2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対に浮いてはいけない社会科見学24時。

寝オチしまくっていたため、久しぶりのブログです。 そんな生活をしている合い間に、1月も終わりです。 当然、移行もあまり進んでいないので、一ヶ月先延ばしにしました。 果たして、3月までに間に合うのか。それは、今後の仕事次第です。その中で「アクエリ…

見てみたらエロかった。

昨日は寝オチしました。最近、多いので気をつけます。 「ギルティ・クラウン」を見てみました。 いのりんとネコミミがかわいすぎてやばい。 そして、碇シンジ並のヘタレキャラだった主人公が、かなりかっこよくなってます。 しかも、葬儀社メンバーと名乗っ…

ハードディスクを買ったものの。

今日、4TBのハードディスクを買いました。 3TBで29800円と高価ですが、それが4TBとなると……49800円はします。 でも、それを買ったわけでなく、一番安いのを買いました。 それでも、33000円と高いのには変わりありません。中には、8TBというのもありました。 …

これは……

「キルミーベイベー」の主題歌が13位とは…… はがないのオープニング曲も10位でしたし、電波ソングは売れるという状態にあるのでしょうか。昨日は寝オチしました。先程まで見ていたのは「未来日記」です。 オ−プニング曲とエンディング曲が新しくなりましたね…

全力で未完成

最近、「キルミーベイベー」の曲に続いて「アクエリオンEVOL」のオープニング曲も聞いています。 歌詞職人も現れ始めていますが、コメントの動きでは、サビの「全力で未完成」の部分で、弾幕が貼られていました。 「創聖のアクエリオン」でも「愛してる」の…

とりあえず延期。

2月から新サイトに移転する計画を以前から考えていましたが、仕事の影響で間に合いそうにないです。 何せ、今年の正月休みはないに等しい状況でしたし。 とりあえず、一ヶ月程ずらそうと考えています。昨日、NHKで水樹奈々のライブが放送されたようですが、…

結局見てしまう……

昨日は寝オチしました。 木曜日となると、見るのが多いです。 最初は「アマガミSS+Plus」です。今回から梨穂子編に入りました。 この二人まだつきあってないとは…… 茶道部の先輩も登場しましたが、水産学部の大学に行ってるとは意外です。 鰻屋でバイトして…

最終回と思ったら……

昨日は寝オチしましたが、内容は書いておきました。 先程「輪廻のラグランチェ」を見ました。 水橋かおり似の声は、「あの夏で待ってる」同様、コメントで言われていました。 決めゼリフの「まる!」は、「流行らせようとしているだろ」と言われる始末。 主…

言ってはいけないことを……

この前、TSUTAYAで「未来日記」の原作本を借りてきました。 アニメ放送中ということで、全部借りられているかと思っていましたが、ちょうど今アニメで放送しているところがあったので、即効借りました。 読んだ後で、アニメのほうを見ましたが、若干設定がち…

キルミーベイベー。

昨日は寝オチしました。 最近、頭から離れない曲があります。 それは「キルミーベイベー」のオープニング曲です。ちなみに、こちらでは今夜から放送です。 はっきり言って、この曲には中毒性があります。オープニング曲だけでなく、エンディング曲にも中毒性…

「けいおん!」の映画

今日は「けいおん!」の映画を見に行きました。 感想は「すごい!」としか言えないです。映画であそこまで興奮したのはそうそうないです。内容についてはネタバレになるので言いませんが、オープニング曲が「unmei♪wa♪endless」のカップリングでした。 「unm…

2話目が始まりました。

とりあえず、1月3日と4日の分を書きましたので、興味あればどうぞ。 木曜日になって、2話目が始まりました。 1話目のコメントで「つまらんから切る」というコメントが多かった「キルミーベイベー」を切った人はどれくらいいるでしょうか。 オープニング曲は…

パパのいうことを聞きなさい!

今日からこちらで始まる番組ですが、一足早く見ました。 原作のほうは読んでいませんが、ジャンプスクエアで連載していたのは読んでいました。 原作者は「迷い猫オーバーラン!」と同じ人です。 要するにロリコンアニメですね、わかります。wikipediaでは、…

これ何ておねテイ?

昨日は寝オチしました。 そのせいで、「未来日記」と「Another」の内容を覚えていません。 その中で「あの夏で待ってる」を見ました。雰囲気が「あの花」のようだから、「あの花二期キター!」というコメントがありましたが、感想は「これ何ておねテイ?」で…

ロボットアニメ

先程まで見ていたのは「アクエリオンEVOL」と「輪廻のラグランジェ」です。 「アクエリオンEVOL」は、前作の「創聖のアクエリオン」は見ていません。 EVOLは逆から読むとLOVEですね。 前回から1万2000年後の世界のようですが。感想はロボットアニメとしては…

さらに二本。

先程、二本を見てみました。 最初が「BRAVE10」です。腐向けの逆ギャルゲーが原作のようです。 どうやら、真田十勇士をモデルにしているようですね。だから、「BRAVE10」です。 ただ、結構面白いというコメントがあったので、見てみました。 感想は「まぁ、…

アマガミ二期&ゼロの使い魔四期

久しぶりに書きます。3日〜6日の分は抜けていますが、後ほど書きます。 先程まで、新番組のアニメを見ていました。 「リコーダーとランドセル ド♪ 」と「キルミーベイベー」は見ていますが、その感想は6日の分で。今日見たのは、「アマガミSS+ plus」と「ゼ…

今更ながら。

今更ながら、今年のカレンダーを買いに行きました。 心斎橋の東急ハンズに行ってきましたが、今年はいつもと様子が違っていました。 どうやら、東急ハンズの地下に紀伊国屋書店ができたようです。 帰りに寄ってみることにして、まずはカレンダー探しです。そ…

久々にカラオケに。

今日は今年初めての休みということで、友達とカラオケに行ってきました。 ちなみに、カラオケに行くのは、七、八ヶ月と久々です。最初は「花咲くいろは」のオープニング曲を歌った後で、ヒャダインの曲に。 友達は嵐の曲を歌っていました。ちなみに、嵐の曲…

一気に書き上げることに。

現在、1月4日の朝です。 そして、今年初めて書く日記でもあります。 今まで忙しくて、ほったらかしにしていました。休みということで、一気に書き上げてみようということで、先程元日の分を書きました。2日は仕事から帰ってきてから、「バグマン。」の総集編…

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。年越しの瞬間は、職場にいました。ただ、新年になると「こんなものか」と新年になったことに無反応になっていることに気がつきました。 そういう雰囲気になってしまうので、ある意味空し…