2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から5月……

今日で4月も終わって、明日から5月となりました。 昨日は「ああっ女神さまっ!」を見ながら、まゆ聖誕祭のラフ画を描いていました。 なので、音声だけ聞いて、映像は見ていないようなラジオドラマを聞いているような状態でした。昨日でラフ画を描き終えて、…

ツバサ・クロニクル

今日から「ツバサクロニクル」の第二期シリーズが始まったわけですが、新番組扱いにはされてなかったですね。 先週の再放送の次回予告も普通に行われていたので、今日のは再放送ではないかと半分疑いながら見ていました。 主題歌が替わっていたから、気づい…

GWの過し方……

新作のイラストを公開したわけですが、中途半端にUPしてしまったかもしれないと思っています。 まゆまゆ聖誕祭も近づいていますし、GWはこれの製作になるかと思います。明日から9連休ということですが、GWの過し方はいくつかあります。 「名探偵コナン…

昨日のこと……

現在、日記を書いている時間は遅いです。 今は「まじかるぽか〜ん」のエンディング曲が流れています。 しかも、野球中継で30分遅れです。 関西以外の人は、そんなこと言っても何時なのかわからないと思うので、言っておきますと午前3時です。 明日さえ終われ…

涼宮ハルヒ&ひぐらし

「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、 未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」。 そして、SOS団には、宇宙人(長門さん)、未来人(みくるたん)、超能力者(副団長)がいるわけですが、昨日のも番外編のようですね。まだ…

いろいろと……

昨日、「うたわれるもの」を見逃しました。 「女子高生」の後にあるのをすっかり忘れていて、結局見逃すことに……一足先に、KBS京都で「涼宮ハルヒの憂鬱」を見ました。 本当は「ラブゲッCHU」と重なっているので、後半しか見ていませんが、みくるたんがなぜ…

そろそろ……

昨日のFateは萌えました。 某アニメ雑誌でイリヤが士郎の家の居候になるだとかあったので、萌えな展開になることを期待していましたが、その通りになりました。 久々に士郎の味方になったイリヤに萌えました。 来週もそういうのがありそうなので、楽しみです…

「ああっ女神さまっ」

4月最後の新番組アニメとなる「ああっ女神さまっ」を見てみました。 ちなみに、コミックでは何度か読んでいましたが、実際に見るのは初めてです。 原作者が「逮捕しちゃうぞ!」と同じ人で、ベルダンディーが井上喜久子18歳というところまでは知っています。…

原作購入

昨日、ある原作を購入しました。 「いぬかみっ!」の第2巻です。 目的は、もちろん、なでしこたん狙いです。 小説なので、イメージするしかないのが問題ですが、文章だけで萌えますね。いろいろとおもしろい設定もありました。 メイド服だと思ったら、ワンピ…

アニメ雑誌

「かりん」は残り4回と佳境になってきました。 吸血鬼になって別れるか、中途半端な吸血鬼になって人間と結ばれるかの選択を迫られる時期になってきました。 ラストまで期待していようと思います。「ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜」は世界観が好きです。 ああ…

なでしこに萌え

昨日は、見逃すことなく見ることができました。 「NANA」はまだ見ていません。 というのも、「姫様ご用心」と時間がかぶってしまうからなんですね。その「姫様ご用心」ですが、おもしろすぎます。 お金持ちのお嬢様が、りんごを毒りんごを食べさせてると誤解…

6つが4つに……

野球中継の延長もなく、同じ時間帯に重なってしまって、昨日は6つ見るつもりでしたが4つまでしか見れませんでした。 とりあえず、「ARIA」は捨てました。 「ARIA」、「ガーゴイル」、「ひぐらし」が重なっていたら、「ガーゴイル」と「ひぐらし」のほうを取…

そして月曜日

昨日、「涼宮ハルヒの憂鬱」を見ていましたが、朝比奈みくるにだんだんと萌えてしまいました。 見た当初は、ハルヒが萌えキャラになるのではないかと思っていましたが、完全にこっちの方向に行ってしまいました。 「これからは、みくるちゃんって呼んでね」…

Kanon再アニメ化

「Gift」がアニメ化になるようです。 原作ゲームはやったことがありませんが、コンプティークの連載のほうで、だいたいは知っています。 願いが叶う「Gift」というのが絡んでいるようですが、「Gift」と聞いて「DearS」を連想した人はどれくらいいるでしょう…

XXXHORiC

昨日「Tokko」を見ようとしましたが、見れませんでした。 見逃していたというわけではなくて、ノンスクランブル枠の放送じゃなかったわけですね。 念のために行っておきますと、WOWOWは有料放送なのですが、ノンスクランブルの時間だけ無料で見れる番組があ…

