2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトを改装するなら……これからの予定。

昨日で10年を迎えて、7月も終わりになりました。 そういえば、今思い出しましたが、実はサイト開設当初は、誰にもサイト開設したことは言わないことにして、何人が来るか試したことがありました。 結果は1週間で2人。宣伝しなかったら、そんなものです。 と…

祝!10周年

今年の7月30日で、サイト開設10周年を迎えました。 本当にありがとうございます。正直、閉鎖もせずに10年続けられるとは思いませんでした。 といっても、本編のほうはあまり更新はしていません。 10年目なのだから、イラストでもと思っても、そういうのもあ…

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を見てきました。

現在公開中のトム・ハンクス主演の映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を見てきました。 この映画の原作は、日本のラノベ。日本が原作を提供してハリウッドで映画化されるのは初のことだそうです。 原作者は桜坂洋。だいぶ前にアニメ化された「よくわ…

新番組を2つ程。

昨日から始まった新番組といえば、「六畳間の侵略者!」です。 HJ文庫で16巻出ています。原作が出てからアニメ化されるまで随分遅いです。 これは、六畳一間のアパートを巡って、主人公、幽霊、地底人、宇宙人、コスプレイヤー(魔法少女?)が奪い合うとい…

ついに2話目。

最初は、新番組の「東京ESP」。 ESPは超能力者のことですね。 その割には、「喰霊」と雰囲気が似ているところがありますね。 超能力者が反乱を起こして、国会を空中に浮かした状態で占拠。 そして、その超能力者に立ち向かう超能力者みたいな感じです。 ただ…

4分の3以上おなじみのキャラが出ないだと?

「ソードアート・オンラインII」の2話目を見ました。 今回は別のキャラを主役にしていますね。ゴキリトさんはじめ、いつものキャラは、後半に少ししか登場しません。 しかし、ゴキリトさん、アスナに甘えすぎです。壁ドン代行業者が今回もまた現れました。 …

ひめゴト

ニコニコ動画で配信されている「ひめゴト」を見てみました。 30分アニメかと思っていたら、まさかの5分アニメ。 でも、結構面白いです。 借金の肩代わりとして、学園生活を生徒会の犬&女装して過ごすという。 ある意味「ハヤテのごとく!」と似ているところ…

いろいろと。

木曜日ということで、見てみました。 「グラスリップ」の2話目。先週はよくわかりませんでしたが、今週はわかってきました。 未来を見る能力ですか。ガラスを見ているときに起こるから、タイトルになるわけですね。 しかも、あのグループは、恋愛禁止だった…

やっと木曜日。

火曜日といえば「モモキュンソード」を見てみました。 桃から出てきたのは、男の子ではなくて、女の子なので桃子。 これ何て勝手に桃天使?原作はパチンコのようですが、見事に勝手に桃天使ですね。 ただ、犬、猿、雉が姿がそのままで、実際は犬神、猿神、雉…

CLANNADの2期? いえ「人生」です。

月曜から始まったものに「人生」があります。 「人生」といえば、CLANNADは人生という言葉があるように、CLANNAD関係かと思ったら、全然違っていました。 簡単なあらすじを、ネットニュースから引用します。>「人生」は、ガガガ文庫で刊行中の川岸殴魚さんに…

一気に月曜日の感想を。

昨日の続きからということで、「RAIL WARS」からです。 けいよんというけいおん!と間違いそうなキーワードがありますが、漢字にすると警四ですね。 冒頭から、鉄道の話が始まっていたので、鉄ヲタ向けのアニメか、以前実写で放送していた「鉄道むすめ」の亜…

七夕でも……

今日は七夕です。 アレガデネブアルタイルベガの歌詞ですね。昨日から始まったのが、「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」です。 まず「ろこどる」とは何かと思っていたら、地域密着型のローカルアイドルのようです。 ロコドルの「コ」はどこから来ているの…

SAOが関係なくなっている二期。

ということで見てみました。 原作は全世界で1100万部突破しているようですね。 スレイヤーズで2000万部ですから、その半分以上。 長者番付が今もあったら、名前は連ねていそうです。 ちなみに、スレイヤーズの原作者の神坂一は、長者番付があった頃、日本の…

残り2つ

「白銀の意思」は、正直よくわからなかったです。 戦闘中心で、ガンダムのような兵器に乗って戦うわけですが、地元の人が開発したもののほうが優れていたという…… ここから快進撃が始まっていくという感じですね。 ただ、切る可能性が高いです。ネットで先行…

白銀のRockグラスツヴァイ

昨日見た4つのアニメタイトルを合わせてみました。 「幕末Rock」は、乙女向けでタイトル通りバンド系ですね。 ただ、Rockを歌うと罰せられるという幕末の時代。 主人公の坂本竜馬役が、きーやんです。GRANRODEOのヴォーカルなだけあって、歌は上手いです。 …

今日から。

今夜から今期の新アニメが始まります。 某アニメ情報サイトでは、1日はなしで、2日からとなっていました。今期はかなり遅めの放送です。 それまでの間、KBS京都で1日と今夜放送されるアニメの番組紹介を見てましたが。最初の放送は、「グラスリップ」。「花…

電撃G’sマガジンが……

先月号くらいから、品切れが相次いでいます。 日本橋近辺を回ってみましたが…… アニメイト……全滅。 ゲーマーズ……全滅。 とらのあな……全滅。 ソフマップ……全滅。 わんだーらんど……全滅。 メロンブックス……全滅。 信長書店……全滅。 と、先月は7件回ってこの有…

7月になりました。

お久しぶりです。 7月になって、今年も残すところあと半年となりました。 仕事のほうもようやく落ち着いてきたので、今月こそはブログの毎日更新を目指したいと思います。しばらく、更新しない間にいろいろと変わってきましたね。 某管理人の方が18禁を書き…