2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

智代アフター

最近、やってみたいパソゲーがあります。 それが「智代アフター」です。 もともとは「車輪の国、向日葵の少女」と発売時期が同じだったので、ついでに買ったはいいものの、 開封もしないで、そのまんま放置していました。それから、一年後、PS2に「智代アフ…

奏光のストレイン第6話

最近、プレイ☆ステーショナリーのブル○クラが気になっています。 触り心地を確かめたいという欲望に…… 属性のない人間までも虜にさせるアイテム……やばすぎる……そのことよりも夢中なのが、「奏光のストレイン」です。 タイトルが「安らぎに背を向けて」ですか…

おとボクで一子たんの出番が……

昨日、見た「おとボク」ですけど、今回は一子たんの出番が多かったですね。 でも、主役はまりやの妹分になる由佳里です。 先週、主役だった秦は演劇部で主役、そして由佳里は陸上部で記録が伸びずに、劣等感を感じるというよくあるストーリーです。よかった…

マニアックな話題

「集まれ昌鹿野編集部」の「週間昌鹿野批評」で、マニアックな話題が出ていました。 一つ目は、ぷれい☆ステーショナリーから3つのグッズが発売になったというものです。 ぷれい☆ステーショナリーって、最初は、プレステのバッタものかと思っていたら、 文具…

佳境に……

11月の末になったこともあって、次々とエンディングが確定しているのがあります。 「けよりな」はフィーナルート確定、「Gift」は莉子ルート確定、そして、「はぴねす!」は春姫ルート確定です。 決まっていないのは、「おとボク」と「ときメモ」ぐらいです…

まなびストレート

昨日「涼宮ハルヒの憂鬱SOS団ラジオ支部」に平野綾が二週間ぶりに登場しました。 久しぶりにオープニングの退屈しのぎをハルヒの声で聞いたときは、感激しました。 具合も悪い様子じゃなく、いつものようなテンションでしたね。話は変わって、来年1月から「…

ToLOVEる―とらぶる―

友達のブログを見ていたら、この「ToLOVEる―とらぶる―」という本を探しているとありました。 現在、少年ジャンプで連載しているようで、作者は「BLACK CAT」の矢吹健太朗。 なんでも、どこを探してもないようです。 これを読んで、かなり人気なのではと逆に…

YOUTUBEでもう一度

ネット検索をしていたら、YOUTUBEでアニメがUPされているのがありました。 そこで、「奏光のストレイン」があったので、第一話から見てみました。 WOWOWの放送がパソコンで見れるのも、ある意味新鮮です。 でも、うちのパソコンは、YOUTUBEは見れてもあゆま…

奏光のストレイン

君のぞにゅーすさんを見たら、昨日の日記で書いた平野綾のライブ「早大でしょでしょ?」の振替公演が行われるようです。 学園祭はもう終わっているので、ホールを借り切って行うようですが、ライブの日は12月3日。 あと10日です。 まだ退院してそんなに日が…

集まれ昌鹿野編集部

「集まれ昌鹿野編集部」の「週間昌鹿野批評」で、平野綾の早稲田大学のライブ「早大でしょでしょ?」が中止になったことを言っていました。 それで、払い戻しをする決定を出したらしいです。 まだ、声優として復帰するのに時間がかかると思いますが、現在六…

おとボクで今度は妹が……

ということで、いつものように「おとボク」を見てみました。 今回は、前回と比べると良すぎです。前回は夏だと思ったら、もう冬ですか。 それで、衣替えをして、生徒会の服装チェック。 厳しいのは、ミッション系お嬢様学校として、当たり前の光景ですね。 …

SOS団ラジオ支部

毎週、この番組を聞いていますが、気になることがあります。 鶴屋さんって誰?ということです。 語尾が「にょろ」のキャラです。 確か、鶴屋さんってアニメでは出ていたのに、完全に忘れてしまってます。 自分の中では、鶴屋さんの声を聞くと「D.C.」の眞子…

SOS団は今日も二人……

現在、「青春ラジメニア」を聞きながら書いています。 ゲストはSOS団ですが、平野綾は欠席で二人の出演でした。 聞いた話では、昨日平野綾は退院したようです。SOS団の二人は昨日会ったそうで…… お大事にしてください。それで、今はハルヒの裏話を聞いていま…

木曜日のアニメ

昨日、ついに「ルルーシュ」と「銀色のオリンシス」がかぶってしまいました。 原因はバレーボールの延長です。 そのせいで、土曜日も「地獄少女」と「はぴねす!」が二週連続でかぶってしまっています。それで昨日は「銀色のオリンシス」のほうを見ていまし…

車輪の国、悠久の少女

某雑誌にこのゲームの詳細が載っていました。 本来は、来週の金曜日に発売されるはずでしたが、声優の体調不良で二ヶ月後に延期となりました。 ここで気になるのは、ヒロインのその後です。 「平和な日々はそう続くはずもなく……」とあったので、かなり気にな…

