2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奏光のストレイン第11話

テニス中継で中断していた「奏光のストレイン」が三週間ぶりに再開しました。 かなり続きが気になっていたので、待ちに待った再開です。セーラの兄、ラルフが裏切った理由がわかったその続きからですが、前半は三週間ぶりで忘れている人のためか、 前回のを…

採点が厳しいカラオケ

先週の「青春ラジメニア」の中で、ある話題がありました。 それは、DAMステーションで、アニソンを歌っている上位にいる人みたいなものだったと思います。 そこで、DAMステーションは採点が厳しいことで有名ということが書かれていて、そこの部分に体が反応…

エルフ大人の缶詰

先週の金曜日の話になりますが「エルフ大人の缶詰」というのが置いてありました。 価格は8800円とそれほど安くないですが、未開封の状態でした。 この「エルフ大人の缶詰」というのは、その名の通り缶詰になっていて、プルタブを開けるとCDが入っています。 …

絶対☆妹至上主義!!

ある方から寒中見舞いのイラストを頂きました。 ありがとうございます。明日にUPをしますので、よろしくお願いします。昨日、日記に書いた「絶対☆妹至上主義!!」というのが気になったので、メーカーのサイトを探しました。 メーカーの名前が「脳内彼女」…

中古パソゲー

つい先程まで、マナマナ聖誕祭のペン入れをしていました。 途中で強制終了してしまったので、ここで一度切り上げることにしました。昨日「車輪の国、悠久の少年少女」を買いましたが、まだ未開封のままです。 そのときのことですが、そのソフトは残り二個で…

車輪の国、悠久の少年少女

昨日、パソコンを初期化してPhotoShopのエラーは直りました。 やっぱり、ソフトのほうではなく、Windowsのほうに問題があったようですね。 これもXPとPhotoShopの相性が悪いからなんですよね。 最近、Vistaという新しいOSが発売されましたが、PhotoShopとの…

パソコン初期化

「はぴねす!でらっくす!」を買いに行きました。 目当ては準たんのDVDですから、それだけ見れたらいいんですが。 そして、明日は「車輪の国、悠久の少年少女」が発売されます。 たぶん買うと思いますが、中古で買うといくらくらいになるのかは、実際に行っ…

ラフ画完成

マナマナ聖誕祭のラフ画が完成しました。 今日中にスキャンしてペン入れに入ろうと思っています。それで、このマナマナのラフ画を見た感想は、ガクガクブルブルです。 それと同時に……公開して大丈夫なのか不安になっています。 別にイラストが失敗したからと…

シャッフルメモリーズ

今日中にマナマナのラフ画を描きあげようと思っています。 最近、やろうという気が起きなかったので、早目にやる予定です。昨日「シャッフルメモリーズ」を見てみました。 先週が楓編の前編だったので、後編かと思ったら、亜沙先輩の前編をやっていました。 …

車輪の国、悠久の少年少女

そういえば、今週に発売になるんですね。 「車輪の国、悠久の少年少女」が…… 1月26日だから、今週の金曜日ですね。 そして、その一日前には、「はぴねす!でらっくす!」が発売されます。 この二つとも、最初の発売予定日から延期していますから、だいぶ待っ…

引き続き聖誕祭状況

今日の更新で、外道竜神さんのサイトと相互リンクをしました。ありがとうございます。 そして、マナマナ聖誕祭のほうは、二回目の縮小コピーを行いましたが、体型に自信がないので突っ込みを入れられそうで 怖い面もありますが、このままで行ってみようと思…

マナマナ聖誕祭準備

昨日からマナマナ聖誕祭のラフ画に入りました。 体つきはこれでいいのかだいぶ迷いましたが、何とか一回目の縮小コピーに入りました。 ポーズとかは去年とだいたい同じです。左手に手錠を持っていて、右手には…… だんだんと、自分の中でマナマナがかなり危な…

Project Blue 地球SOS

まだラフ画は描かずに、背景素材を集めていました。 その中に、すごいのがありました。 その名も「SM調教部屋」 何に使うんでしょうかね。 実写じゃなくて、イラスト背景ですが、見た感じでは、Xの形をしたはりつけるものとか、ベッドとか医療器具があり…

年賀状イラスト完成

昨日で一気に仕上げて、イラストを完成させました。 正月から既に二週間以上、だいぶ時間がかかってしまいましたが、先程相互リンク先へ送付しておきました。これで一息つけるので、後はゆっくりとマナマナ聖誕祭のイラストを始めようと思っています。 内容…

のだめカンタービレ

今日は「奏光のストレイン」は、テニス中継のため休みです。 明日の今頃は「護くんに女神の祝福を!」はあるのに……イラストは早ければ明日に完成できそうです。 でも、最後のところでファイル上の問題が起きてしまったので、伸びる可能性もあります。そして…

