2010-01-01から1年間の記事一覧

今日は大晦日

今日は一日中雪だと思っていましたが、雪は全く降っていませんでした。 明日の天気も雪のようですが、大丈夫だと思います。いつものように、大掃除を終えて書いています。 2010年といえば、いろんなことがありました。 MAICO2010も、2010年が舞台となってい…

明日は雪

明日の天気予報を見て驚きました。 大晦日は一日中雪です。 しかも、近畿全部が雪だったので、かなり吹きました。 こんな天気を見るのは、一生に一度あるかないかの出来事です。録画しておけばよかったと思っています。同じ大阪に住んでいる「進歩したい日記…

30歳の保健体育のPV

この動画を見てみましたが、これはひどい。 主人公の声が「神のみぞ知るセカイ」の主人公と同じ声でした。 コメントでは、「かみにーさま」やら「前職:落とし神」とあったり。 「30歳の保健体育」の出演で、桂馬はようやく三次元の落とし神になるのですね、…

「ぬらりひょんの孫」最終回

今日で最終回でした。 でも、内容は総集編でしたね。 納豆小僧も黒子じゃなく小桜さんでしたし。 でも、一期のエンディング曲やオープニング曲が出る演出はよかったです。来年からは「ドラゴンクライシス」が始まります。 くぎゅの声が印象的でした。 来期で…

M-1グランプリ

昨日は外に出ていて見ていなかったのですが、夜中に見てみました。 毎年恒例になっているM-1ということで、今年はハイレベルでした。 スリムクラブが出てきたときは、どこかで聞いた名前だと思っていましたが、前にエンタで「フランチェン」をやっていた人で…

「未来日記」最終回

今日はマクドナルドに行ってきました。 ビッグマックの割引券の期限が今日までというのと、何かを頼んだ後に「がっちりマンデー!!を見ました」というと、 ジューシーチキンを無料プレゼントというのがあったからです。 ただ、在庫がなくなり次第終了なので…

クリスマスも終わり……

クリスマスも終わり、本格的な年末が近づいてきました。 今日はTSUTAYAで、漫画レンタルを借りてきました。 前に行ったときは借りられていた「神のみぞ知るセカイ」の4巻と5巻があったので、それを借りてきました。 「彼女は官能小説家」もありましたが、ス…

クリスマスイヴ

今日は、クリスマスイヴです。 いつから、日本は恋人同士で過ごす夜になったんでしょうか。 「リア充爆発しろ!」 どうせ、恋人同士で夜にやることといえば、わかりきっていますよね? これじゃ、聖夜じゃなくて性夜…… 某大型掲示板では、午後9時から夜中3時…

明日から休み

年末年始は仕事ですが、その分、明日から29日まで休みとなります。 30日から2日までの休みの分を、その分前倒ししたという形になります。 そして、年始から3日、4日を合わせて、実質6日。 土、日を入れると8日ですね。 紅白は見れますし、休みなのはいいとし…

「もっとTo LOVEる」最終回

原作と同じ最終回という感じでしたね。 ただ、今はスクエアで続編やってますから、二、三年後にはやるかもしれないですね。さて、年末年始まであと一週間となりましたが、今年はいつもとは違います。 というのも、年末年始は仕事です。休みは三日からという……

最終回じゃなイカ?

「侵略!イカ娘」の最終回を見てみました。 最終回はイカ娘がピンチになるシリアスということですが、本当にシリアスでした。 最後のサブタイトルは声なしでしたし。 コメントでは、原作の2つを1つにしているようです。ところで。田辺梢というのは誰でしょう…

妹も最終回。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の最終回を見てみました。 最終回なのに、エロゲーを買う話か。 発売日が夜中の0時って、元ネタは、イブの0時に「C.D.C.D」をゲーマーズで発売した某曲芸商法のことですね、わかります。 今年もイブの0時に発売するよう…

最終回第二弾

最終回というわけではありませんが、残りの感想を。 「とある魔術の禁書目録」は、超電磁砲の主人公とインなんとかさんが一緒にいるのが新鮮でした。 しかも、シスターじゃないインなんとかさんにハァハァ……「探偵オペラミルキィホームズ」は、復活キター! …

こうして最終回

今週から最終回が始まりました。 「そらのおとしもの 〜フォルテ〜」はギャグで終わりました。 あそこまで馬鹿馬鹿しく終わるのも珍しいです。 そして、最後に映画の特報が。 シャリの上に乗ったパンツが回転寿司に乗っているパンツ寿司が気になる……「えむえ…

レンタルしてきました。

今日は、TSUTAYAでコミックレンタルをしてきました。 借りてきたのは「神のみぞ知るセカイ」の7巻と8巻。「ワンピース」の1巻と2巻です。 本当は「神のみぞ知るセカイ」のほうは、4巻から借りたかったのですが、既に誰かが借りていたので、やむを得ずという…

