2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月になりました。

今の時刻は10月1日の午前1時です。 実は日付が変わる瞬間は寝ていたので、知らない間にもう来月になってしまった感じです。 早いところでは、早速今夜から新番組が始まります。 そうなると、気になるのは時間調整ですね。でも、前の第一期では一足早く見れて…

メイのないしょ

先程、二週間くらい前に買ってみた「メイのないしょ」という本を読んでみました。 「とらのあな」で「マジやばい」とかの煽り文句があったので、興味本位というのがありますが。読んだ感想は、おとボクですね。 でも、違うのは魔法少女というところです。こ…

今週末から……

今週末から新番組が始まるわけですが……実際は来週から始まるのが大半です。 おかげで最終回と何もやっていない時間帯が混在している状態です。 昨日と今日でいろいろと最終回を見ていました。「かなめも」は第二期がありそうな終わり方です。 いきなり、「今…

最終回ラッシュ

最終回ラッシュが本格化しています。 「化物語」も「戦場のヴァルキュリア」も最終回を迎えました。 「Needless」だけは2クールのようですから、それ以外は総入れ替えになってしまいます。そして、今朝は「ヤッターマン」も最終回でした。 その後番組が、少…

来週は10月……

忘れていましたが、来週はもう10月なんですね。 今年もあと二ヶ月少しです。今週のを見たら最終回ラッシュが続いています。 そして、来期に最初に放送するのが「WHITE ALBUM」です。 今年の3月以来、半年ぶりですが、面白くなるのでしょうか。 個人的には水…

読んでみました。

昨日、届きました。 あの「身体も心もボクのもの はじめてのSMガイド」です。 表紙はリードつきの首輪+両手拘束というものです。他の本と違うのは、「ころもゆうぎ」と同じように漫画形式になっていることですね。 それに詳しい説明がついているような感…

今期の二期は

今日のハルヒは「ライブアライブ」です。あの「God knows...」と「Lost my music」を歌った回ですね。 あと二回再放送があるわけですが、二期はあまり盛り上がらなかったですね。 それもこれも全部あの「エンドレスエイト」のせいにあると思いますが。 CMで…

意味もなく終了。

今日でシルバーウィークも終わりです。次に来るのは2015年のようです。 そのときは、今年と同じ曜日になるので再び五連休になるようですが、まだ6年も先です。 でも、明日と明後日を乗り切れば二連休です。その連休の間にやりたかったサイト更新のほうですが…

久しぶりに地デジ

ハードディスクの空き容量のために、地デジを取り付けました。 というのも、地デジの機器を取り付けないと、保存ができないからですね。 久しぶりに見ましたが画質がいいです。 そして、字幕が出ます。 生放送のは出ませんが、一部の番組では出るのもありま…

あまり進んでいなかった……

サイト更新の件は、少しは進めましたが、あまりやっていないです。 これからもう少しやろうと思っていますが。今日は「07GHOST」と「GA」が最終回です。 来週の番組を見てみると、再放送の「犬夜叉」と「蒼天航路」のみです。 10月から「犬夜叉」の完結編が…

明日から……

シルバーウィーク二日目。 ゴールデンに対してシルバーなのか、シルバー世代の休みがあるからシルバーなのか、この二つをかけているのかわかりませんが、 シルバーウィークというのをつい最近知りました。 ゴールデンウィークの名付け親は映画関係者ですが、…

最終回はCLANNAD以上に感動

昨日「東京マグニチュード8.0」が最終回でした。 地震で離ればなれになった家族と再会。このシーンに泣けました。 その後も、泣かせてくれる演出満載で、典型的な感動的な最終回といえます。 今期では一番よかったのではと思っています。 コメントでは「ゴー…

本家が……

今日はソフマップに行ってきました。 そこで見つけたのは「まんがタイムきらら」。 「けいおん!」が表紙だったので思わず見てしまいましたが、これが本家でした。 以前買った「まんがタイムきららキャラット」が本家だと思っていました。さすがに本家という…

やっぱり再放送

今日のハルヒは再放送でした。つまり、30分丸ごと「朝比奈ミクルの冒険」でした。 残り三話も再放送ですし、これで三期フラグは難しいことに…… 来週は「God knows...」ということですね。さて、明日が終われば、GW並みの五連休が始まります。 予定は特にあり…

ようやく……

オリコンのランキングを見るとTOP20にアニソンが大量ランクインしていました。 これは見逃していたので、ある意味驚きました。 まずは、先週の「ミュージックステーション」で9位にランクインしていた小野大輔は13位でした。 TOP10には入っていると思ってい…

