2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まどか☆マギカ展その5

さて、3回目のトークショーということで、会場に行ってきました。 でも、1回目のような椅子にカラーシートが置いてあることはありませんでした。 どうやら、1回目と違う内容のようです。やがて、1回目のときと同じように、司会者による注意事項の後、キャラ…

まどか☆マギカ展その4

物販店が終わり、次は展示へ。 そういえば、1回目のトークショーで、司会の人が裏話をしていました。 昨夜遅くまで照明の人が、等身大のフィギュアをどの角度で当てれば、よく見えるのかというのを考えていたようです。 展示を見るときに、その人のことを思…

まどか☆マギカ展その3

声優トークショーはだいたい50分くらいでした。 感想は前回のをご覧になればお分かりかと思いましたが、かなり楽しめました。 次のトークショーまで時間があるので、展示&グッズ販売のコーナーに行こうと思います。 なお、販売所には一番くじがあるようです…

まどか☆マギカ展その2

会場となったATCホール。コスモスクエア側から撮影。声優トークショーは、大学の広い講義室にパイプ椅子が1800席程並べている感じでした。 そして、1回目は、椅子に赤と黄色の折り紙(会場の人はカラーシートと呼んでいました)がありました。 それが、こ…

まどか☆マギカ展その1

二週間ぶりになります。 サボっていたことになりますが、ネタがないわけではなく、書く時間がないだけです。今日は、大阪南港で行われた「まどか☆マギカ展」に行ってきました。 これには、ただの展示会だけでなく、声優トークショーと物販(一番くじもあり)…

たまこラブストーリー

連休最終日の今日、この映画を見てきました。 いつもなら、コナンの映画を見ている時期ですが、GW中も仕事中ということで、延期になりました。 毎年恒例のことでも、6月の初めに見たこともありましたし。今回は「たまこまーけっと」の映画ということで、テ…

エスカ&ロジーのアトリエ

今日から休みに入りました。 そういうわけではないですが、「エスカ&ロジーのアトリエ」を初めて見てみました。 最初のアトリエシリーズの「マリーのアトリエ」やら「エリーのアトリエ」は知っていますが、それの最新版のようですね。「マリーのアトリエ」…

鬼畜和菓子

「ご注文はうさぎですか?」略して「ごちうさ」を見ていました。 「ごちうさ」になると、「ご馳走はうさぎですか?」のようにも見えます。 最近、宇治抹茶が「鬼畜和菓子」と呼ばれています。 確かに、ニコニコしていて、実は腹黒いところがあったりなかった…

5月になりました。

5月になりました。 今年のGWは飛び石連休と言われているように、GWの真ん中なのに平日です。 明日が終われば、4連休と言いたいところですが、実際の休みは土、日だけです。一昨日から、ローソンで「ラブライブ!」キャンペーンをやってるようです。 クリ…