シャッフルメモリーズ

先週が人物紹介だけで終わっていたので、早くも期待外れになったかもしれない「シャッフルメモリーズ」を見てみました。 今回から本編のようで、最初は楓ルートから始まりました。 オープニング曲は先週と同じでしたが、楓が歌うキャラソンになっていました…

聖誕祭改め性誕祭

さっきまで年賀状イラストを描いていました。 1月5日までに描き上げると言っておきながら、今まで放ったらかしにしていました。 とりあえず、早ければ水曜日、遅くても金曜日までには完成すると思います。 正月からだいぶ過ぎてしまいましたが、完成次第、遅…

ウィンターガーデン

昨日の日記にも書いたように、「ウィンターガーデン」のことでも書いてみます。 「ウィンターガーデン」は「デ・ジ・キャラット」から10年後の世界を描いているわけですが、 あまりの変わり様に驚きました。 「デ・ジ・キャラット」はギャグですが、「ウィン…

新番組最終日

昨日で一通り新番組を見終わりました。 今期のアニメのほうは、微妙ですね。 新しく始まったので、面白そうだと思ったのはあまりないです。一昨日、「Projject Blue 地球SOS」を見てみました。 「不思議の海のナディア」みたいな感じでした。 最初は、1995年…

DAパンツ!!

ネタ切れだったこともあって、予告どおり今回はこの「DAパンツ!!」の感想でも書いてみようかと思います。 これは、ある方のブログで、「オープニングのデモムービーだけで256日だけは笑える」というのに興味を持ち、検索して探してみました。 メーカーのサ…

奏光のストレイン第10話

三週間ぶりに再開した「奏光のストレイン」ですが、今日でだいたいの理由がわかってきました。 セーラの兄、ラルフが裏切った理由、600年前との因縁、そういうのが明らかになりました。 その理由は……確かに納得のいく理由でした。ストレインの動力源が異性人…

まなびストレート

今週の土、日くらいで、日記に書くネタがなくなるので、それに備えて二つほど用意できるのを見つけました。 それは「ウィンターガーデン」と「DAパンツ!」です。 「ウィンターガーデン」は、昨日「シャッフル!メモリーズ」を見た後に、見たものです。 大人…

月曜日のアニメ

昨日から始まった新番組…… 「デスノート」以外はすべて新番組という三つを見てみました。最初は「ひまわり」。 オープニングとエンディングは、前作と同じ人が担当していました。 オープニング曲を歌っている白石涼子の歌は、前作と同じで疾走感のある曲でし…

日本橋で……

長かった冬休みも今日で終わりです。 10日間ってあっという間ですね。今日は、日本橋に行ってきました。 というのも、「はぴねす!」のPS2版の発売日を調べるためです。 1月未定となっていたので、そろそろ詳細が出ている頃だと思ったからです。日本橋は、既…

ゴスロリアニメ

「青春ラジメニア」では、今期のアニメは10月に比べると少ないようです。 少ないほうが嬉しいですね。昨日から始まった「セイント」を見てみました。 最初は「怪盗セイントテール」かと思っていましたが「セイントオクトーバー」のほうでした。 某雑誌で、三…

カレイドスター

いつもなら、「涼宮ハルヒのSOS団ラジオ支部」をやっている時間なのに別の新番組が始まっていました。 年内で終わったというのは本当のようです。 ランティスのサイトには、去年の最終日の放送がUPされていましたが、これからはネットラジオとして続いていく…

通常日に……

正月になると曜日感覚がなくなっていくものですが、昨日から通常通りに戻っていったので、感覚が戻ってきました。 ちなみに、今日は休みということもあって、オークション用の梱包用テープとプチプチを買いに行きました。 梱包用テープは、一年に一本を使い…

ゲームを一段落

正月から「ENSEMBLE〜舞降る羽のアンサンブル〜」をやっていますが、一人をクリアしたのを機に一度中断することにしました。 途中になっているイラストとか全然やっていないので、仕上げてからやろうと思っています。 そして、やらなくなって積みゲーになっ…

住吉大社で初詣

1月2日に見る夢を初夢というようです。 正確には、1月3日になってしまいましたが、初夢を見ました。 それは、目が覚めると今日友達と初詣に行く待ち合わせ時間を40分くらいオーバーしていたという縁起でもない初夢でした。 起きると、待ち合わせ時間の2時間…

ENSEMBLE

マブのぞ小屋さん、製作途中の年賀状イラストの補足ありがとうございます。 補足されると、早くイラストを仕上げないとという意識が出てしまいます。昨日は日記を書いていなかったので、そこの近況も書いておこうと思います。 昨日の元旦は、普通に正月番組…