたいな争いになっています。 安保法案の議決に関してですね。 うちの近所でも、街頭で「戦争法案を許すな!」といった拡声器で訴えたり、署名活動を呼びかけたりしている人達を見かけています。 ちなみに、自分は安保法案賛成…