2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新番組のアニメ

電撃G'sマガジンを見ながら、新番組のチェックをしていました。 明日からあると思っていた「夜明け前より瑠璃色な」は、来週からですね。 BS-iの先行放送が10月4日からだから、明日から放送だと先行にならないです。放送時間が重なってしまうのは、金曜日で…

レンタルビデオ

この前、最近行っていなかったレンタルビデオを見に行きました。 何かあったら借りてみようかと思って行ってみましたが、近所だったので品揃えがあまり豊富でなかったです。 「Kanon」はあるけど「AIR」はない。 「Fate」はあるけど「月姫」はない。 そんな…

新アニメのCM

ペン入れが半分終わったところで、何か足りないことに気づいたので、そこを追加しました。 モチーフが漫画なので、どうしても不足気味になってしまいます。 前の水月聖誕祭でも、メイド服の後ろのリボンを追加するのを忘れていたくらいですから。そして、終…

ひぐらし最終回

昨日に引き続きイラストをやっていますが、あまり進んでいないです。 SSもやっていて、あまり進んでいないというのもあります。昨日はひぐらしが最終回ということで見ていましたが、あまり怖くなかったです。 すべての謎が解けるのかと思ったら、解けてい…

ペン入れに……

茜聖誕祭のラフ画をスキャナで取り込み、現在ペン入れに入っています。 いつもより、開始する時期を一週間早くしたので、余裕で間に合うと思います。 前回の水月聖誕祭はSSが間に合わなかったから、その分を考えての早目準備をやっています。 急いでやって…

終わったと思ったら……

昨日、茜聖誕祭のラフ画を描きあげました。 B5版に縮小コピーしたので、あとはスキャナに取り込もうと思っています。 これを描くのに、「君望メモリアルアートブック」だけじゃなく、「ちょこッとSister」や「あずまんが大王」の コミック本を読んで参考にし…

茜のイラストを

そろそろ、茜聖誕祭が近づいてきたので、ラフ画のみ描いていました。 とりあえず、描いたのは顔だけで、衣装は難しくなりそうなので後回しにしています。 全体絵を描きたくても、ラフ画の段階でスペースがなくなってしまって、結局縮小コピーをすることにな…

来期注目のアニメ

来週の今頃は、9月の最終日。 10月から始まる新番組のほうに注目が集まっています。 7月から始まった中で注目していたものでは、「つよきす」以外は期待通りでした。来月から期待しているのは「おとボク」です。 「処女はお姉さまに恋してる」じゃなく「乙女…

メガミマガジンを思わず。

WEB拍手にこんなコメントがありました。 「マナマナの呪いと御社様の祟りどっちがいい?」 どっちも嫌〜!というか、マナマナの監禁は呪いだったら、御社様の祟りより怖い……昨日、本屋で雑誌を見ていたら、メガミマガジンに目が行きました。 「魔法少女リリ…

最終回は続く……

来週は最終回ラッシュが続きそうです。 「ラブゲッCHU」に関しては、来週は一時間スペシャルになっていました。 声優公開オーディションの続きは、アメリカ横断ウルトラクイズにはならずに、サバイバル生活の中で役作り。 そして、決勝進出はできたものの最…

次期総理が決定

「加奈…おかえり!!コレクションBOX」は机の下にしまいました。 とりあえず、縦置きにしています。 「お兄ちゃん、ホラ、笑って♡」というのが見える面を下向きにしています。 まだインストールしていませんが、週末にでもやってみようかと思っています。 声…

加奈を購入。

先ほど、加奈を購入しました。 正確には、「加奈…おかえり!!コレクションBOX」です。 買ったはよくても、以前やったことがあるから、このまま積みゲーになるかもしれないです。 普通のパッケージソフトの2倍はあるから、とりあえず置き場所を確保しないと…

買うことに……

「加奈〜おかえり〜BOX」を買うことにしました。 でも、まだ購入していません。 本来は、今日購入しようと思いましたが、休日で銀行は休みになっています。 ATMで引き降ろすと手数料を取られるので、明日以降に先延ばしです。 平日は午後6時までに銀行に行け…

中古PCゲーム

今日は雨というのにも関わらず曇りでしたので、日本橋に行って中古PCを見てきました。 来月から始まる「Gift」や「夜明け前より瑠璃色な」も気になりますが、もっと気にするのは、以前買ったPCゲームが いくらで取引されているのかということです。 ちなみに…

茜聖誕祭のSS

今、電車男の映画を見ていますが、前にDVDのレンタルで見たことがあります。 最初に電車男が電車の中で、ラクスたんの携帯ストラップを落としているのを見て、 「同じのを持ってるよ〜!」とぼやいていた友達を思い出しました。映画版の電車男よりは、ドラマ…

