2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から来期

明日から10月です。タバコの値上げが実施されますね。 そして、明日から新番組も始まります。 「スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-」と「そらのおとしもの f ≪フォルテ≫」です。 でも、今日は「アマガミSS」しかないですね。昨日は「けいおん!」…

「けいおん!」映画化決定!!

昨日で「けいおん!!」が最終回になりました。 そのときに、最後で「けいおん!」映画化決定の情報が…… というか、ハルヒの二期と同じパターンですか。でも、映画の予告のようなものを見た限りでは、 恐らく総集編になると思われます。 映像が一期と二期が…

来期の番組

9月も終わりということで、気になるのは来期です。 確認してみると、最初に来るのは10月1日のKBS京都で「スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-」があります。 あとは、関東で「そらのおとしもの」の二期があります。 この二期も世界配信が決定してい…

ストパン2の最終回

戦闘シーンは、ご都合主義が多かったですが、主人公の活躍で終わるというのは、お約束。 最後が綺麗に終わっていたので、これはよかったと思います。 でも、三期はさすがにないと思います。 エピソードで三期のフラグがありましたが、もしあるとすれば、主人…

3←○ア○ルセッ○スしたらお尻から子供が産まれると思ってたくらい

昨日は最終回をいろいろと見ました。 「あそびにいくヨ!」は、駆け足気味でしたね。 戦闘シーンはテッカマンブレードとガンダムと同じようになっていました。 「エリス行っきまーす」は、ガンダムと同じですし。 そして、コロニーじゃなくて巨大人工衛星が…

私のおウチはHON屋さん

「私のおウチはHON屋さん(1)」を読みました。 感想は……ロリなのにエロ本に詳しい…… 「おかえり、ようじょ。ようこそ、ようじょ」に爆笑。 というより、父親が変態すぎる…… 個人的には、男の娘回と、友達が家に来るシーンはよかったです。ニュースでは「中…

今日はアニメイトで。

今日はアニメイトに行ってきました。 「進歩したい日記」さんで紹介されていた「私のおウチはHON屋さん(1)」を買うためです。 ちなみに、早売りで「けいおん!」の4巻があるか見てみましたが、ありませんでした。 あったら、偉い騒ぎになってると思います…

「アマガミSS」逢編

早速、見てみました。 沙江編のときのように、中田譲治のナレーションはありませんでしたね。 そして、キャラはクールに見えて、実は積極的です。 一話目から、既にデートのようになっていましたし。サブタイトルは「サイアク」なのに。そして、エンディング…

「けいおん!!」番外編

昨日、放送していた「けいおん!!」番外編を見ました。 卒業後なのか原作なのか気になりましたが、時期は、どうやら21話の後のようです。 なぜ、わかるのかというと唯が失敗した髪型だったからですね。予告にあった「ヤツが帰ってきた」、「THE 軽音部」と…

もう一度見てみました。

「生徒会役員共」をもう一度見てみました。 実況を見る限りでは、あのガキの使いの声は、白石稔の物マネのようです。 そのときに出していた名前は、金澤、峰下?、杉生のようです。 ちなみに、金澤というのは、監督、絵コンテの人で、杉生(すぎせい)は、演…

感動の最終回

さっきまで、「こばと。」の最終回を見ていました。 前回見たときと同じで、泣けてみました。 当時は「NHKが本気を出してきたな」と思いましたが、今回もそうでした。 「天使ちゃんマジ天使」なら「こばとちゃんマジこばと」です。「ストライクウィッチーズ2…

来週は最終回

「生徒会役員共」と「みつどもえ」を見ました。 こちらは来週最終回です。 「みつどもえ」は、来年1月から二期が始まります。「生徒会役員共」は、一年経って最終回のようですね。 最初にガキの使いが出てきたときは笑いました。 「絶対に笑ってはいけない24…

最終回を3つ……

今日は立て続けに3つ程最終回を見ました。 まずは、「オオカミさんと七人の仲間たち」。最終回は番外編という位置づけでしょうか。 先週と全く繋がりがないですし。この回、原作にあったような気が…… ネット上では、反応が微妙でしたが、個人的には「こんな…

キュン死って……

「アマガミSS」は中多沙江編が最終回でした。 ちなみに、このキャラソン「あなたしか見えない」は「せーの」で有名な「恋愛サーキュレーション」といい勝負になると思っているくらいの萌えソングです。今回は、ベストカップルコンテストが前編で後編はその後…

今度はアニメイト

今度はアニメイトに行ってきました。 「けいおん!!」の特集がある雑誌が目的ですが、実際は某小説を買うためです。 あとがきに、ゆりあらすを書いていたのは驚きました。第16回電撃小説大賞で最終選考に残ったものです。 一足早く同じ最終選考で「俺と彼女…

あずにゃーーーーーーーーーん!‥(´口`*)うわぁぁぁ〜ん

ついに「けいおん!!」が最終回になりました。 昨日の夜は、GLAYのHISASHIやT.M.Revolutionの西川貴教も見ていたようです。 タイトルは西川貴教がTwitterで叫んでいたつぶやきです。 このニュースはこちらにあります。 GLAYのHISASHIの詳細はこちらにありま…

最近はYOUTUBE

「アマガミSS」のエンディング曲を最近動画サイトで聞いています。 沙江編の曲にも歌詞職人が出ていましたし。そして、YOUTUBEを見ていると、岡崎さんがテレビ出演している動画がありました。 1996年放送のようです。 そこで、生演奏で「まなびストレート!…

これは「えむえむっ!」?