奏光のストレイン

続きが気になっていたので、早速見てみました。 その前に、公式サイトを見てストレインの意味がわかりました。 機体の名前のようですね。「ガンダムSeed」でいったら、ストライクガンダムとかフリーダムガンダムとかそんな感じの。 そして、ストレインのパイ…

おとボクで今度はスク水……

今回はスク水。 確かに普通の水着だったらパレオ巻いてごまかす事はできても、スク水だったらもっこりで不信感を抱かれる可能性はありますね。 でも、わからないのが恥ずかしそうに生理を先生に言っていることです。 女性はそうだと思いますけど、男性の瑞穂…

公開録音

昨日、放送された「集まれ昌鹿野編集部」の公開録音を聞いていましたが、かなり面白いです。 普段はやらないアニメ研究部からのリクエストで、○○の声でセリフを言うものや、早口言葉をかまずにいうのがありました。 「親にゃんこ、子にゃんこ、孫にゃんこ」…

集まれ昌鹿野編集部の公録が今日放送

昨日、「青春ラジメニア」を聞いていたら来週SOS団の三人がゲストで来るようです。 というのも「ハレ晴レユカイ」が第11回アニメーション神戸賞 主題歌賞を受賞したからなんですね。 この賞に選ばれると会場で生歌を披露するということで、ゲスト出演となっ…

昨日の続き

昨日「涼宮ハルヒの憂鬱SOS団ラジオ支部」を聞いていましたが、平野綾が出演していませんでした。 君のぞにゅーすさんのところに書いていた平野綾が急病で緊急入院した影響でしょうか。 最近、平野綾は「デスノート」とか「すもももももも」とか「ギャラクシ…

次回予告

あゆ聖誕祭のイラストはペン入れに入りました。 さっきまでやっていて半分くらいまで終わったところです。昨日、某雑誌を見てみたら、二週間先までの次回予告のようなものが載っていたので見てみました。 まずは「おとボク」。今週のアニメの次回予告のタイ…

奏光のストレイン

最近、面白いと思う今期のアニメは三つあります。 「おとボク」、「すもももももも」、そして「奏光のストレイン」です。 その下に「はぴねす!」とか「ルルーシュ」とか「オリンシス」とかあったりします。「奏光のストレイン」は、前回が一挙二話放送で、…

金色のコルダ

最近、見続けているのが「金色のコルダ」です。 前にも書いたとおり、逆ハーレム物の恋愛シミュレーションゲームだと思います。 原作が「アンジェリーク」と同じコーエーですから。でも、恋愛要素はまだないですね。 このアニメは、音楽コンクールを目指すと…

アニソンの主題歌

ここ二日ほどイラストが進んでいません。 あゆが描けたことに安心してしまったかもしれないですね。 まだ一ヶ月以上もありますから、無理のないようにやっていきたいですね。この前の日記に今期のアニソンの主題歌でいいのがないといいましたが、完全にみく…

おとボクで一子たんが……

先週で一子たんハァハァになってしまって、今週の放送が楽しみになってきました。 地縛霊&ドジっ娘だったことが判明して、さらに一子たんハァハァになっています。前半コメディーで、後半シリアスということですが、どこか一子エンドになっているような気が…

三度目の正直

三連休の最終日になりましたが、自分にとってはあゆの聖誕祭のラフ画を描いて三日目になります。 三連休はあゆのラフ画を描いただけのような気が…… 昨日、あゆの体型がおかしい理由に気づいて、そこから二時間くらいかけて直しました。 そして、縮小コピーし…

もう一度描き直し

今日は昨日失敗したあゆの線画をUPしました。 茜聖誕祭も終わったので、何もUPできるのがなかったからですが…… でも先程、前に描いたみくるたんをあゆ聖誕祭までの一時UPに変えました。昨日は、あゆ聖誕祭のラフ画の描き直しをしていました。 店員の視…

ラフ画を描いたものの……

まだ、一ヵ月半も先ですが、あゆ聖誕祭のラフ画を描き始めました。 この後、クリスマス、年賀状がありますので、一つのイラストに二週間をかけていることもあって、早目に始めました。 テーマは去年と同じくネタ絵です。 ラフ画も完成したと思いきや、あゆを…

奏光のストレイン

昨日、「奏光のストレイン」を見てみました。 久しぶりに、川澄綾子さんが主役のアニメのようです。 見てみましたが……面白いというよりは痛すぎます。 見終わって、しばらくは鬱になるくらいの衝撃がありました。他のブログを見てみると「小公女セーラ」をモ…

すもももももも

「おとボク」と並んで注目しているのが「すもももももも」です。 ギャグアニメでありながら、あそこまで笑えるのを見たのは久しぶりです。 今回も笑えましたね。 最初から女体盛りで、極めつけは「俺のものになれよ。めちゃめちゃにしてやるぜ」ですから。 …