SMやめて難民に。

今日、いつも見ている動画サイトのSMが閉鎖されていました。 資金難のようですが、再開日は未定です。 そのため、代わりになる動画サイトを見つけるところから始まりました。 結局、大型掲示板で話題になっている某動画サイトに落ち着きました。そこも、SMと…

新きまぐれ☆ロード

某ブログで話題になっていたので、こちらでも。 YOUTUBEで全話あったので、さっきまで見ていました。 原作のほうは、小説のほうですが、だいぶ読んでいなかったので、どういうのか忘れていました。1987年にテレビアニメになっていますが、実はそちらのほうは…

声優さんのあだ名

先程、ふとネット上でつけられている声優のあだ名の由来が気になりました。 寿美菜子=団地妻、豊崎愛生=あいなまとかですね。 調べてみると、2ちゃんの声優のあだ名を考えるスレが発端のようです。ちなみに、このスレは有吉のように考えるスレなので、ひど…

来週はGood End

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は、メイド回でした。 一部の画像がアキバBlogで公開されていたこともあって、楽しみにしていましたが、Bパートからでしたね。 AパートとBパートは、内容が独立していました。Aパートは、桐乃に仕返しをされるの巻。 わ…

またも感想

金曜日の「神のみぞ知るセカイ」ですが、作者が出演していました。 「アイマス! デドアラ!」とか言っていたキャラですね。 もう一度「だから、デドアラ!」とか言ってますし。 「若木それゲームだから」とかいうキャラもいましたし。 エンディングを見ると…

いよいよ最終回

こんな時期にも関わらず、昨日から始まった新アニメを見てみました。 「這いよる! ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生)」です。 ちなみに、アニメ本編はわずか4分と短いです。 見た感じでは、本編のCパートみたいですね。「ヨスガノソラ」の…

今年も終わって……

今日、コミックレンタルを始めたTSUTAYAに行ってみました。 かなり充実していました。 前に行ったときは、最新刊しかなかったのですが、今日行くと全巻がほとんど揃っているという状態…… ちなみに、有名なものだけではなく、ヲタが好きそうなのもありました…

バッドエンド確定?

「アマガミSS」の綾辻さん編の3話目を見ました。 綾辻さん、黒い、黒すぎる…… それでいて、デレるときは、可愛すぎ。 言えることは「綾辻さんは裏表のない素敵な人です」ということですね。今回は、綾辻さんイジメられて、黒化するの巻でした。 これはヤング…

久しぶりに……

「堂本兄弟」を見てみました。 ゲストが平野綾だったからですが、あまり変わっていないですね。 ハルヒの頃は、「アーヤキター!」でしたが、今は「平野綾死ね」という変わり様…… これも、バラエティーに進出して下ネタ言ってるのが原因か。「乳首」とか言っ…

バクマン。の意味。

この前、「バクマン。」を見ていましたが、服部さんが「博打漫画だ!」と言ったときに「タイトルキター!」というコメントがありました。 そのときに気づきましたが、「バク(チ)マン(ガ)」ということですね。 それで、略して「バクマン。」ということか…

メイド回は次回

「オレの妹がこんなに可愛いわけがない」を見ましたが、今回は神回でした。 久々にリアルのほうのあやせと加奈子が登場しました。 あやせかわいいよあやせといいたいところですが、今回も黒化しましたし。今回は田村ゆかりが活躍する回でしたね。 最後のあの…

到着しました。

amazonのオークションで購入したものが到着しました。 それは、「ロードス島戦記」の曲です。 というのも、以前「ロードス島戦記 風と炎の魔神」というラジオドラマのサントラを同じくオークションで買いましたが、なぜかラジオのオープニング曲に使われてい…

まだあった。

今日は日本橋に行ってきました。 ゲーマーズでは、なのはのコスプレをした人が今度はハルヒのコスプレをしていました。 ハルヒのくじをやっていたようです。 日本橋では、ソフマップに行ってきました。 目的は、電撃G'sマガジンです。 そこに行くと、まだあ…

来年から……

某ブログの方への返答。 実は梅田のソフマップの場所を知りません。ヘップファイブ付近でしたら、知ってますけど、確かJR大阪駅付近にあったような気が…… 日本橋のほうなら知ってるので、そっちを探してみるのもいいかと思ってますけど、もう中古で注文しま…

全滅してた……

「電撃G'sマガジン」の2011年1月号ですが、既に書店にはない状態に。 付録の桐乃フィギュアが影響しているようです。 アキバBlogでは、複数買いしている人もいるとありました。 視聴用、保存用、転売用に一人三冊買ったわけですね、わかります。そのせいで、…