2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これもアニメ化。

「大阪府知事とかけまして、昔メジャーリーグで活躍した日本人選手とときます。 その心は、松井、イチローの支持が圧倒的です」 大阪の人なら、うまいと言ってる人がいるかもしれませんが。 大阪府知事は松井一郎というのを知らないとわからないネタです。 …

「生徒会役員共」舞台挨拶

ということで行ってきました。 本当は15時半からのを取りたかったですが、一般発売で既に品切れだったので、18時からのを購入。 これはライブビューイングではなく、声優さん本人が来る舞台挨拶です。 しかも、後ではなく、前に行われます。最初に登場したの…

なのはReflection

昨日の「生徒会役員共」に続き、初日に見てきました。 特別価格2000円になっていたので、何が特別か気になっていましたが、あとでよく見ると、舞台挨拶のライブビューイングつきでした。 いつもは、上映前に行われる舞台挨拶ですが、今回は本編から始まりま…

他にも……

「異世界食堂」、「異世界はスマートフォンとともに」の異世界物は、こちらでは放送していません。 ということは見れないのかといえば、そういうわけではありません。 dアニメストアで配信されることがわかりました。「異世界食堂」は毎週水曜日、「異世界は…

7月になりました。

2017年も半分が終わりました。 その上半期終了直前に、流行語大賞間違いなしの言葉が出てきました。 「このハゲ!」です。 元自民の豊田議員の暴言です。最近は、小学生まで真似し始めて、親御さんが困っているとか…… 個人的には、久々にあの号泣会見の野々…