2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から3月

最初にWEB拍手で気になることを書いていた方がいたので、その話題から入ります。 WEB拍手は、3ヶ月誰も投票しなかったら、消滅するらしいです。 そうなんですか、そんな規約があったとは知りませんでした。 情報ありがとうございます。でも、今使ってるWEB拍…

久しぶりに

「ウラモモーイ」というラジオ番組に投稿しました。 以前、採用されたことがある「ヲタ川柳」です。 おたくのネタを川柳にするというものですね。 もともとネタは二週間前に思いついていたのですが、出すのを忘れてしまい、昨日やっと投稿しました。以前は、…

「もしも明日が晴れならば」第二章

昨日、Chapter1が終わり、Chapter2に入りました。 Chapter1が終わるときに、エンディング曲が流れたので、最初は、これで、明穂ルートが終わりではと思いました。 Chapter1とあったのを思い出したから、次は第二章に突入というわけですね。第二章に入る前に…

「もしも明日が晴れならば」

今日、インストールしてやってみました。 でも、インストールに失敗。インストール完了後にインストールメンテナンスが出るので、 最初は、プロテクトCDでよく聞く誤爆ではないかと思い、削除すること二回…… 三回目でようやく起動場所が別のところにあること…

発売日

フィギュアスケートで荒川選手が金メダルを取ったようです. 金メダルおめでとうございます。 アジア初ということで、ライブで見れなかったことが残念です。 まだ、見ていないので、もう一度見れる機会があれば見てみたいものです。そして、今日はソフト一斉…

「かしまし」と萌え単

昨日の「かしまし」は、自分の好きな海とカレーの回が合体していました。 原作では、二つに分けていたのをひとつにしたみたいですね。 そのせいで、やす菜がカレースパイスを自分で調合しているという設定は省略されていましたが。 それでも、おもしろかった…

これからの予定

オリンピック中継も見忘れ、電撃大王も買い忘れ、散々な一日でした。 「もしも明日が晴れならば」、いえ、オルタ発売日まで、あと二日、遙聖誕祭までちょうど一ヶ月となりました。 ソフマップでは、24日は大量にソフトが入荷するということで、いつもより一…

「みちしるべ」

昨日、初期化して、ほとんどのソフトをインストールしました。 初期化していたときに、買って聞いていないCDを聞いてみました。 そのうちのひとつが、ゆうまおさんの「みちしるべ」です。 「かしまし」のエンディング曲ですね。エンディング曲の弾き語りを聞…

これから初期化

今から再び初期化をしようと思います。 前回の初期化からわずか三週間で、また初期化…… 理由は、音声の音飛びがひどいからです。 以前、音飛びがひどかったので、初期化したら正常に戻ったから今回も同じ理由ですね。でも、問題がひとつあります。 以前、CD-…

True Tears体験版

今日はマナマナ性誕祭ということで、誕生日おめでとうございます。 でも、なぜか聖誕祭当日になると、アージュの公式聖誕祭のほうを忘れてしまいます。 そして、君のぞにゅーすさん、二回目の補足ありがとうございます。 そこの情報で、アージュの聖誕祭があ…

そして、True Tears……

今日、日本橋のほうで「True Tears」のイベントがあったようです。 昨日、ラジオで知ったのですが、10時から並ぶともらえるという配布券があれば、 イベントに参加できるということですが、特に参加はしませんでした。 明日は名古屋でイベントということで、…

「True Tears」プロモーションビデオ

あと一週間ですね。「もしも明日が晴れならば」の発売まで。 でも、この場合は、オルタの発売日まであと一週間といったほうがいいかもしれません。 アージュ側は延期の発表をしていないから今度は大丈夫そうですね。 といってもアンリミテッド版をやっていな…

マナマナ聖誕祭開催

なんとか、予定通り聖誕祭、いえ、性誕祭を開催しました。 イラストのほうが強制終了もなく完成したので、間に合いました。 でも、怖さはあまりないと思います。 持っているものは危ないものですが。去年、試しに公開した「穂村愛美の愛の説教部屋」を「マナ…

なんとか……

やっと、イラストが完成しました。 本当は、文字入力中に強制終了が起きて、ファイルがまた強制削除となってしまいましたが、 あれから、また続けてやっと完成しました。 あとは、文字を入力すればいいのですが、ここで強制終了が起きていますので、慎重にや…

