2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来期のアニメ

次々と最終回を迎えていく中で、来期のアニメ情報が某サイトに載っていました。 来期は、「堀江由衣の天使のたまご」から生まれた「ミス・モノクローム」があります。 衣装だけ見ると、ニャル子さんですね。でも、こちらではやらないので残念。そして、「コ…

来週は最終回

「きんいろモザイク」も来週で最終回となりました。 今回はクリスマス編でした。 プレゼントがイギリスの石とか、さすが鬼畜こけしです。 Bパートは、いつの間にか大晦日、始業式と進んで、初夢で悪夢を見たショックで日本語を忘れたアリス…… しかも、悪夢…

イリヤ最終回

三連休の最終日なのに、台風でどこにも行けない状態です。 台風18号の被害がすごすぎます。前みたいに地下街浸水はありませんでしたが、川の増水が怖すぎます。 大和川が氾濫とかありえないですし。見慣れている大和川は枯れているところもある川と呼べるか…

なぜかママンも参戦。

「とある科学の超電磁砲」の続きからです。 やはり、黒幕はジャニー喜多川ではなく、シスターズを量産したあの科学者ですか。 そして、乗り込んだところまではよかったものの、見つかってしまいました。 中和剤のデータはダミーでしたか。 筋肉弛緩剤を注射…

一気に二話。

三連休に入りました。でも、その一方で台風18号が近づいていることもあって、ある意味心配です。 アニメシャワーは先週のオリンピック候補地の影響で、5時まであります。 「進撃の巨人」は、裏切り者が判明。こいつも、巨人になれる元人間とは…… この対決で…

もう一人いるとは……

「ダンガンロンパ」は、6人かと思ったら7人に増えているという状態に。 そして、死体が発見されて学級裁判に。 でも、犯人については結論が出ないで、なぜか主人公が犯人になっておしおきに…… これって、主人公が犯人ではないのにおしおきというのは、処刑さ…

Vivid VS Force

そういうことで、Forceを今まで出ている4巻まで集めてみました。 Vividも5巻までは集めています。 Forceのほうも、Vividと同じように、フルカラー版が出ています。 カラーで見ると、普通の漫画と違って見えますね。Vividは3期の13人のキャラが出てきますが、…

鬼畜眼鏡も現れる。

「きんいろモザイク」は10話目。 ここで、鬼畜こけしに続いて、鬼畜眼鏡も出てきました。 担任の先生のKYぶりが、鬼畜眼鏡と言われています。 でも、「アリスは魔除けのお守りみたいです」という鬼畜こけしの安定な発言もありましたし。最近知りましたが、…

イリヤ9話目

イリヤの9話目に入りました。 冒頭はお風呂シーン。 ルビーはステッキなのに、体を器用に洗ったり、頭にタオルをのせたりとある意味シュールです。ちなみに、ルビーは風呂桶を使っていました。 そして、ママン登場。Fateのイリヤママンは、こんなハイテンシ…

傾物語終了。

猫物語に続き、傾物語も終わりました。今回は4話で終了と少し短めでした。 これは「steins;gate」みたいになっていましたね。 11年前にタイムスリップしたときに、別の世界線に飛んでいて、そのまま未来に戻ってきたようです。 ということは、世界が崩壊する…

東京オリンピックキター!

昨日から徹夜で見てました。 アニメシャワーが終わった後に、初めて「魔界王子」を見て、その後でした。最初の4時の投票。出てきたのは、マドリードとイスタンブールが同数でタイブレイクというコメント。東京の名前はありません。 これは、東京が3位で落ち…

今回は鬼畜こけしの出番がなかった。

巷では、こけしが癒しとして人気のようです。 こけし人気のときに、鬼畜こけしとは……何というタイムリーな。「きんいろモザイク」は、Aパートはお泊り会。Bパートはカレン師匠と綾主役の回でした。 そのためか、鬼畜さがあまりなかったですね。 肉じゃがを…

イリヤは普通の女の子に戻ります。

昨日は、イリヤの8話目でした。 Aパートは原作にはない小学校の図工の授業。 タイガを見ると、あのお祭りの次回予告で、ハードディスクをクラッシュさせたのを思い出します。 Bパートで魔法少女を正式に辞めることに。でも、ルビーはイリヤのところにいる…

9月になりました。

今日から9月になりました。それなのに、暑い日は相変わらずです。 そして、昨日から雨です。アニメシャワーでは、「進撃の巨人」は寝てしまいました。 巨人になって首チョンパされて、ヤンデレ化したところまでは覚えています。 「傾物語」と書いて「かぶき…