一足早く「みつどもえ」を見ました。 今回も笑えます。 特に井上喜久子17歳の役が…… 「もっとなじってください」って、これは「えむえむっ!」なんでしょうか。 というか、17歳、仕事選んでください。そして、「こばと」は今日でついに23話です。 次回は泣け…

アッー!なタカ兄

今週の「生徒会役員共」は笑えました。下ネタが満載でした。 特にバイブローターのシーンが…… クリスマスプレゼントにそれを入れるとは…… 周りは女子だからいいとしても、一人しかいないtaka兄……いえタカ兄に当たったら…… 確実にアッー!になりますね。使え…

日本橋で。

昨日も日本橋に行ってきました。 ゲーマーズにある天使の麻婆豆腐を見るためです。 あの最終回の「死ぬまでに一度は食っとけ麻婆豆腐」という歌詞ですよね。学食でも食べていましたが。 煽り文句には「天使の好みで辛口になっています。辛いものが嫌いな方や…

不覚にもあきら様に萌えてしまった。

頂いた残暑お見舞いイラストをトップに飾りました。 悪ノリして、頂いた方が撃沈するようなコメントを書いておきました。 まずければ削除します。 そういえば、関係ないですが「生徒会役員共」に「タカにぃ」と呼ぶ妹がいましたね。 やっぱり、妹属性の人に…

メロンブックスに。

今日はメロンブックスに行ってきました。 前にコメントを頂いた方から、メロンブックスに「アズプラス」があるというのを聞いて、それを手に入れるためです。 しかし、ありませんでした。 奥にある18禁同人ゲームも見てみましたが、やはりなしでした。 行く…

卒業式で最終回

「けいおん!!」の「ごはんはおかず」はデイリーで3位でした。 明後日の「ミュージックステーション」には出るはずです。 そこで「ごはんはおかず!」が連呼されてる姿がお茶の間に…… ちなみに、3位より上は無理だと思います。嵐と野菜屋のGLAYがいますので…

新番組

昨日書いた「たまゆら」ですが、OVAのようです。 しかも、原作はなく、某監督のオリジナルのようですし。昨日、「ぬらりひょんの孫」を見ましたが、妖怪というよりは都市伝説ですね。 「紫の鏡」ネタでした。 そして、黒子のキャラが小桜エツ子に変わってい…

タユタマとたまゆら

ある人から、残暑お見舞いのイラストを頂きました。ありがとうございます。 ちなみに、キャラは「せ〜の」で萌えるなでこです。 なでこといえば、「進歩したい日記」さんで、ナイトスクープでなでこが出ていたのがありました。 詳細はこちらです。 女装した…

幼なじみのヒロインが非処女だったときの感覚で。

「生徒会役員共」からのセリフです。 このセリフを見ると、「かんなぎ」が連載再開するのを思い出します。 とりあえず、ヒロインは処女でないと駄目なわけですね。 非処女で受け入れられたのは、「CLANNAD」の渚くらいじゃないかと。今回は笑えました。メイ…

一ヶ月後は……

来月から、アニメシャワー枠で放送するのが決まりました。 「あそびにいくヨ!」の後は、インデックスたんの二期、「けいおん!!」の後は、「俺の妹が……」、 「会長はメイド様」の後が「探偵オペラミルキーホームズ」、「みつどもえ」の後がシャナの再放送…

どうみても、「アマガミSS」のスタッフは足フェチ。

「アマガミSS」の沙江編の2話目を見てみました。 これは、後輩のバイト特訓(人見知り克服)がメインになるのでしょうか。 でも、前々回のラブリー先輩、薫先輩は、膝の裏とかを舐めていましたが、今回はそれよりひどい……というか、これはひどい……Aパートで…

今日も暑い。

今日も暑いというのに、セブンイレブンとローソンは、おでん70円セールをしています。 こんな暑い時期に売れるわけがないと思っていましたが、意外と売れているようです。 大根、玉子、白滝がありませんでしたし。 それでも、おでんは買ってきました。ローソ…

9月に入ったというのに。

暑い日が続いています。 この暑さは、あと半月は続くということで、夏はまだ続いています。 茜の誕生日の頃には、秋というか冬になっていると思います。「けいおん!!」の22話目を見ました。 バレンタインの話になっていました。この前まで、文化祭だったの…