何という都市伝説

昨日「ころもゆうぎ」と「まんがタイムきららキャラット」と一緒に買ってみたのが「ハローバイバイ関暁夫のコミック都市伝説」です。 ついでに、コミックじゃないほうも注文してみましたが、まだメーカーからの注文待ちです。早速読んでみましたが、結構いい…

ころもゆうぎ

今日取りに行って早速読んでみました。 これって、普通の紹介本だと思っていましたが、漫画形式になっているんですね。しかも「マジキュー」に連載されていたとは。 いきなり下着からというのがすごかったです。ガーターのつけかたやら。 ロングガードルとロ…

来期アニメの情報

某サイトで公開していました。 絶望先生の後番組は「アスラクライン2」です。そして、「WHITE ALBUM」も「WHITE ALBUM TVシリーズ後半」として同じ放送局になります。KBS京都のみで、サンテレビでは放送されません。 化物語の後番組として「とある科学の超電…

CDTVでは74位……

今日、「ころもゆうぎ」を買う予定でしたが、手持ちが千円しかありませんでした。 銀行は休みですし、かといって引きだしたら手数料が210円取られますし。 月曜日まで待っておこうと思っています。そして、一週間遅れでニコニコ動画にあるアニソンランキング…

さすがに疲れた……

某大型掲示板の情報では、来週のハルヒは再放送になるようです。 ただ、やはり京アニが公表していない以上、当日まで望みは捨てないつもりでいます。 来週の放送で「み、み、みらくる」とは流れたりはしないと思いますが。あと「ミュージックステーション」…

来週のハルヒは再放送?

今週のハルヒは文化祭編が終了。原作2巻の「涼宮ハルヒの溜息」ですね。 かなり飛ばしていたのは、気のせいでしょうか。でも、最終回らしい言い終わり方でした。 あの最低すぎる「朝比奈ミクルの冒険」で一話丸ごとやりそうな気がしましたが、文化祭が終わっ…

まさかとは思ったけど……

この前、もしかしたらと思い、とあるサイトを検索しました。 というのは、実はジーンズの又に穴が開いてしまい、履けない状態になってしまいました。 普通だったら、ここで捨てるところですが、もしかしたら補修するサイトを7があるのではないかと思いました…

電撃G’sマガジン

先程まで読んでいました。付録は「To Heart2」のこのみフィギュアと「ラブプラス」のガイドブック。 来月号は「リトルバスターズ!」のアラームクロックです。声がついていないのが残念です。「ラブプラス」も気になりましたが、やはり見てしまうのが来期の…

そろそろ最終回

来週で「シャングリ・ラ」は最終回です。思えば、半年近く見ていたことになります。 今月は9月。ということは、改編の時期に来ているということになります。 改編といえば、テレビ朝日系列の深夜番組が、経費削減を理由に、来月から打ち切りになってテレビシ…

CDTVでは……

CDTVでは「止マレ!」は11位でした。しかも、アニメを使った動画ではなく、静止画。しかもジャケットそのままでした。 そして、4位、5位、6位に「けいおん!」のキャラソンが……こうも立て続けで入ると何ともいえない雰囲気があります。 スピッツやabington b…

明日到着

amazonで注文したものは明日到着するようです。 そして、セブンアンドワイで注文した別の分は、既に到着しているようです。二日前のことになりますが、自転車の鍵を失くしました。 それが某百貨店だったので、まずは落し物が届いていないか聞きました。 届い…

今日は「咲 -saki-」がない

今日は「咲 -saki-」がありません。ネット上でも話題になっています。 ちなみに、「咲 -saki-」を放送している時間帯は、あの最終回が放送中止になったスクイズの時間帯です。 まさか、規制があったのではないかと思いました。 でも、「咲 -saki-」はヤンデ…

Windows7&女性声の本

10月22日にWindows7が発売されるようですが、購入しようか迷っています。 というのも、Vistaは弊害が多いんですね。イラストもポインターが勝手に移動したりするから、描きにくいですし。 Windows7はVistaに比べて安定しているというのがあります。さて、昨…

オリコン3位……

今週のオリコンの結果が出ました。 「けいおん!」のキャラソンは3位、5位、6位となっていました。 前回のキャラソンが3位、2位だったので「けいおん!」のキャラソンは強いですね。それでも、7位がスピッツですから、スピッツに勝ってるということに……8位は…

もう9月……

気がつくともう9月です。 学生の人はもう夏休みも終わった頃ですね。大学生はあと一ヶ月夏休みがあるわけで、あの頃に戻りたいと何度思ったことか。衆議院選挙も終わったということで、某番組を見ていると、民主党の近畿比例代表で候補者が全員当選して2議席…