やっぱり、16日……

イラストのほうは仕上がりました。明日公開予定です。 と、あの事故さえ起きていなければ今頃、こう書いていました。今日、二時間ほどイラストの続きをやっていました。 あと少しで完成だったのに、強制終了が起きて、エラーチェックとなります。 すると、さ…

注目のパソゲー

二日前に、コンプティークを買ってきました。 前に「True Tears」の情報サイトをやっている方が教えてくれたのが理由ですが、 まだ付録にある体験版をやっていません。 聖誕祭終了後にやると思います。その中で、久しぶりにやってみたいソフトを見つけました…

パソゲー

イラストのほうは基本着色がほとんど終わりました。 このままで行くと聖誕祭、いえ性誕祭には間に合いそうです。残りちょうど一週間ですが。 でも、聖誕祭の他の準備の影響もあるので、最初はバレンタインに公開しようと思いましたが、 間に合いそうもないの…

トリノ開幕

ついに冬のオリンピックが始まりました。夏ほど盛り上がりがないのは仕方ないかもしれませんが。 昨日、トリノがイタリアにあることを知りました。ロシアかスペインにあるのかと思っていました。 そして、通貨がリラではなくてユーロになっていたのも驚きま…

「かしまし」感想

昨日、書くつもりだった「かしまし」の感想でも書こうかと思います。 先週はオリジナルが半分でしたが、今週はほとんどコミック通りでしたね。 動くひまわりとか、写生大会とか。 ひまわりに捕まった先生は、あれからどうなったのか気になります。これで、1…

メッセで……

本当は「かしまし」の感想を書こうかと思っていましたが、さっき、メッセで話していた内容でも書いてみようと思います。その人は「君望」の第一章を終わって、鬱を経験し、続きがすごく気になったみたいです。 メインの遙は最後にクリアしたいけど、鬱状態で…

鼻トールメントールキャンディ

ペン入れは半分までしか終わっていません。 縮小コピーに失敗した分は、なんとか貼り合わせましたが、スキャナのドライバーをインストールするのを忘れていました。 そうとは気づかず、スキャンしても「スキャナが見つかりません」というエラーメッセージが…

月曜日アニメ

ラフ画の縮小コピーを行いましたが、失敗しました。 B4サイズだと思っていたら、A3サイズだったらしくて、かまわずにB4サイズで縮小コピーしたら、 ずれて印刷されました。 でも、念のために、位置を変えて二枚コピーしていたので、この2枚を貼り合わせれば…

ラフ画完成

前の分がほとんどできていたので、1時間ほどでラフ画が完成しました。 いつものように、B4サイズになってしまいましたので、明日にでもコンビニで B5サイズに縮小コピーをしようと思っています。 この縮小コピーするときが一番恥ずかしいですね。それで、…

今日は……

今日、やっと更新させました。 アップロードを一気にしたので、途中で止まってしまうことがありましたが、後で確認したら大丈夫だったので、 一安心といったところです。 おかげで、ラフ画は進んでいませんので、できるだけ早く仕上げたいところですが。昨日…

サイトの修正

今日は、ほとんど、この君望専用ページの修正をしていて、ラフ画のほうが進んでいません。 もうちょっとでその修正が終わるので、近いうちに更新になっているかと思います。 イラストとSSのトップページの修正ですので、かなりすっきりして見やすくなってい…

ようやくラフ画を

マナマナ聖誕祭に向けて、ラフ画を描き始めました。 このキャラを描くのは初めてですし、メガネをかけたキャラを描くのも初めてです。 最初、描いた感じが、かなり老けてみえました。 メガネの形が悪いのか、消し忘れた線画が皺のように見えたのかはわかりま…

明日は丸かぶりの日

そういえば、明日は節分の日ですね。 節分は、子供の頃からやっていないので、自分とは縁のないものになりつつあります。 でも、関西には節分の日に行う変な風習があります。 恵方という縁起のいい方角に向かって、太巻きを丸かぶりするというものです。コン…

2月突入……

今日は、疲れてさっきまで寝ていたので、あまり進んでいません。 マナマナのラフ画を描く予定でしたが、それもできていませんでしたね。別に今日は書くことが何もないので、毎月月末にチェックしているサイトのことでも話そうかと思っています。 それは、ア…