未来少年コナン

涼宮ハルヒのエンディング曲「ハレ晴れユカイ」に洗脳されている人が多いようです。 2ちゃんねるでは、この曲を第1位にするスレなるものまであります。 「ハッピーマテリアル」でも、同じのがありましたが、この曲はどうなるでしょうか。今日から「名探偵コ…

wowow新アニメ

昨日から始まったので、見てみました。 まずは、「姫様ご用心」ですが、後半から見ました。 「NANA」を見逃していたときに、同時に気づいて、慌てて見てみました。 「GA」スタッフが作っただけあって、笑えるところがありましたし、面白かったです。 貧乳を…

見逃した……

水曜日になってくると中途半端な時間にやってるのは見逃してしまいます。 まず、「NANA」午前0時前で、しかも日テレ系列という中途半端な時間にやってるので、忘れていました。 気づいたときには、後半が進んでいるときでした。もっと最悪だったのは、「いぬ…

一気に今度は6つ……

毎週火曜日は、アニメが一気に6つというのも何なんだろうと思っています。 今作だけで始まったのが64もありますから仕方ないかもしれません。それで、涼宮ハルカ……じゃなくて「涼宮ハルヒの憂鬱」を見ました。 ハルカとハルヒが一字違いだということに気づい…

新アニメの感想

昨日から、また新しく始まったので、その分の感想でも書いてみようかと思います。 まず、「ひまわり」は、忍者ですね。 忍者というと「ニニンがシノブ伝」のようにギャグ物の印象がありますが、これはまた違ったものです。 しかも、新しく赴任した先生を運命…

昨日……

久しぶりにCDを買いに行きました。 でも、行った時間が閉店間際の夜の8時でしたので、日本橋のほとんどの店は閉まっていました。 ゲーマーズは既に閉店。確か、ゲーマーズは7時半に閉店するはずなので、行ったときには、シャッターが閉まっていました。 アニ…

ストロベリーパニック

昨日から始まった百合アニメ「ストロベリーパニック」を見てみました。 百合アニメにありがちな設定といえば、ミッション系とお姉さまといったところですが、 その両方ともありました。 ミッション系は少し疑っていましたが、シスターがいたところを見るとミ…

土曜日のアニメ

今日は黄砂が確認されました。 黄砂というのは、ゴビ砂漠かタクラマカン砂漠かどちらか忘れましたが、そこの砂漠の砂が巻き上げられて、 ここまで運ばれる自然現象のことです。 文字通り、黄色い砂ではありませんでしたが、白い砂煙が上空に舞い上がっていま…

いつもの話題……

最近、この話題しかしていないような気がする、新作アニメです。 64のうち、まだ3分の1どころか4分の1も把握していませんが、WOWOWでも4作品が新しく始まるようです。4月15日から、GTOでおなじみの藤沢とおる原作のアニメが始まります。タイトルは忘れました…

「いぬかみ!」

漢字で書くと「犬神」、期待していただけあって、期待通りでした。 結構、おもしろかったですね。変態VS変態で下半身向きだしなのは、ちょっと問題かもしれませんが。なぜか、主役の二人を見ていると「うる星やつら」のあたるとラムに見えてくるのは気のせい…

一気に4つ……

昨日から新しく始まったものを一気に4つ見てみました。 来週から、さらに「ARIA」とか2つが加わって6つになるわけですが、放送時間がかぶってしまうのが、難点です。4つの中で一番印象に残っているのが、「吉永さん家のガーゴイル」です。 ギャグ中心だった…

64とは……

さて、日記のタイトルにもあるこの数字は何だかわかるでしょうか? 「青春ラジメニア」とういラジオ番組で言っていましたが、この春から新しく始まったアニメの本数です。 64もあるんですか…… ずっと続いているのを含めてではなく、この春から始まったものだ…

新アニメラッシュ

今週から、4月の第2週ということで、新番組ラッシュになりました。 今日ですと「タクティカル・ロア」と「舞−乙HiME」が最終回です。 新しく「女子高生」というのが始まりますが、「舞−乙HiME」の最終回1時間スペシャルとかぶってしまうので、 今日は「舞−乙…

「True Tears」の続き

昨日「True Tears」を買ったのですが、まだインストールはしていません。 説明書を見た限りでは、ティアーポイントの増減でルートが決まるらしいですが、 気になるのは、ティアーポイントを増やすべきか減らすべきかということです。最低な選択肢を選ぶとテ…

True Tears購入。

マブラヴが今年の10月にアニメ化になるようです。 半年放送で最初の3ヶ月がエクストラ編で、あとの3ヶ月でアンリミテッドとオルタのほうになるそうです。 基本的に純夏エンドになると思いますけど、個人的には君望キャラを登場させて欲しいですね。 アニメ化…