茜聖誕祭

まずは、WEB拍手の返信から。 掲示板でTOPに戻るをクリックすると404になるというコメントがありました。 存在しないページに移動してinfoseekのTOPに移動してしまうというエラーです。 指摘してくれた方、ありがとうございます。さっそく直しましたので、こ…

SS着手……

今まで忙しかったですが、やっと着手しました。 まだ少ししか進んでいませんが、これから少しずつやっていこうと思っています。 更新が進んでいないので、早目に完成させたいところです。そして、コンプティークを読んでいると「車輪の国、悠久の少年少女」…

翻訳サイト

逆リンク先を見たら、こんなサイトを見つけました。 アドレスを入力して日本語から英語を選択すると、日本語のサイトが英語サイトになります。 逆リンク先を辿ったら、自分の日記が全部英語になっていたから、驚きました。 たぶん、このリンクで来た人は外人…

予約は来たものの……

今日は図書館からの予約が来ました。 書庫にある本なので、予約をしたら次の日には来ることになります。 でも、実は二ヶ月前から予約を入れているのに、まだ来ていないのがあります。 しかも、専門書。専門書なのに貸出が二件あった状態で予約をしているから…

最終回……

そういえば、九月って改変期だということを忘れていました。 Splash Candyのラジオ番組も今月で最終回ということです。 そして、四月から続いているのも終わることになりますね。 七月から始まったものでも「つよきす」やN・H・Kは終わりそうな気がします。…

魔法少女リリカルなのは第三期シリーズ決定

昨日「青春ラジメニア」を聞いていたら、「とらいあんぐるハート3」の主題歌「涙の誓い」が流れていました。 そこで、「魔法少女リリカルなのは」の第三期シリーズが決定したと言っていました。 あれで終わりかと思っていたら、また三期目をやるとは…… 最終…

ああっ女神さまっ

図書館で最近「ああっ女神さまっ」を借りています。 というのも、今アニメでやってるのは第二期シリーズなので途中から見ていることになってしまい、 第一期シリーズは、こちらではやっていなかったので、それを知りたかったということです。でも、最初の1巻…

レンタルCD

口内炎四日目。左にできた小さい口内炎は消えました。 でも、右にできているほうが、だんだんと大きくなっています。 お茶を飲んでも痛くなりましたが、野菜ジュースを飲むと痛みがきます。塩分が入っているせいでしょうか。二日前にレンタルCDを借りてきま…

口内炎の続き……

ケナログ塗ったのに、口内炎ができているところにうまく塗れていないと思ったら、薬局の人にこう言われたことを思い出しました。 「塗る前は口内炎ができているところはタオルで、口元をぬぐって水分を取ってから塗ってくださいね」 てっきり、忘れていまし…

口内炎……

今、口内炎があるので、物を食べると口の中が痛くなります。 右のほうに大きいのがあって、これが痛みの原因です。 左にも小さいのがありますが、こっちはあまり痛くはないですが、近いうちに大きくなって痛みが出そうです。この口内炎ですが、放っておけば…

初めて見えた……

さっき「ラブカツ」を見ていたら、エンディング曲がどこかで聞いたことがありました。 曲名を見るとSplash Candyの「アリス」と出ていました。 毎週、ラジオ番組で聞いていて、しかもアニラジ枠のが一般の番組で流れているのを見ると、 Splash Candyが不思議…

中古PCゲーム

日記のネタがなくなったので、他サイトのブログを見ていたら「加奈〜いもうと〜」の話題がありました。 「おお、懐かしい」と思いながら、興味深く読んでしまいました。 実は、このゲームはだいぶ前にやったことがあります。 ソフマップで2500円(声なしの昔…

集まれ!昌鹿野編集部

現在、「集まれ!昌鹿野編集部」を聞いています。 そういえば、パーソナリティの小野坂昌也って、どこかで聞いた名前だと思っていたら、 だいぶ前に「笑っていいとも」で、昔のラブレターを読むコーナーで愛のナレーター役で出ていたことを思い出しました。 …

アクセス解析結果

WEB拍手を増やして全部で8つにしました。 ランダムにしましたので、どこに何があるのかはわかりません。 ちなみに、10回やってみましたが、7回目でマナマナが出てきました。 でも、WEB拍手は10回以上はできないようになっているようです。それで、昨日も書い…

とりあえず……

とりあえず、WEB拍手用のイラストができました。 明日にでもUPしようと思っています。 今回は十種類用意するはずでしたが、結局八種類しか用意できませんでした。 というのも、GIF形式で保存しているのが多くて、PhotoShop形式で保存しているのが少なくて、 …